カテゴリ:家族( 134 )

としの数だけ。。。



先日の
息子との会話

母 「節分はとしの数だけお豆を食べるんだよ」
息子 「えーーーー!2015も食べられないよー」

年と歳
あー勘違い。。。笑

でも

母は歳にしても年にしても
多過ぎて食べられない。。。笑








[PR]
by ha-ru211 | 2015-02-08 19:48 | 家族

息子の涙




今週から冬休みに入った息子

二学期の成績は。。。まーひどい!
これ以上は下がることはないと思っていたけど
まだ下げられるんだ!とびっくり。苦笑
あまりのひどさに
さすがに、本人も落ち込んでいるように見えたのだけど。。。

冬休み
やはり勉強は二の次で 苦笑
またまたライブ三昧。。。

そして昨日は今年最後のライブ
でした

高校生の先輩たちと組んだ
大好きな  One ok rock のコピーバンド

先輩たちが受験の準備に入る為
残念ながら昨日が最後のライブに

演奏中 客席から見える息子は何だかニタニタ
しまりのない顔
ちょっと困ったような変顔にも見え
ドラムも所々走り気味
少々お疲れか?と思っていたら。。。

パフォーマンス終了後、通路で待っていると、
現れた息子は目が腫れ、鼻水じゅるじゅる
「お疲れ!」と声をかけると
いきなり肩をふるわせ
声を出して号泣

15年間で初めて見る息子の姿

大好きな先輩たちと今日が最後だったこと
自分が素晴らしい仲間に恵まれたこと
そしてなぜか
アメリカ生活で心細かったことやそれを助けてくれた
友人たちのことも思い出したり
いろんな気持ちが一気に吹き出て 
ぐっちゃぐちゃに混ざって
どうにもこうにも収拾がつかなくなった様子

あまりの泣きっぷりに主人も私も驚いてしまいましたが
他のバンドのメンバーやスタッフからも
声をかけてもらい
肩を抱いてもらっている息子の姿に
胸がジーン。。。

親の知らないところで
見えないところで
点数のつけられない勉強をたくさんしているんだね

学校の勉強も
もう少し気合いを入れてもらわないと心配だけど。。。苦笑
15歳で 
まわりの方々にも恵まれ
こんなに夢中になれるものがある息子を
ちょっと羨ましく
ちょっと自慢に思ってしまった日でした
















[PR]
by ha-ru211 | 2014-12-27 12:28 | 家族

Happy Happy Birthday~♪





11月19日は
ハルの誕生日!
8歳になりました。。。

生後三ヶ月で我が家の一員になったハル


まだまだ一緒にいてね。。。


d0111287_18351435.jpg





[PR]
by ha-ru211 | 2014-11-19 18:33 | 家族

ラーメン?海鮮丼?



久しぶりに行った
デパ地下で
購入したものー

ラーメン

d0111287_22123332.jpg


海鮮丼

d0111287_22134814.jpg


実は
この子たちは
スィーツ!
(もしかしたら、バレバレ? 笑)

ラーメンは
下にプリン
麺みたいなのは
モンブラン

海鮮丼は
刺身類はゼリー
下にはチーズクリームと
スポンジが
入っておりました

面白い!





15歳の夏
[PR]
by ha-ru211 | 2014-08-09 22:14 | 家族

一年前



息子が
新しい学校にかわって一年

去年、編入してすぐに文化祭で
高校生のお兄様方と
バンドを組み、舞台デビュー(笑)

新しい環境に馴染めるかどうか
心配していただけに
のびのびとドラムを叩く息子に
じーん

そして、それから一年。。。

今年も
高校生のお兄様方と

去年よりも
さらに楽しそうに〜
のびのび〜

オオカミのマスクを
かぶって
めちゃくちゃ弾けておりました

この一年
学校選び
本当にこれでよかったのかな、
思ったこともありましたが
。。。。
よかったのかな ^^

d0111287_20534565.jpg

文化祭のステージ
先生が女装してのミュージカルやら 笑
男子たちのKポップ風ダンスやら
一瞬
自分も学生に戻ったような←図々しい?笑
楽しい時間でした♪





[PR]
by ha-ru211 | 2014-06-08 20:52 | 家族

Nagasaki 食べ物編



旅行と言えば一番の楽しみは
“食”!
ですよね? ^^

長崎でも美味しいものたくさん
いただきました


トルコライス

名前の由来はお店の方も
はっきりしらないようでしたが。。。笑
ワンプレートに
ピラフかオムライス
グリーンサラダ
ケチャップ味のスパゲティ
揚げ物やハンバーグの
がっつりおかず
の乗ったものが
そう呼ばれているようです

大人向けお子様ランチ?
て感じかな?
かなりのボリュームですよね


d0111287_2245525.jpg



d0111287_2244249.jpg


これは絶対外せないですよね〜
皿うどんとチャンポン

美味しいと評判の高い
ANAクラウンプラザホテルの地下
中華料理店でいただきました

個人的には皿うどんの方が
好きでしたが
どちらも美味しくいただきました


d0111287_2254685.jpg


d0111287_226245.jpg


ハウステンボス内でいただいた
フローズンヨーグルトも
フルーツたっぷりで
美味しゅうございました〜


d0111287_2251351.jpg


茶碗蒸しって長崎が
発祥の地なんですね!

長崎出身の友人から教えてもらった
人気店「吉宗」(よっそう)

まずは大きさにびっくり!
小さめどんぶりとでも申しましょうか
日頃いただく茶碗蒸しの
3倍以上の大きさ

具沢山で味もしっかりめ
美味しくいただきました
が!
茶碗蒸しだけでお腹がいっぱいに 苦笑


d0111287_2261971.jpg

旅は道連れ〜
そう!体重増加と。。。笑





[PR]
by ha-ru211 | 2014-05-16 22:06 | 家族

Nagasaki



先週末、二泊三日で
長崎へ

初長崎です〜

長崎空港から高速船で
ハウステンボスへ

d0111287_2119202.jpg


息子と弟がアトラクション巡りを
している間
母と私は多種多様な
バラたちを満喫


d0111287_21195774.jpg



d0111287_21193910.jpg



d0111287_21201516.jpg

展望台から今日泊る
フォレスト・ヴィラが
見えました
池?のまわりに点在する建物が
それです

d0111287_21203317.jpg


家族で泊るには
ラブリーすぎる部屋 笑
一階がリビングとバス
二階に2つのベッドルーム


d0111287_21205388.jpg


夜の園内は
ライトアップされ
昼間とは違った印象に

ただこの日、
体重〇〇キロの私でも
飛ばされそうな強風で
体感温度も低く
早々に退散 笑


d0111287_21213976.jpg


翌日は
長崎市内観光

眼鏡橋
出島
大浦天主堂
グラバー園
そして
平和公園


d0111287_21221513.jpg

圧巻だったのは
稲佐山展望台からの
夜景!

私の写真↓ではまったく
伝わらないと思いますが。。。苦笑
1000万ドルの夜景〜と
言われ
世界三大夜景のひとつだそうですよ!
知らなかったー

素晴らしかったです

そして、
息子と二人
展望台までのながーい石段をのぼったことも
とても良い思い出に!
母はヘロヘロでしたけど 笑


d0111287_21224458.jpg


最終日は、
軍艦島へ

正式には
こちらは端島

40年前に閉山された海底炭坑
南北に480メートル
東西に160メートル
島の周囲は1.2キロ

この島に
多い時で5300人の方が
すんでいらっしゃったそうです

以前、B’zがPVをとったことがあるそうで
それを聞いて
息子興奮! 笑

ドラムプロデビューを夢見る14歳
いつか俺も
ここでPV撮るぞーーーー!と
盛り上がっておりました 笑


d0111287_21243056.jpg



d0111287_21241624.jpg


そして
最後に寄ったのは
長崎原爆記念館

息子だけでなく
実は私も初めての
原爆記念館

上手く言えないですが。。。
行くことができて
よかったです

息子も
展示や映像を
食い入るように見ておりました
声をかけなければ
まだまだ見学していそうでした

行くことができて
よかったです

初めての長崎

思い出深い旅行となりました。。。










[PR]
by ha-ru211 | 2014-05-16 21:24 | 家族

薔薇


薔薇の花

以前は高貴過ぎて 
私には、そして雑然とした我が家にも 笑
似合わないな〜と
思っておりましたが。。。

ここ数年、
心惹かれてしまいます〜

ないものねだり?
最後のあがき? 笑

d0111287_22585938.jpg
薔薇の季節到来〜

いつもお花を買う
近所のJAにも
薔薇の花がいっぱい!

色も種類もいっぱい!

部屋に飾ったら
とても良い香りで
気分よしー。

前を通る度、
見つめてニンマリ。

嗅覚にも視覚にも
刺激たっぷり〜。




スランプ (長いよ〜)
[PR]
by ha-ru211 | 2014-04-28 22:59 | 家族

Proud of You


新しい学校に編入し一年。
不安なこともいろいろあったことと
思いますが。。。
元気に毎日登校してくれた息子に
感謝!

隣で、
“そう思うなら500円くれ!”
と息子。笑

そして、勉強に関しては。。。
あえて今日は触れずに。。。笑


軽音部に入って
高校生の先輩たちといくつかの
ライブを経験。
プロのドラマーを目指す!
と言う
大きな夢を見つけ、
今は次のライブに向けて練習中。

四月からは、
中学三年生。

新しい一年も
楽しく充実した年になりますように。

やっぱり言いたくなるー
勉強ももうちょっと、
がんばってね。 笑


d0111287_21583815.jpg




More
[PR]
by ha-ru211 | 2014-03-31 21:56 | 家族



週末、両母を連れ山梨へ小旅行。

目的は、もちろん桜〜。

一日目は、身延山久遠寺へ。

ながーーーい階段の先に樹齢400年と言われる
桜が!


d0111287_205646.jpg

でも、この階段をのぼったのは息子だけ。笑
両母 ー 乗り合いタクシー
主人 ー 男道 (迂回路1)
わたくし ー 女道 (迂回路2)
緩やかな迂回路のはずだった女道。。。
アラフィフのわたくしには大層険しく。
風景写真を撮るフリをして、何度も休憩。。。苦笑


足はがくがく、心臓ばくばくでご対面〜

d0111287_2142652.jpg


残念ながら、満開〜とは行きませんでしたが、
大きく手を広げて、見上げる私たちを守ってくれて
いるみたい。
今度は、満開のときに。。。

下部温泉に泊まり、翌日は北杜市の実相寺へ。
神代桜ーなんと樹齢2000年で、国指定記念物。

ただ、残念ながらこちらはまだまだつぼみ固く、
その上この日は土砂降り〜。
薄暗くて、ちょっと怖い。。。苦笑


d0111287_21173179.jpg

でも、満開時は別人!→
2000年の間、毎年咲き続けているなんて。。。
どんな景色を見て来たんでしょうね。

こちらも、いつか満開のときを見てみたいな。

おまけ。。。
初めていただいた ゆば丼〜
とってもおいしゅうございました!


d0111287_21283510.jpg

[PR]
by ha-ru211 | 2014-03-31 21:31 | 家族