カテゴリ:お気に入り( 16 )

アンティークの街

サンクスギビングの連休が終わり、またまた日常が
戻って参りました〜ニンマリ。

今日は急に思い立って、何度か訪ねたことのあるアンティーク
ショップの集まった街へドライブ。

車で1時間。
いつもは友人たちと楽しくおしゃべりしながらですが、
今日は一人。
お気に入りのラジオ局に合わせ、お気に入りの曲が
流れるたびにボリュームを上げ、怪しい英語で口ずさむ。(笑)

d0111287_9123545.jpg

レンガ作りの可愛い街は、クリスマスの準備が着々。
d0111287_914152.jpg

いつも立ち寄るカフェ。(他に無いとも言えるのですが 笑)
d0111287_9161494.jpg

ここのマフィンは甘過ぎず、しっとりしていて美味しいの!
今日はアップルクランブル。
見た目ほど甘くないのよ。ホントに。苦笑
d0111287_9164139.jpg


気になっていたものも見つかり、たくさん歌い(もちろん車中で 笑)
とても良い気分転換になりました!

今週は楽しみな事盛りだくさん〜がんばるぞーーー!
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-26 16:07 | お気に入り

ごちそうさま〜

貴重なクロテッドクリーム!
先日、友人が私の分まで買って来てくれました〜(涙)。
d0111287_19453863.jpg

中蓋まで可愛い〜。
d0111287_1946747.jpg

スコーンを焼いている間に、ちゃちゃっとブルーベリー
ジャムを煮て、
ちょっと怪しく見えますが、ブルーベリーよん。
d0111287_19443568.jpg

可愛いティーマットにお気に入りの食器を並べ、準備万端!
d0111287_19451180.jpg

ではでは、た〜っぷりクリームを乗せて、、、
いったっだっきまーす!
d0111287_19474629.jpg

グフフ〜幸せ!

でも、美味しい幸せはまだ続くのだ!

いつもお世話になりっぱなしのご近所友人から、
“お芋、買って来たよ〜”と嬉しい電話。
こちらでは、貴重なJapanese Sweet Potato
たくさんいただきました!
その上、こんな嬉しいおまけつき。
d0111287_19523937.jpg

スィートポテト・パイ!さつまいも、ぎっりしり!
d0111287_19533737.jpg

こちらも美味しい〜。
ますます幸せ。

↑のティーマットも、実は、この友人の作。
リバーシブルで、可愛いレースまでつけてくれました。
私が留守にしている間に、ダダーーーーッと大量生産。
他にもたくさんいただいたので、これからちょくちょく
こちらに登場しますよ〜。

これからのお茶タイムが楽しみ♪
いつもありがとう。

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-10-09 19:34 | お気に入り

息抜き

暑くなるぞ〜!との予想通り。。。
今日の気温は100℉(約38℃)超え。

日中、駐車場に停めておいた車の気温計は、
109℉(42℃)をさしておりました!

この暑さ、しばらく続きそう。。。
脂肪よ、溶けておくれ。。。(笑)


先日、お菓子教室のお仲間と「お宝探しツアー」に。
我が家から一時間ほどの可愛らしい町に行ってきました。

そこで出会ったのが、こちら↓
d0111287_23524150.jpg

スノーボールクッキー乗せたら可愛いかも!
と一目惚れ。

そして、こちら↓
d0111287_23534619.jpg

(おそらく)キャンドルウィックのシュガー&クリーマー。
小さめサイズで、可愛い!
お友達が見つけたのを、年上なのを散らつかせ(苦笑)
横取りしました〜Wさん、ごめんね。


息子の夏休みのストレスを、発散!
女性だけのお出かけは楽しいね〜。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-30 23:42 | お気に入り

ないものねだり

Macbeth Evans社 の Petalware
と言うシリーズだそうです。
Petal・・・ はなびら 
同じミルクガラスでも、ファイヤーキングや
パイレックスとは随分雰囲気が違いますね。
d0111287_934916.jpg

透けたミルクガラス。
可憐な様子に心惹かれます〜
最近少し大きくなりまして 苦笑
ますます存在感のましたわたくしの身体
ないものなだり アゲイン 笑


同じシリーズでも、ガラスの厚さがいろいろだそうで
さすがアメリカ製〜笑
次に出会える子を楽しみにしているところ。

楽しい時間
[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-02 16:25 | お気に入り

American Vintage

そろそろ日本帰国を考えて、荷物を整理しなくては
いけないのに。。。
またまた出会ってしまった Lovely girls♪
d0111287_6423860.jpg

Castleton社の Sunnyvale
と言うシリーズだそうです。

一目見た瞬間に、おばさんの♡わし掴み(笑)。

ebayにて、お手頃価格で落札〜♪
d0111287_6465696.jpg
d0111287_6463693.jpg

オークションって、手元に来てびっくり!がっかり〜〜〜
と言う事が多々ありますが(苦笑)
今回は大ヒット。"Like new" に偽わり無しでした。(笑)


年々可愛らしいものに心ひかれるのは、、、
ないものねだり?(笑)

*Castleton社は、1930年代後半〜1970年代まで存在した
食器メーカー。高級品質食器の製造を目指して設立された
会社だそうで、ヨーロッパからアーティストを招いてデザインが
考えられたようです。確かに、アメリカ製だけど、ヨーロッパ
の香り?(笑)

その一方で。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-04-22 06:39 | お気に入り

掘り出し物

久しぶりにスリフトショップへ行ってみたら、
あれ?あれあれ?あれはーーーー!

と言う訳で、我が家の一員になられた方々↓
d0111287_5353181.jpg


多分。。。
ファイヤーキングかと。
そしてなんと、カップ、ソーサー、プレート、
どれも1個50セント!

また食器がふえてしまった。。。と言う罪悪感は
あるものの。。。何だかとっても得した
気分。(笑)

きれいに洗って、早速美味しいコーヒーを
いただきました。幸せ幸せ〜。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-04-11 17:32 | お気に入り

初鑑賞

d0111287_23333228.jpg

お友達のお子さんが出演されるバレエの発表会へ。
実は、ちゃんとバレエの公演を鑑賞するのは
初めて!

正直、子供たちの発表会。。。と言うので、
可愛らしい〜だけのものかと思っていたら。。。

とんでもない!
見応え満点の美しい舞台。
子供。。。と言っても、小学校高学年から高校生まで
ですから、本格的。

お友達のお嬢さんも、笑顔を絶やさず軽やかに踊って
らして、素敵〜。

見ているだけで優雅な気持になりました。

誘ってくれた友人に感謝^^

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-02-19 23:21 | お気に入り

新作~

上達しないものの、地道に続けております~
Pottery!

正直、自分の不器用さに苛立ち、落ち込み
もうやめちゃおうかな~と思うこともあるのですが、
出来上がったものを見ると、不器用なりに味がある?
なんて、思っちゃう。(笑)
またまた単純な私。(笑)

d0111287_672725.jpg
d0111287_674899.jpg


お友だちは、さらさら~っと素敵な絵を描いたりしているけど、
私はまだ線で精一杯。(苦笑)
d0111287_681333.jpg

何をするにも、人の数倍時間のかかる私。
気長にのんびり~楽しんでいけたら良いな。
[PR]
by ha-ru211 | 2011-10-12 20:03 | お気に入り

ひとり言

先日、ラジオから何回も流れてきて、耳に残った歌。
Youtubeで調べたら、こんな素敵なMVを発見!
心癒され、そして励まされる歌です・・・。
You Raise Me Up
何人もの方がカバーしている名曲のようですが、
私は、Josh Groban のが好きです~。
このMV、後半は何回観ても鳥肌が立ちます。すごくいい!

*****************************************

旅行中に熱を出した息子。

5日、家に帰ってきてからも、熱は上がるばかり~。

6日、熱がすっきり下がらず、始まったばかりの学校を
いきなり休むことに。^^;
遅れてきた知恵熱か~などと軽く考えていたら、お昼前から
40度に。
耳とのどがいたい・・・と不吉なことも言い出したので、
病院へ連れて行くと・・・
耳を見た途端、先生にっこり。
"間違いなく中耳炎ね ^^"
夜は、体が熱くて眠れない様子。
仕方ない、明日も学校はお休みだ。
(母、明日からPotteryの新クラスだったのに~)

7日、熱は37度台に。ホッと一安心。
熱が下がり、徐々にパワーの戻ってきた息子。
なぜか、私の読み終えた 東野圭吾氏の"流星の絆"を
読み始める。
半分ほど一気に読んで、"犯人は〇〇でしょ!"と自慢げに
聞いてくる。
残念でした~はずれです!笑
明日は学校へいけそうだね~行ってよ!

それにしても、自分の体力が落ちていることを痛感。
息子がもっと小さい頃は、熱を出したりして、3日くらい
夜何度も起こされても、意外と大丈夫だったのに。
今回は、とにかく、身体がだる~い。まぶたはくぼみ、
目の下のくまも半端じゃないし・・・


今さら・・・ドタバタ・続編^^;
[PR]
by ha-ru211 | 2011-09-07 19:55 | お気に入り

ほっと一息・・・

今朝は早起き(4時!)だったので、ちょっと休憩。
(って、いつもだけど ^^;)
d0111287_10152318.jpg


息子は、今日、明日と一泊でワシントンD.C.へ。
いわゆる修学旅行?

友だちの分も・・・と言うことで、おにぎり8個を
持って(笑)、朝、5時半に学校へ集合~。

そろそろ目的地へ着いたかな・・・。

More
[PR]
by ha-ru211 | 2011-06-03 10:11 | お気に入り