カテゴリ:料理( 84 )

It's NEW!

お弁当仕立ての豪華なお昼ご飯〜
d0111287_11124476.jpg

今日も美味しく楽しくお勉強♪

More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-10-11 18:11 | 料理

Italian Cuisine

親分のお料理教室、
今月はイタリアンです〜♪

かぼちゃのキャンドルホルダー
あまりの可愛さにみんな目が♡
d0111287_21533445.jpg


そして。。。
♪洋梨の前菜♪
生ハムタワー、凄いでしょ〜
d0111287_21522851.jpg
d0111287_227011.jpg

これがーーーーYummy×10000000....... 
食べ終わってしまっときの喪失感ったら。。。自分が平らげたくせに 苦笑


ま、こちらのリゾットをいただいたらすぐに元気復活しましたけど。
d0111287_229848.jpg
 

ハーブてんこ盛りのサーモンのソテーも
あっという間に完食!
d0111287_22101193.jpg


さくさくっと作った(親分が 笑)ケーキも、味のバランスや
食感の良さ、そしておとものコーヒの美味しさに全員満腹天国〜。
d0111287_22132576.jpg


と言うわけで、今日もみんな笑顔でお開きとなりました ^^

レシピはもちろんのこと、盛りつけやテーブルのアイディアも
目からうろこ。
親分、今日もありがとうございました。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-10-08 22:21 | 料理

レシピ

先日参加させていただいた親分のお料理教室。
今月はお野菜のレシピいろいろ。

d0111287_10454814.jpg
d0111287_10462275.jpg
d0111287_1046791.jpg
d0111287_10464344.jpg
d0111287_1047068.jpg

“簡単でしょ?”
と先生はいつもおっしゃるけれど、
食感を考慮した切り方然り、食材の組み合わせ、彩り然り。。。
先生の想いがどのレシピにもいっぱい詰まっている。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-15 11:18 | 料理

お料理教室

先月から再開された親分のお料理教室。

毎月、お野菜とイタリアンが交互に学べます。

今月は、お野菜〜♪

さて、ここで問題です!
これはいったい何のグラタンでしょうか?
d0111287_108405.jpg

答えは。。。後日!笑

先月は。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-03 16:05 | 料理

よ!待ってました〜♪

先日、わたくしの親分(お料理の先生)が、7ヶ月ぶりに
お店を再開〜。
それも、月に四日だけの営業ですから、逃すわけには行きません!

他では食べられない美味美味テンペバーガーとたくさんのお惣菜。
d0111287_1923671.jpg

どれも優しく素材の味を堪能〜。美味しゅうございます〜。

お料理ももちろんお店も、親分ご夫妻のお人柄が
そのままのあたたかく、居心地の良い空間。
デザートも別にいただきつつ。。。
すっかり長居してしまいました。→営業妨害!
d0111287_19281629.jpg

スプーンを持ち上げたら。。。レンコン!
こう言う小わざに弱いわたくし。笑
d0111287_19294679.jpg


来月は三日間だけとのこと。これまた逃すわけには行かなーい!
[PR]
by ha-ru211 | 2013-08-02 19:20 | 料理

Southern Cooking

アメリカ南部料理をすっかりマスターした友人に
お願いして、サザンクッキングの会を開催して
もらいました〜

チキンの丸焼き〜
お腹の中には何も詰めないのが南部風。詰め物をすると
痛みやすくなるためだそうです。

d0111287_20504195.jpg

今まででいただいたチキンの中で一番ジューシーな焼き上がり!
美味しーい♪


オイスターキャセロール
d0111287_20522378.jpg

砕いたクラッカー→オイスター→ミルク→バター。。。
を三層にして、焼くだけ。
でも、オイスターがプッリプリで、クラッカーの塩気だけで十分な
美味しさ〜。


スタッフィング
本来ならばお腹に詰めるものだけど、南部はこうしてキャセロールに
します。彩り悪し。。。私作。(笑)
じっくりいためたタマネギ、セロリ、マッシュルームと、コーンブレッド、
パン、セイジ・タイムなどのハーブ、チキンブロスを混ぜるだけ。

d0111287_20591881.jpg

チキンスープで作ったグレービーソースと一緒に食べると
ますます美味。


友人がたくさん用意してくれてランチからこの豪華さ!
d0111287_210444.jpg

野菜が見当たらないのも南部流???(笑)

南部料理。。。まずいとおっしゃる方もいらっしゃいますが、
美味しいものもたくさんあります!

ただ。。。バターの量が半端ではなく(苦笑)、このテーブルだけで
???g!
いくら美味しくても、ときどきいただくぐらいが良いかもですな。(笑)


いろいろ準備してくれた友人に感謝!
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-04 20:45 | 料理

北京ダックを食べる会

今週のお楽しみ その3

大人気の中華料理教室の特別企画
“北京ダック”の会が開催されると聞き、
乱入参加させていただきました。

北京ダック。
砂糖と赤ワイン、水を混ぜたものを何回も
塗りながらオーブンで焼き焼き。
お〜ゴールデン。(笑)
d0111287_8562091.jpg

みんなでワイワイ作ったものは。。。
手前の袋もちのみ。
(ピタパンのように中が空洞になっている肉まんの皮のようなもの)
d0111287_8575690.jpg

後は、ぜーんぶ先生が用意してくれましたよん♪
d0111287_8591096.jpg

ごちそうの並んだ食卓を囲み、みんなでワイワイ美味しく
楽しくいただきました。

美味しいものの周りには笑顔があふれますね。

ご馳走様でした。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-28 20:50 | 料理

冷たい日には。。。

ここ数日、急に冷え込むようになり、
今日も朝は4℃、昼間も10℃いかず。
さむーーーい。

こんな日に、かなりの確率で食べたくなってしまう
キムチ味うどん〜
d0111287_1023249.jpg

冷蔵庫の残り物を入れたうどん(キムチがあればベスト!)に、
モモ○のキムチの素をどぼ〜っと入れるだけ。
これが美味しくて、身体が温まる〜。

半熟卵をとろ〜っとさせて、いっただきまーす!
d0111287_1042456.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-10-30 20:59 | 料理

Florida 番外編

旅行中の食事いろいろ。

これ、朝ご飯。^^;
d0111287_3335834.jpg

息子お気に入りのこちらのお店。
d0111287_3353834.jpg

私は、シュリンプと野菜の串焼き。
塩味でさっぱり。
d0111287_3362310.jpg

その分、デザートはこってり〜
d0111287_337373.jpg

裏側までたっぷりのクリーム。
でも、ビスケットの上にアイスクリーム!
これなかなかです〜。

野菜不足!と頼んだ ベジプレート
ブロッコリー、一房分は食べたね。笑
d0111287_3394919.jpg


何泊かの旅行に出ると、いつも最後の方は胃がもたれ
気味に。
帰って来て食べたお茶漬けのおいしかった事。(笑)

私の目的地
[PR]
by ha-ru211 | 2012-07-06 21:32 | 料理

麻婆豆腐

久しぶりに参加させてもらった友人の
中華料理教室〜
絶品!と噂の麻婆豆腐を教えてもらいました。
d0111287_9281259.jpg

決め手は豆豉(Dried Black Beans)。
噂通り、いえいえ噂以上の美味しい〜本格派
麻婆豆腐!ご飯が進みます。
お料理教室楽しい〜^^b

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-15 18:22 | 料理