カテゴリ:いただきもの( 13 )

Coffee Time

毎日待ち遠しいおやつの時間。笑
今日は、コーヒーといただきもののクッキー。
d0111287_19481016.jpg


クッキー、ひまわりみたいで可愛いなー♪
お友達絶賛の通り、サックサクで美味しい〜。
ご馳走様でした^^
d0111287_19501952.jpg


クッキーと同じくとってもラブリーなテーブルクロスは。。。
弟のお嫁ちゃんが、作ってくれたもの。
大好きなシリーズ・Macbeth Evans /Petalware とも
相性びったり〜〜〜♪
ありがとう〜またお願いね♪

と言うわけで、いつにもまして 楽しいおやつの時間と
なりました。

まんまるお月様〜
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-19 19:56 | いただきもの

お茶時間

d0111287_14132787.jpg


昨日美味しいプレゼントをいただきましたので。。。
d0111287_14115967.jpg

午後まで待ちきれず、お茶タイム〜♪
d0111287_14124162.jpg

d0111287_1413454.jpg


美味しいお土産だけではなく〜
久しぶりに会えた友人たちから
パワー&刺激をたっぷりいっただき〜^^v

能ある鷹は爪隠す。。。
そんな友人たち。
能もないのに爪を、それもこれ見よがしに見せては
いけないよ〜!と
自分に言い聞かす。苦笑

気になるお方。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-10 10:10 | いただきもの

home made

冷たい雨の中、決行されたフリスビーの試合を終え、
真っ暗の中、息子と2人家に帰ると玄関ドアの前にこんな箱が。
d0111287_1049331.jpg


添えられた
♪Merry Christmas♪は、お隣のGさんから。
カラフルフル〜手作りクッキー。
d0111287_1050182.jpg


Gさん一家は、ご主人Pさん、4歳Tくん、そして2歳Pちゃんの四人
家族。
Tくん、Pちゃんはとっても人懐こくて、2人ともクリンクリンの
髪の毛、超プリティ〜。
2人もお手伝いしたと言うクッキー。
サックサクで美味しい〜。

Thank you♡

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-20 20:44 | いただきもの

surprise presents

先週の事。

のんべえ様ご一行(笑)とランチへ。
のんべえ(しつこい? 笑)様たちにはぴったりかも!と
丁度美味しい酒粕をいただいたので、酒粕のケーキを焼いた
のに、出来が今一でお渡しできず。

だったのに。。。

可愛い可愛いハンドメイドをもらっちゃった^^

アクリルたわし〜
色も形もいろいろでLovely~♪
ありがとう〜Wさん!
d0111287_6141320.jpg

大切に使わせていただきます。

のんべえケーキ、リベンジしなくっちゃ。

そして、日本から。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-02-15 06:09 | いただきもの

チェブラーシカ便

↓熱があっても、やらなくてはいけないことは
いろいろあって・・・。
夜の8時過ぎ、ハルの散歩に行こうとしたら・・・
玄関前に荷物が。

手にとって見ると・・・なんとすあまちゃんから、の
宅急便!

ハルを待たせて、その場で開封すると・・・
可愛い可愛いこのお方。
d0111287_20305316.jpg

それ以外にも、嬉しいものがいろいろ。^m^

体調不良で、ぐったり気味だった私に元気パワーを
運んでくれました。

すあまちゃん、ありがとうね~。
みそ汁、あまりの美味しさに涙が出ました!
男子の夕食にいただいた、例のものも^m^
本当に助かりました。
ご馳走さまでした。^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2010-12-13 20:23 | いただきもの

Hidden Lake

先週の土曜日。
こちらは独立記念日。・・・アメリカの誕生日。なのだそうです。
夜は、いろんなところで花火が上がるそうです、が
残念ながら我が家は行けずじまい。来年はみたいな。


そんなおめでたい日に我が家は・・・家族で海水浴ならぬ、lake浴へ。

Hidden Lake・・・hidden→ヒデン→秘伝?(笑)
大きな道から外れ、おく~に入っていくとありました!ありました!
隠された湖が!
d0111287_11375481.jpg

湖・・・と言うより、池?
豊満なボディを、素敵なビキニでちょっぴり包んだお姉さまたちが楽しそうに
はしゃでいるその横で・・・あひる(いやいや、カモかも。笑)も一緒に
泳いでいます。(笑)
(池・・・湖の周りでは、それぞれがバーベキューセットを持ち込み、
ジュージュー焼き焼き、良い香り~。)


当然お水も透明度ゼロ。(苦笑)

でも、我が家の男子たちはひるむことなく、それどころか大はしゃぎで
水と戯れておりました。
あ、私は、当然見学。(笑)

息子は水遊びが大好きで、先日のサマーキャンプでも池やら川やらで
たくさん泳がせてもらったようで、
"今日は、カメが泳いでたよ。" とか
"今日は、へびがいた!"などと嬉しそうに報告してくれましたっけ。(笑)


後日、お友達にこの話をしたら、"ばい菌だらけじゃない?"と言われて
しまいましたが・・・確かにそれは否定できない!(笑)

でもでも綺麗なプールじゃなくても、ひるまず入っていける息子も
いいな~と思ってしまう母です。

thank you~
[PR]
by ha-ru211 | 2009-07-10 12:07 | いただきもの

ご馳走さまでした~♪

先日、またまたとびっきり嬉しい出来事が!
お友達のMayuさんが会津若松に行かれたときの
お土産を、私にまで!
Mayuさん、いつもいつもありがとう~^-^

Mayuさんカラーの素敵な箱をあけると・・・
じゃ~ん!可愛い~♪
d0111287_1955234.jpg

会津の『長門屋』さんと言うお店のお菓子たち。・・・だそうです。
今でも機械ではなく、手作りのお菓子。・・・だそうです。

そして、一緒にこんな素敵なお手紙が・・・。
d0111287_19583016.jpg

中身はひ・み・つ ^m^
でもでも、こう言うところでもMayuさんのセンスがきらり~☆
ご多忙な日々の中、上手に時間を使われて、たくさんのことを
吸収されているMayuさん~。素敵ですね。
ぐうたらな私も・・・その10分の1でも・・・真似できたらよいのですが・・・。(苦笑)

可愛いお菓子。一つずつ大切にいただいて・・・と思っていたら!
息子にみつかり、争奪戦開始~。
そして、あっという間に完食!

息子いわく・・・『懐かしい味がする~』
って、あなた一体何歳?(笑)
でも、本当に懐かしい・・・優しい・・・ほっとするお菓子たちでした。

ご馳走さまでした。
[PR]
by ha-ru211 | 2008-10-01 19:51 | いただきもの

Happy*Happy*

夏休みをいただいている"ハルが来た日"ですが、
今日は夏休みにつきものの・・・登校日 → 投稿日 ^?^; 

だって、すごーーーーーーーーく嬉しいことがあったから!

我が家に届いた・・・♪
d0111287_1733525.jpg


パンやお菓子の腕だけではなく、トークの腕?もピカ☆1のお友達
がまちゃんから、素敵なお届けもの♪

がまちゃんブログ・祝2周年!の記念企画に応募したら、なんと当選!
Café G特製 超豪華BOXをいただきました。

グフフ^m^ 自慢しちゃうぞ~!
まずは ハリウッドブレッド小麦胚芽・ブラウンシュガー・ヨーグルト入りだそうです*
サンドイッチがおすすめ!とのことなので、明日の朝、卵やハムを挟んでいただきます~
d0111287_17404219.jpg

こちらは、ナッツワインブレッド見て!ぎっしり詰まったフルーツ&ナッツ。
我慢できずに写真を撮りながら、つまみ食い・・・おいしいっ!

d0111287_17452159.jpg

もっちもちの ボービリア実家の母も大絶賛!程よい塩加減。
いくつでも食べられちゃうよ~。って、もう完食です!

d0111287_17481075.jpg

こんな素敵な箱の中には・・・
d0111287_17513437.jpg

モカモカ・マフィン♪スノーボール♪ごまサブレ♪
こちらも明日のお楽しみ♪コーヒーにしよっかな、紅茶にしよっかな~幸せな妄想時間 
d0111287_17534794.jpg

そして・・・がまちゃんカステラ!~ このつや!本物のカステラ!
しっとりコクがあっておっいっし~~~!

d0111287_1758096.jpg

カステラ大好きな息子、大喜び♪ 食べるときは僕に言ってからだよ!ですって。
残りの長さとか計っていそうで、恐い・・・(笑)

ご自宅でパン教室を!と言う夢をついに叶えられたがまちゃん。
お忙しい中、作ってくれた心のこもったパンとお菓子、
可愛い雑誌のおまけまでつけてくれた がまちゃんBOX~
本当にうれしかったよ~。

そして・・・初めて聞けた 生・がまちゃん声(笑)。
お互い鳥肌を立てつつの電話タイムもとっても楽しかった♪

たくさんのしあわせ☆ ありがとう~がまちゃん!

かなり歳の入った娘ですが ^m^ これからも仲良くしてくださいね。
あらためて・・・おめでとう~ブログ開設2周年!
3周年も応募しちゃうからね~!

こちらも・・・ありがとう~*
[PR]
by ha-ru211 | 2008-08-22 17:54 | いただきもの

Big Surprise!!!

昨夜、日付がそろそろ変わろうかと言う頃~
私のおんぼろ携帯にメールが届き、開いてみると・・・
ナント、お友達のMayuさんから

なになに・・・東北を ご旅行されていたMayuさん・・・
またまた 私にもお土産を買ってきてくださったとのこと!
"明日の午前中着でお送りしました~"なんて、嬉っしい~♪
忙しい毎日をお過ごしなのに・・・本当にいつも優しいお心遣い。
ありがとうございます~。

そして・・・今日、いただきました♪ こんな楽しいお土産てんこ盛り!
d0111287_1516070.jpg

<岩手>南部せんべい ・ <山形>さくらんぼハイチュウ ・ <秋田>八幡平りんごジュース
<宮城>伊達絵巻 ・ ずんだプリッツ ・ ずんだキットカット


どれもおいしそう~だ・け・ど・・・
やっぱり気になるのは、ずんだシリーズ。マメラーには、たまりませんな~
d0111287_1522367.jpg

すでに味見済み! どちらもグフフ~おいしゅうございました。
さてさて、次はどれをいただこうかしら。 ニンマリ~。

Mayuさん、ご馳走様でした。
いつもありがとうございます。^-^

miracle***
[PR]
by ha-ru211 | 2008-06-04 15:31 | いただきもの

ありがとう~*は続く♪

お待たせいたしました!
昨日、我が家に届けられた "HAPPY♪ HAPPY♪ ぶぅまるちゃん箱"
自慢しちゃうぞ~^-^v

ぶぅまるちゃんメイドのパンやお菓子! ど~んとこんなにたくさん!
d0111287_20503364.jpg

実は、もう一つおいし~いクッキーがあったのです。ざっくざっくと何枚でも
いただけちゃうクッキーで・・・何枚もいってしまった。 笑
なんと写真を撮る前に、試食に一枚・・・のつもりが、あまりの美味しさに一気食べ!
写真なしでごめんなさい!


ラッピングも可愛いな~。

当然、今日のランチはフォカッチャをいただきます。
ジャガイモ入りのフォカッチャ!
北国のお粉・キタノカオリ & なんと、ぶぅまるちゃん菜園で収穫された
じゃがいもとのコラボレーション!期待は膨らみます~。
いっただきま~す♪
d0111287_20571183.jpg

ん?んん?んんん?・・・何と言うおいしさ!イタリア人もびっくり!
ふっかふかで、粒胡椒がピリリときいています!
クッキーもいただいていたので、半分だけにしようと思っていたのに・・・一枚完食!

でもねでもね。こちらもおいしそう~でしょ?
d0111287_216473.jpg

私の座右の銘 ・ 我慢は禁物!・・・と言うことで、こちらもいただきました!
チョコと金柑ピール。チョコチップも入っているんですよ。至れりつくせり。
ぶぅまるちゃんは"甘くなっちゃった!"と言っていたけど、しつこくない甘さで
とっても美味!
ごまパンは、しっかりとした塩味が、上手に小麦の甘みを引き立てています。
もっちりとした食べ応え!
両方とも、ぶぅまるちゃん酵母とのこと。

自家製酵母って、こんなにおいしいんだ!すごい!

そして、私の今日の食べっぷりも・・・すごい! 笑
いいの、いいの。おいしいものをいただいて太るなら本望です! 

パンやお菓子のほかにも…りんごが好き!な私を覚えてくれていたんだね。
d0111287_2251875.jpg


大好きな黒豆だって、こんなにステキにラッピング!
d0111287_2242238.jpg


これ以外にも、いろいろなものを私のために・・・と選んでくれたぶぅまるちゃん。
大切に使わせていただきますね。

本当にありがとう~。
そして、ちょっと遅れてしまいましたが、
        ぶぅまるちゃんのブログ・・・おめでとう☆一周年!

もう一つの、ありがとう~*
[PR]
by ha-ru211 | 2008-02-27 21:07 | いただきもの