<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつの間にやら・・・

ぎゃ~~~!いつの間にか、もう4月も終わり!
知らぬ間にブログも随分さぼっておりました~。
っ、知ってました・・・確信犯です、本当は。(苦笑)

更新していない間も、見てくださっている方がいらっしゃるので
申し訳ない・・・と思いつつ・・・
ここ2週間ほど、何だかバタバタし通しで・・・ごめんなさい。
記録に残したいことも山ほどたまってしまいました。

お友達のところへも、全然遊びに行っていない薄情な私。
ごめんなさい。

まずは、記憶に新しいことを少しご紹介させてくださいね。


****************************************

本当にひっさしぶりの・・・、あ、こちらに来てはじめての
おうちランチ~ならぬ おうちお茶時間~♪
6名さまご案内!

準備する時間がなくて、戸棚から、(まだしまったままだった)ダンボール
箱から、あれやこれやと出してきて・・・
こんな感じです。
d0111287_10505889.jpg

今日のお客様は、1月から通っていた(そして随分さぼってしまった 苦笑)ESL CLASSの
友人たち~日本代表 5名!台湾代表 1名!(笑)
簡単な温かいチョコレートケーキ & ゆるゆるプリンをご用意。
後はスーパーで買ってきた おせんべいを。(笑)
d0111287_1055835.jpg

見た目あまりキレイではありませんが・・・みなさん、とても喜んで
くださったので嬉しかったな~。

久しぶりのおもてなし!やっぱり楽しい!
遊びに来てくれた友人たちに、感謝~ ^-^

ユニークな個性派そろいの今日のメンバー。
勝手に 『お茶目な会』 と命名。(笑)
明日で、CLASSが終わってしまうけど・・・また集まれたらいいな。
と、思っているのは私だけ?(笑)

続きはまた後日~。
次回予告!
家族でたっぷり楽しんだ 紫外線シャワー。(意味不明。笑)

[PR]
by ha-ru211 | 2009-04-30 11:00

リクエスト

珍しく、息子が 『お母さんのパンが食べたい!』などと
嬉しいことを言ってくれ、作りましたが・・・
思いっきり過発酵~(苦笑)
d0111287_1213399.jpg

貴重な、高級粉(4.99ドル)を使ったのに・・・
テレビに夢中になっておりました!
d0111287_12175791.jpg

でも、食べ慣れたパンの味に息子は大喜び~一気に3個食べ!
原材料の欄に小麦・・・が一つだけ。
何だかほっとします。(笑)
日本産の小麦ではなくても、とても美味しく感じました。
はるゆたかのパンが食べた~い!(笑)

More
[PR]
by ha-ru211 | 2009-04-22 12:25

あれやこれや・・・

久しぶりの更新になってしまいました。
更新のない間も、遊びに来てくださっていたみなさま~
ありがとうございました!^-^

2週間ほどで、緑がこんなに広がりました!
d0111287_12341011.jpg


我が家の春休み・・・
主人が体調を崩し、旅行はダンネン。ザンネン! ^_^;

そこで・・・
息子と近くのプラネタリュウムに行ったり・・・

アウトレットで運命の出会い?をしたり(笑)・・・
イースターと言うことで、アウトレット価格からさらに30%引き!にんまり~d0111287_8105491.jpg
d0111287_811294.jpg


雨上がりの水たまりを見てびっくりしたり・・・@@
d0111287_12374938.jpg

この白っぽいもの(実際はもう少し黄色っぽい)、何だか
わかりますか?・・・松の花粉なんですよーーー!
話には聞いておりましたが、すごい量の花粉がこの時期
飛び散っているようです~。
主人と息子は、目をカキカキ、鼻を詰まらせております。




息子がゲームをやっている間に、昼寝をしたり。(笑)
何だかゆる~りと過しておりました。

ますますゆるんだ性格になってしまったようで(笑)、ブログも今まで以上に
気まぐれになってしまいそうな・・・。
こんな我がままな私・・・お許しくださ~い。
ブログのお友達のところも、読み逃げばかりしているの。ごめんなさい!


暖かくなってきて、気持ちも冬眠から目覚めたような感じです。
みなさんのところにも、暖かく優しい春が訪れていますように。^-^

***ha-ru***







大爆笑~♪
[PR]
by ha-ru211 | 2009-04-18 08:16 | あれも、これも・・・

お土産

いちごをたくさん入れたスコーン。また食べたくなってしまいました。
d0111287_643474.jpg

我が家の男子はスコーンが嫌いなので(悲)
食べすぎないようおすそ分け。
d0111287_67741.jpg


すあまちゃんのところで拝見した いちごのクラフティが
とっても美味しそうで、忘れられず(笑)、クラフティに初挑戦!
こちらもスコーン同様、本間節子さんのレシピをお借りして。

オレンジのクラフティ・・・大きな型で焼いたら、焼き時間を
あやまって・・・大きなフルーツ卵焼き?になってしまいました。
d0111287_695342.jpg

あきらかに焼きすぎ~。
その上、オレンジがあちらこちらに散らかっています。

これは失敗?・・・と一瞬考えたものの、これも一緒に試食してもらおうと
スコーンと一緒にお友達のところへ。
ちょっと固かったけど、甘酸っぱい爽やかな味はなかな好評~♪

今度は焼き加減に気をつけて、すあまちゃんみたいにきれいに
焼くぞ~!

spring break
[PR]
by ha-ru211 | 2009-04-04 06:30 | パンもお菓子も

レモンマフィン と ちぎりパン

レモンの輪切りを乗せたマフィン。
d0111287_4271913.jpg

アイシング、かけすぎました。(苦笑)
甘酸っぱい味がくせになります。 
コーヒーにも、紅茶にも合います~。

**********************************************

いつも美味しそうで、可愛いパンをたくさん焼いている
オレンジさんのところで、UFOパンに遭遇~。(笑)
いつもながら、美味しそう~♪

UFOパン。息子が食べたい!って、言ってたな、
随分前から・・・。忘れてた・・・。

オレンジさんにシゲキをもらい、
どっこいしょ~と重い腰をあげて、準備開始!

息子はクッキーパンと呼んでいます。
なので、形はこだわらず。^m^
少しでも手間を省こうとする私。d0111287_4371717.jpg
d0111287_4371774.jpg


d0111287_4433621.jpg
外はカリカリッと、中はふんわり~
ちょっと
焼き色がつきすぎましたが、
美味しく焼けました。

今、息子が満面の笑顔&無言で
3個目をちぎっております。 ^-^

オレンジさん、思い出させてくれてありがとう~♪
[PR]
by ha-ru211 | 2009-04-02 04:43