<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました・・・

毎年この季節になると、今年もあっという間だったな~と
感じますが、今年は特に・・・あっ!と言う間の一年でした。

3月の終わりごろ、もしかしたら転勤になるかも!と言う話が出て、
GW前に正式に決まり、夏には主人が先にお引越し。
その後、秋に自分たちが引っ越すまでのことは、あまり記憶なし。(笑)
数ヶ月前のことなのに、もう何年も前のことのようにも思えます。

これからもっといろいろなことがあるかもしれませんが、私らしく・・・
自分を見失わないよう家族と共に過せたらいいな、とそんなことを
考えたりしています。

今年もこのブログを通して、たくさんのお友達とお話しすることができて
幸せでした。

最近あまりお菓子やパンを作っていないので、来年はたくさん作りた~い!
お友達のブログにたくさんのシゲキをいただいて。

今年も1年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします~。

みなさん、良いお年をお迎えくださいね。^-^

旅は犬連れ~・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2008-12-31 23:30 | ごあいさつ

Merry Christmas~♪

こちらはただ今25日の朝7時!
クリスマスの朝です。

みなさんも楽しいクリスマスを過されていると、いいな・・・。

息子も主人も、そして私も冬休み~。
急遽ハルも一緒に旅行することに!
英語もつたない、犬連れの旅行・・・どうなることやら・・・ですが、
家族仲良く(怒るの禁止令、発令!)行って参ります。

クリスマスショップで、またまたどうしても主人が買いたい!と
駄々をこねたもの・・・
d0111287_21155339.jpg

無理矢理トナカイ・・・ごめんね、ハル。(笑)

超手抜き・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2008-12-25 21:33 | 家族

gift*

息子の学校は今日で終了。明日から冬休みです。
新しい学校に通い始めて2ヶ月。がんばりました!

元気いっぱい帰ってきた息子から、素敵な素敵な贈り物。
陶芸?の授業で作ったと言う作品。
(本人いわく、鉛筆立て にも キャンドルスタンド にもなるそうです。笑)
d0111287_5424077.jpg

息子らしい大胆な作り。(笑) 小さいときから好きな青色。きれいです。
そして、お世話になっている先生からカードが!

・・・母、涙がとまりませんでした・・・

親バカ承知で言わせてください!
    " I'm very proud of him! "
ひと足早く、息子から素敵な gift もらっちゃいました。
ありがとう・・・。

やっぱり親子 ^m^
[PR]
by ha-ru211 | 2008-12-20 06:00 | 家族

ピー乾杯~♪

少し前に、アメリカ生活大先輩のpeachさんから
『ピーカンパイの美味しい季節だよ~お試しあれ~』
(実際はもっと丁寧に、です・・笑)と
教えていただきずっと気になっていた 『ピーカンパイ』!
(間違って変換された ピー乾杯!が気に入っている私・・^m^)

お~きなサイズのものばかりでなかなか買えずにいたのですが・・・
見~つけちゃった!スモールサイズ!!!
d0111287_5425790.jpg

そして・・・食~べちゃった! 朝ごはんに!
d0111287_5435434.jpg

わたくし、はじめていただきました、ピーカンパイ。
表面のナッツは香ばしくカッリカリ。そして中はとろ~りクリーミィー☆
おいしゅうございます~~~^-^v

そうそう!やっぱり、美味しいにはワケがある!
どうやらコーンシロップやらブラウンシュガーやらがたくさん
詰まっているみたい・・・。
パッケージの裏には3分の1サイズで610カロリーとありました!
お、おみそれいたしました・・・。(笑))

でも・・・おいしいものにカロリーはつきものよ!(笑)
とっても しあわせ~な気分です。
peachさん!美味しい情報、ありがとう~。

そして、まだ食べる・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2008-12-19 05:54 | パンもお菓子も

なんかい焼いても・・・

こちらに来て、おいしい!と思ったもの№1!はなんと言っても
『じゃがいも~』です。
我が家の男子は二人とも、『お芋大好き♪』いも兄ちゃん。
肉じゃがにしても、コロッケにしても、フレンチフライにしても
大喜びで食べております。

先日購入したじゃがいも。
d0111287_3453671.jpg

バイク(ハーレー???)に乗ってます。(笑)
これは、ほくほく~と言うよりは、ちょっとねちゃっと水分が多いかな。
甘くて、おいしいです~。

おいしいじゃがいもを使って、挑戦したのは・・・
高橋さんのレシピ!『フォカッチャ~』
さぞおいしいフォカッチャができるだろう~と張り切っていましたが・・・
焼き上がり、見てびっくり!なんじゃこりゃーーーー!
d0111287_3493763.jpg

日焼けしすぎたモアイ像???(爆)
どこからどう撮っても、まずそう・・・。
そうなんです・・・見た目もさておき・・・味も×××!
なぜ???

そして一緒に作った食パンも・・・×××
d0111287_354239.jpg

釜伸びもしないし、表面にガスがたまってしまっているし・・・
悲しい悲しい出来上がり。

こちらに来て、なかなか美味しいパンが焼けません~(泣き)
[PR]
by ha-ru211 | 2008-12-18 03:58 | パンもお菓子も

いくつになっても・・・

母から、宅急便が届きました。
漫画や、コンソメ味のポテトチップス、ふりかけなど
息子のリクエストしたものに混じり、入っていたもの。
よく読んでいた栗原はるみさんの本 と 葛根湯。
d0111287_225101.jpg

添えられた手紙には、
『風邪ぐすりも入れました。おかしいな、と思ったら早く飲みなさいね。』と
ありました。
・・・ありがとう・・・

いくつになっても・・・母は母。娘は娘。
いくつになっても・・・心配をかけてばかりです。

しつこく・・・クリスマス準備 ^_^;
[PR]
by ha-ru211 | 2008-12-16 22:15 | 家族

上を向いて歩こう~♪

冷たい朝が続き、毎朝ベッドからなかなか抜け出せません。
私の中の、面倒くさがり太郎(別に太郎じゃなくてもいいんだけど 苦笑)
が、今日は何にもしたくな~~~い!と言い出すけれど・・・。

ここからの空を見ると、元気が出ます。今日も、がんばろう、と。
d0111287_4354980.jpg


クリスマス準備・・・その後
[PR]
by ha-ru211 | 2008-12-10 05:12

Welcome!

↓息子のこと、ご心配いただいてありがとうございます。
たくさんのエール。息子にもしっかりと伝えました~。^-^

そして先日、とっても嬉しいことが♪
息子にお友達ができたのです~。
補習校のクラスメートで、アメリカに来て半年ほどの日本人の
男の子。

大はしゃぎで遊ぶ息子の姿を、久しぶりに見ました。
ちょっとうるさかったけど(苦笑)嬉しい嬉しい姿でした。

我が家に遊びに来てくれるというので、母、はりきっちゃった。(笑)
d0111287_7245097.jpg

d0111287_6103167.jpg

d0111287_6123910.jpg

二人が協力して作ったマドレーヌ。
d0111287_613096.jpg

たくさんできたのでお土産に持っていってもらいました。d0111287_613288.jpg


子供の笑顔♪ どんなに大きくなっても、若干くさくなってきた
男子でも(苦笑)可愛いものです。

こうして段々我が家が賑やかになっていくと、いいな。
[PR]
by ha-ru211 | 2008-12-07 07:27

メジャーカップ

車の運転にも少し慣れ、じわじわ~と行動範囲を広げております。

今日は、かねてから行ってみたかったちょっとこ洒落たスーパーへ。

見るだけ、見るだけ・・・と言い聞かせても、やっぱり気になる
可愛い子ちゃんたち。(笑)

引越しの際、ためにためこんだあれやこれやの荷物が
最後の最後まで片付かず、半泣きだった私。
『もう荷物は増やさない!』と、その時は心に誓った・・・と
思うけど・・・
その決断も、日本に置いてきてしまったみたい。(笑)

とりあえず日々、惜しげなく使えるものを・・・と購入したもの。
気がついたら、二つともメジャーカップでした!(苦笑)

って、なぜか、イタリアキッチン・・・(笑)
数年前のもののようで、ちょっとお安くなっていました。
もしかしたら日本にも売ってる?(笑)
お弁当作りのときに、役立ちそうです。
d0111287_13235626.jpg
d0111287_13243130.jpg

これは、ちょっと可愛すぎるかな・・・と迷いに迷いましたが、
この季節、この色・・・素通りできない・・・。
メーカーの思う壺!の消費者です。(苦笑)
箱も可愛いでしょ?
d0111287_13245818.jpg
d0111287_13253953.jpg

ドレッシングを入れたり、ちょこっとお菓子を入れても可愛いな~と
あれこれ考える幸せな時間~。
こう言う時間、大切です。

でもでも・・・同じ計るなら・・・
今の私に必要なのはメジャーカップより体重計!なのです、本当はね。(笑)

[PR]
by ha-ru211 | 2008-12-03 13:33 | あれも、これも・・・

もうすぐ・・・

連休の最後の日、家族で買い物へ。
そう!クリスマスの準備です****

切手もクリスマス♪
d0111287_541323.jpg

                        ドアノブにも・・・
d0111287_5395936.jpg

ツリーも飾り・・・
d0111287_5415795.jpg

                     窓辺には、こんな方も・・・
                  (帽子をかぶったり、とったりします)
d0111287_5423750.jpg


始めは面倒くさがっていた主人も、いつの間にか夢中になり、
気がついたらツリーの飾りに指示まで出してる!(笑)

ハルは、興味深げに眺めるのみ。

家族で、あーでもない、こーでもないとおしゃべりしながらの
時間・・・楽しいひとときでした。

クリスマス。
実は、日本以外で迎えるのは初めての『初心者家族』!
どんなクリスマスが待っているのか、今から楽しみです。

息子のこと・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2008-12-02 05:49 | 家族