<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Welcome!

d0111287_22452484.jpg

昨日の夜・8時の空です。

今日の雲は、アジの干物を食べつくした後に見えました。(笑)

あと数時間・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2009-06-23 22:57 | 家族

コッペパン

↓三つ子ラウンドパンを焼く前に(笑)
息子のランチ用のコッペパンを焼きました。

ディ・キャンプ。毎日ランチ&スナック持参。それも、"子どもたちは
いつも以上にお腹がすくだろうから、たくさん持たせてね~"との
お達しが・・・。苦笑
食べやすいもの、と言うことで息子からホットドッグのリクエスト。
みかさんのオィーブオイルのコッペパンを参考にさせていただきました。


素朴~な感じが牧場にぴったり?(ものは言いようだね。^m^)
d0111287_5444246.jpg

そして、スナックには・・・またまた衝動買いしてしまった型で
チョコ入りマドレーヌ。
d0111287_547551.jpg
d0111287_5473074.jpg

この形・・・大きなスクエア型で焼いてカットしたものと同じ?(笑)
と言われそうですが、いいの!いいの!
焼き色が少し足りませんが、さくっとしっとり~美味しく焼けました。
(そうそう、無造作にちぎったチョコはオットの買った貴重なロッテ・
ガーナチョコ♪ なくなっていることに、彼はまだ気がついていない。^m^)


たくさん食べて、毎日元気!
あ、動いていない母も一緒に食べてます。(苦笑)

夕食
[PR]
by ha-ru211 | 2009-06-19 05:58 | パンもお菓子も

ラウンド・パン

昨夜久しぶりにトヨ型を使って、ラウンドパンを焼いて見ました。
(ラウンドパン!と言ったら、やっぱりすあまちゃん、ね ^m^)

でも・・・予想通り(苦笑)すっかりコツを忘れていました・・・
d0111287_1225479.jpg

これを見て、今は亡き名優・いかりや長介さんを思い出してしまった私・・・。
中も、キメが粗め・・・

と言うことで、今朝、続けてもう1本。
でも・・・ちょ~さんの双子。(笑)
d0111287_12285352.jpg

よくも、まぁ、こんなにそっくりに焼けたものです。

気を取り直し、サンドイッチへ変身。
ハム、チーズ、サラダスピナッチ~のシンプルサンド。
パンにケチャップを塗り、具と一緒にマヨネーズも~の
サンドイッチが好きです♪
d0111287_1233487.jpg

ちょ~さんサンド!うま~い!
一つでは足りずに、もう一種。
こちらも大好きな ピーナッツバター&マーマレード♪
d0111287_12383737.jpg

(この組み合わせ賛否両論ありますが、私にとっては百恵&友和並みの
ゴールデンコンビ ← お若い方は知らないかな 苦笑)

美味しい~^-^v

次回、三つ子になるかどうか、乞うご期待~^m^ 
って少しは学習しないとね。 すあま先生に弟子入りしなくちゃ!

夕ご飯
[PR]
by ha-ru211 | 2009-06-16 12:51 | パンもお菓子も

お疲れさま

今日は、息子の現地校の3年生最後の日。
うっきうき~で登校していった息子。
明日から、始まっちゃいます!なが~い夏休み。^_^;

帰りを待つ母は、お疲れさまプリン!作りました。

(お疲れ様・・・と言っても、ユンケルとか入っているわけではありません。
ふつ~のプリン。笑)


d0111287_3122162.jpg
d0111287_312494.jpg


学校から帰ってきた息子は、うっきうき~度がさらにUP!
どうやら、帰りのバスの中はみんなで歌を歌って大盛り上がり
だったようです♪ 見てみたかったな~。

新しい学校へ通い始めて7ヶ月と少し。
私の知らない、いろんな想いをいっぱいいっぱい心に
しまってきたんだろうな、と思います。

新しい言葉を受け入れることは、考えていたほど容易ことでは
なく、今日もらってきた英語能力テストの結果も・・・^_^;
新学年に向けて、正直不安は残りますが・・・
今日だけは(苦笑)そのことについては、触れないことに・・・。

来週は、サマーキャンプ初体験!が待っています。
スポーツやら、サイエンスやらいろいろあるキャンプの中で
息子が行きたい!と言ったのは、"Horse Farm Camp"
牧場で乗馬を習いながら、動物の世話をしたり近くの川に入ったり
泥だらけ!う〇ちまみれ!は覚悟しな~~~~。なデイ・キャンプ。
どんな体験をしてくるか、とても楽しみです。

ただ・・・どんな洗濯物を持って帰って来るか・・・母不安。(笑)

たくましくなって帰って来いよ~!


うれしい、いろいろ。
[PR]
by ha-ru211 | 2009-06-11 03:50 | パンもお菓子も

レンジで20秒~♪

初めてスーパーに行ったとき、冷凍食品売り場のあまりの
広さに圧倒され、
"ご飯。自分でつくろうよ~!"と、冷凍食品を買い込んでいる方に
声をかけたくなったりしました。(笑)

でも、じっくり見てみるとなかなか興味深いものも。(苦笑)
これはこれで、楽しいアメリカなのだ!

で、昨日はこちらを購入!
d0111287_22465044.jpg

ベーグルにクラフト、と来たら買っちゃうでしょ?^m^

袋から出して、レンジで20秒♪ 何とも可愛い細長ベーグル~。
d0111287_2249385.jpg

無理矢理ちぎったら・・・アッカンベーされました。(笑)
d0111287_2251386.jpg
d0111287_22522279.jpg

中のクリームチーズはほんのり甘く、ベーグルはもっちもち。
おいしゅうございます~。

冷凍食品。侮れませんな~買いすぎに注意します!

掘り出し物?
[PR]
by ha-ru211 | 2009-06-08 23:09 | お気に入り

アメリカ・ママの味~♪

地元の超有名店。黒人ママさんがオーナー。
まさにママの味!
アメリカ~なお店でランチです。

グリーントマトのフライ。
グリーントマト。初めて食べました!香ばしく揚がっていて、
とろとろの中身も美味しい~。これは◎!
d0111287_12415771.jpg

ムム!おぬし、何者じゃ~?
d0111287_12502965.jpg

お~っきなフライドチキン に グレービーソースがたっぷりかかている の図。で、
ございます。
どれだけカロリー上げたら気が済むんじゃい!の図でもございます~。(笑)

このこってりグレービーソース。実は見た目ほど味はなく(笑)
チキンをそのまま食べたほうが美味しかったのかも・・・と言うのが
正直なところです。
奥のほうに見えるのは、Yams とメニューにあったもの。
お店の方いわく、Sweet Potate とのことでしたが、食べたら
まさにかぼちゃの煮物!
あま~い。美味しい~。でも・・・相当量の砂糖が入っていると見た!
ここでも、カロリー上がっちゃってます。(苦笑)

コーンブレッド、ビスケット、イーストロールの3種類からパンを選べます。
私は迷わず Biscuit,please!^-^v
d0111287_12583734.jpg

先日のものより、塩が控えめで食べやすかったです、が、
できたら温めて欲しかったな~なんて贅沢な独り言。あ、もちろん日本語で。(笑)

この後、コーヒーとピーカンパイも食べています、私。
チキンは少し持ち帰り、ピーカンパイも3人で1個をシェアしましたが・・・
それでも相当量、食べています!

じわじわ~と体型は、アメリカに馴染んできています。^_^;

また・・・学校イベント。そして、また・・・長い!
[PR]
by ha-ru211 | 2009-06-06 12:55 | 料理

元気のもと!

バターを溶かし・・・そこへオートミールや薄力粉、メープルシロップ
などを加え混ぜるだけ。
d0111287_12362971.jpg

型に薄く敷き詰めて焼くと・・・何とも良い香り~♪ 
優しいキャラメル色も食欲をそそります~。
d0111287_12402197.jpg

粗熱が取れたら、好みの大きさにざくざく。
一瞬、浅草名物・雷おこし に見えちゃうかな?笑
d0111287_12412275.jpg

たかこさんのレシピを参考にさせていただきました。

香ばしくって、歯ごたえがあって、美味しい~♪ 好き好き、この味!
美味しいものを発見すると、元気が出ます!ね。

次回は、もう少しバターを減らしてもよさそうです。^-^

そして、久しぶりにパンも。

ぐるぐるパン。
中身はな~んだ?
d0111287_1245882.jpg

お弁当の残りの・・・焼きそばです~。
d0111287_12473125.jpg


焼きそばは息子の大好物。
お弁当で焼きそばを食べてきたにもかかわらず、息子はおやつに
2個完食!
"うまい!"の笑顔も、元気のもと。

本当は昨日、些細なことで怒り過ぎてしまった母から・・・
息子への、ほんのお詫びの気持ちパンです。(笑)

[PR]
by ha-ru211 | 2009-06-04 12:51 | パンもお菓子も

ごめんなさい。

d0111287_292460.jpg


ぶぅまるちゃん~^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2009-06-03 22:30 | ごあいさつ

Biscuit

今日は、予想最高気温。なんと36度!
まだ6月だよね・・・この先、どうなっちゃの????

*****************************************

いつも車が行列を作っていて、気になっていたお店へ
ちょいと行ってみました。

ビスケットのドライブスルー専門店。
名前の通り、朝の6時からやっているそうです。
d0111287_21525110.jpg


プレーン以外に、ハム、卵、ベーコン、チキンなどのメニューが
ずら~り。
その中から、とりあえずチキンとプレーンを注文。
チキン!こんなボリュームです!
d0111287_21561682.jpg


朝から、これ、食べるのかしら?(苦笑)

ビスケットは、かなり塩味がきいていて、メープルシロップはあまり
合いません~。
外はカリカリ、中はふわふわ~の食感は◎!
お食事用なのかな・・・

チキン。見た目脂っこそうですが、これが、なかなかどうして!
竜田揚げのような感じで美味しかった~と息子談。
やはりお食事用かな。

今度はハム・エッグに挑戦してみたいな。

******************************************

こちらに来て、あっと言う間に7ヶ月がたってしまいました。

もともと大きかった胃が、ますます拡張しているように思います~。
先日の日曜日。ランチはこんなものをぺろりと完食!
d0111287_2254271.jpg

ここのフレンチフライ。とっても美味しいのです~。
そして、嬉しいことに日曜日はキッズメニューが無料!

以前は緊張するらしく、外食を嫌がった息子が、最近は気持ちよく付き
合ってくれるようになりました。
(お母さんのご飯はもう飽きた!などと憎らしいことを言ったりします 苦笑)

そんなことも嬉しい今日この頃です。
[PR]
by ha-ru211 | 2009-06-02 22:14 | パンもお菓子も