<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こっそり・・・投稿 ^m^

9月からまたよろしく~^-^
↓などと言いながら、また更新している私。うそつき!です。(苦笑)

↓がまちゃんからいただいたとびっきり美味しいパンやお菓子。
あっという間に完食!
本当に美味しくって、食べ終わった後はニコニコ~しあわせ~。
がまちゃん~ありがとう~♪

ここ一ヶ月の間、ほんの数回しか焼かなかったパン。
お菓子は、作った記憶なし・・・。(悲)
思うところあって、9月まで封印しようと思っていたけど・・・
あんなに美味しいパンやお菓子をいただいちゃったら!
なんだか無性に作りたい!作りたい!作りたい!
おばさんの駄々っ子なんて可愛くないけど。(笑)

と言うわけで、作ってしまった我が家の定番・キャラメルスコーン
d0111287_191929100.jpg

誰もが聞き飽きた?でも、自画自賛させて~!
"おいしいよ~♪"

実は、マドレーヌも焼きました・・・
♪もうどうにもと・ま・ら・な・い~♪(自画自賛と共にやめられない古ネタ!)
d0111287_19271824.jpg

あぁ~やっぱり美味しい~楽しい~シアワセ~

あんまり気分よくって、ブログにも載せたくなってしまいました!
そこで こっそり更新中。(苦笑)

明日からまた頑張れそうです。
こっそり見てくださった方・・・ありがとうございます ^-^

調子に乗った私。
お友達のところは、読み逃げばかりでごめんなさい・・・なのに、
コメント欄、開かせていただきます。(礼)
お時間ある方、こっそり (じゃなくても ^-^) おしゃべりさせて
もらえたら嬉しいです~。


カメラ・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2008-08-27 19:21 | パンもお菓子も

Happy*Happy*

夏休みをいただいている"ハルが来た日"ですが、
今日は夏休みにつきものの・・・登校日 → 投稿日 ^?^; 

だって、すごーーーーーーーーく嬉しいことがあったから!

我が家に届いた・・・♪
d0111287_1733525.jpg


パンやお菓子の腕だけではなく、トークの腕?もピカ☆1のお友達
がまちゃんから、素敵なお届けもの♪

がまちゃんブログ・祝2周年!の記念企画に応募したら、なんと当選!
Café G特製 超豪華BOXをいただきました。

グフフ^m^ 自慢しちゃうぞ~!
まずは ハリウッドブレッド小麦胚芽・ブラウンシュガー・ヨーグルト入りだそうです*
サンドイッチがおすすめ!とのことなので、明日の朝、卵やハムを挟んでいただきます~
d0111287_17404219.jpg

こちらは、ナッツワインブレッド見て!ぎっしり詰まったフルーツ&ナッツ。
我慢できずに写真を撮りながら、つまみ食い・・・おいしいっ!

d0111287_17452159.jpg

もっちもちの ボービリア実家の母も大絶賛!程よい塩加減。
いくつでも食べられちゃうよ~。って、もう完食です!

d0111287_17481075.jpg

こんな素敵な箱の中には・・・
d0111287_17513437.jpg

モカモカ・マフィン♪スノーボール♪ごまサブレ♪
こちらも明日のお楽しみ♪コーヒーにしよっかな、紅茶にしよっかな~幸せな妄想時間 
d0111287_17534794.jpg

そして・・・がまちゃんカステラ!~ このつや!本物のカステラ!
しっとりコクがあっておっいっし~~~!

d0111287_1758096.jpg

カステラ大好きな息子、大喜び♪ 食べるときは僕に言ってからだよ!ですって。
残りの長さとか計っていそうで、恐い・・・(笑)

ご自宅でパン教室を!と言う夢をついに叶えられたがまちゃん。
お忙しい中、作ってくれた心のこもったパンとお菓子、
可愛い雑誌のおまけまでつけてくれた がまちゃんBOX~
本当にうれしかったよ~。

そして・・・初めて聞けた 生・がまちゃん声(笑)。
お互い鳥肌を立てつつの電話タイムもとっても楽しかった♪

たくさんのしあわせ☆ ありがとう~がまちゃん!

かなり歳の入った娘ですが ^m^ これからも仲良くしてくださいね。
あらためて・・・おめでとう~ブログ開設2周年!
3周年も応募しちゃうからね~!

こちらも・・・ありがとう~*
[PR]
by ha-ru211 | 2008-08-22 17:54 | いただきもの

夏休み

気がついたらもう8月!
開店休業状態のこのブログ。
勝手ながら、このまま夏休みとさせていただきます。

最近、自分のことに夢中になりすぎて、息子との時間を
おろそかにしていたような・・・そんな気がしまして。

息子も先日7月23日で9歳になりました。
9歳・・・あと数年もすれば一緒に出かける機会もなくなって
しまうかも・・・。
そう思うと、今がとても貴重な時間。

今年の夏は息子といっぱいあそぼう~と思います。

暑い暑い日が続きますが、みなさまお身体にお気をつけて
お過ごしくださいませ。

楽しい2008年夏~を!^-^

ha-ru~
[PR]
by ha-ru211 | 2008-08-01 22:05 | ごあいさつ