<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大西洋

我が家から車で4時間ほどのビーチ。

初めて見る大西洋!
海の近くで育った主人は、息子以上に嬉しそう。
d0111287_5551869.jpg

ビーチの砂はさっらさら~(お見苦しい足は、主人です。笑)
d0111287_614259.jpg


泊まったホテルには屋外、屋内のプールがあり、そのまま海にも行ける
ありがた~いロケーション。
水が大好きな息子は、大はしゃぎ!とびっきりの笑顔を見せてくれました。

ホテルの近くには、水族館やちょとした遊園地もあり、THE息子孝行~
毎日がんばって学校へ行っているごほうび?
夏休みまであと2週間!この元気がもちますように!

近くにアウトレットもあったので、私へのごほうび~もねらっておりましたが(笑)
それはなし・・・。残念!


そうそう、私的に面白かったのは、このビスケット。
d0111287_6132867.jpg

ホテルの朝食バッフェにて。
ふわふわビスケットに、ホワイトソースをてんこ盛~かけて
食べるみたいです。
私は、初心者なので控えめに・・・。(笑)
でも、これが!なかなか美味しい!
ただ、朝からはやはり胃がもたれます~。
ランチだったら2個はいけるかな。^-^v
ビスケットが好きで、胃が丈夫な方(笑)一度お試しを~!


連休・・・と言うことで、かなり渋滞し、結局行きも帰りも6時間近く
かかってしまいました。
運転手、そして息子と一緒に、海にプールに大活躍?だった主人は、
さすがにお疲れ~。
その上、帰宅してから、週末恒例の芝刈り~がまっておりました。(爆)
もともと痩せ型の主人。
またちょっと頬がこけた気がします。(笑)

[PR]
by ha-ru211 | 2009-05-27 06:17 | 家族

WALL・E

d0111287_6201936.jpg

           ピーナッツバタークッキー。また焦がしちゃった

           もう5月も後半!
            息子の長~い長い夏休みはすぐそこ!
            今のうちに やらなくちゃ!行かなくちゃ!食べなくちゃ!(笑)
            と、ばかりに一人慌てています~。

            更新していない間ものぞいてくれている方々。
            ありがとうございます~そして、気まぐれでごめんなさい。
            お友達のところも読み逃げばかり・・・そろそろ指名手配か・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

息子にとって、何よりの楽しみは日本からの宅急便~。
先日母の送ってくれた中に、ずっと見たかったDVD "WALL・E" が。
d0111287_633287.jpg

息子と一緒に夢中になってみてしまいました。
いやぁ~映画って本当に良いですね~。
息子は、途中何度も私にばれないよう目をこすっておりました。
バレバレです~。(笑)

WALL・E を見たら、葉っぱものが欲しくなりました~。
で、実益も兼ねたミントとバジル。(笑)
枯らさないようにしなくちゃ。
d0111287_6214227.jpg
d0111287_6255888.jpg


またまた学校イベント。今日も長いよ~。
[PR]
by ha-ru211 | 2009-05-23 05:59 | パンもお菓子も

Homemade

最近、すっかりお菓子・パン作りから遠ざかっております~。
これは、大変!
と、焼いてみたシフォンケーキ。
d0111287_2282044.jpg

うっかり卵白を泡立てすぎてしまいましたが・・・見た目は大丈夫かな?
側面がぽろぽろしておりますが・・・これはご愛嬌?で。

プレーンなシフォンには、どんなものも合いますね。
いちごとアイスクリームを添えて、いただきました。
d0111287_22124032.jpg


そして、もう一つのHomemade!
コチュジャンです~。
d0111287_22161660.jpg

いつもお世話になっている方が、韓国の方から直接教えていただいたと言う
秘伝の?コチュジャン。
市販のコチュジャンに隠し味を足して、それぞれの家庭の味にするそうです。

グフフ。これがね~もう、甘辛くてコクがあってメチャメチャ美味しいのです~。
今、モーレツにはまっております!(笑)

野菜にもお肉にも合う万能たれ?今日は、何に使おうかな。^m^

Thank you~♪
[PR]
by ha-ru211 | 2009-05-14 22:35 | 料理

Mother's Day ~

母の日。
もともと主人とそっくりの 超筆不精の息子。
幼稚園のころ、園で書かせてくれた絵や、お手紙をくれたことは
ありましたが・・・小学校では特にそういう機会はなく、ここ数年
『ありがとね~』の一言で終わっていたような。

今年もまったく期待していなかったのですが・・・
金曜日。息子が大切にもって帰ってきてくれたもの。
『お母さんにプレゼント持って来たよ~』。
d0111287_933077.jpg

カラフルないちごチョコ。暑さで溶けて、合体。(笑)

学校で、Mother's Day に、とみんなで作ってくれたそうです。

『お母さん、嬉しいでしょ~~~~!』と、まん丸の目で私を見つめる
息子。
もうすぐ、10歳。でも・・・やっぱり可愛いな~。


見た目はさておき(笑)、これが本当においしくて ^-^
ごちそうさま。 ありがとう。

遠く離れてしまった母にも・・・ありがとう~の電話を。
これからも、元気でいてね・・・もね。

イベントあれこれ・・・長いです~
[PR]
by ha-ru211 | 2009-05-10 07:05

予告通り(笑)・・・紫外線シャワ~

4月26日(日曜日)・・・

この日、車で2時間ほどのところで行われた AIR SHOW を
家族で見に行きました。
雲ひとつない快晴~
気持ちいい~を通り越し、あ、あづぅ~~~~い!

太陽燦燦!紫外線大放出!
もはや私のしみたちは防御も、修正も不可能~(涙)


恐ろしいほどの紫外線シャワーですが・・・BLUE ANGEL をこんな間近で!
d0111287_5454511.jpg

まさに映画『トップガン』の世界!か、かっこいい~~~。
パイロット全員が トム・クルーズに見えちゃった!(笑)
飛び立つとき、観客のほうにポーズを決めちゃったりして・・・久しぶりに
ドキドキしてしまいました。(笑)

第二次世界大戦を再現したようなショーでは、日本のゼロ戦が登場したりして
少し複雑な気持ちにもなりましたが・・・
ま、お祭りですからね。


会場では子どもにいろいろなものを配ってくれました。
息子がいただいたものたち・・・たくさんのお土産に、息子大喜び!
(もらってどうする???なんて思ってしまうものもありますが 笑)
d0111287_5584611.jpg


その中には、こんな可愛いくまちゃんも。^m^
d0111287_604235.jpg

これは、家に帰ってきてハルに見せたら大興奮!
あっと言う間に無残な姿にされそうなので、絶対に渡せませんが。(笑)


迫力満点の飛行を間近で見られ、とても楽しい一日ではありましたが・・・
午前9時から午後4時まで・・・あの太陽の下にいた私。
43歳はよ(4)さ(3)げ~な歳・・・ではなく、し(4)み(3)の歳となりそうです。(苦笑)

来年は、男子だけでいってもらおうかな・・・。


次回予告・・・
息子の学校~イベントあれこれ!で~す ^-^v

[PR]
by ha-ru211 | 2009-05-03 06:02 | 家族