<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おうちランチ~♪

d0111287_12154529.jpg

↓ぶぅまるちゃんから、たっぷり元気をいただいた翌日。
"ハルちゃんにあいた~い!" と言ってくれた 犬好きのESLのお友達
3人が、我が家に遊びに来てくれました。
日本の方・おふたり様~韓国の方(でも日本語ぺらぺら~)・おひとり様

いつも代わり映えしないおうちランチですが・・・食べる人が違うからよいかな。^_^;

少しのイーストで焼いたずんぐりむっくり牛乳パンは~スライスしてごまかす。(笑)
d0111287_12121571.jpg


11:00 スタ~ト!
[PR]
by ha-ru211 | 2009-11-15 12:36 | おもてなし

Big Surprise ~ Happy Day♪

↓雨の休日の翌日・・・お天気はますます悪化。さむ~い。

そして、息子もアレルギーなのか風邪なのか、ひどい鼻づまりとホンの少し咳。
・・・翌日、友人が我が家に遊びに来てくれることになっていたので・・・
大事をとって、学校をズル休み休ませたそんな日。

夕方、ハルの散歩に行けるかな~まだ雨降ってるな~とドアを開けてみると・・・
私宛の荷物がごろんと転がされている・・・
そう、こちらの宅急便。だまって玄関の前においていきます・・・。
いつから置いてあったのよーーーーー!


慌てて家の中に入れ、送り主を確認すると・・・
なんと!北国の人気者~心の恋人(笑)この方!→
部屋まで運ぶことも忘れ、その場で開封~
すると・・・出てくる出てくる 嬉しびっくりな品々~
可愛い小物や新旧の北国銘菓!
私の読みたかった本までも!

d0111287_9432644.jpg

d0111287_9471337.jpg


これ以外にもちょっとここには書けないような(笑)嬉しい~ものも
どっさり~たっぷり~。
一つ一つを私のために選んでくれたのかと思うと、じ~んと
してしまいました。

外はまだまだ大荒れだったけど、私の心はすっきり快晴~♪
ぶぅまるちゃん、遠い空からのたくさんのエール。
本当に!を、いくつつけても足りないくらい嬉しかったよ。
(興奮のあまり、ご迷惑なお電話をしてしまってごめんなさい。)
大切に使わせて、そして食べさせていただきます!

あ~これで、また明日から頑張れそう!
いつもありがとう。^-^

争奪戦
[PR]
by ha-ru211 | 2009-11-14 10:15

雨の休日

11月11日は、復員(退役)軍人の日(Veterans Day)のため、学校はお休みです。
Veterans Dayとは・・・復員軍人を称えるための祝日。第一次世界大戦を終結させた
休戦条約の締結記念日だそうです。今、慌てて調べました。(苦笑)


映画でも見ながら、買い物にでも行こうか~と昨日息子と話していたけど、
外は冷たい雨!そして、風強し!
私の車の運転をまるっきり信用していない息子は、"今日は家にいようか・・・"と。
母もそう思います・・・。(笑)

と言うわけで、ランチは一緒にピザを作りました。
一緒に・・・とは言うものの、息子は具を乗せただけ~(笑)
残り物盛りだくさんの豪華な?ピザになりました!
d0111287_449711.jpg

ここで息子からこんな願い事が・・・
"一度、ピザを丸ごと食べてみたい・・・"
カットされていないピザにガブッと噛み付きたい、らしい。
あ~でも私も子どもの頃、ホールのケーキを切らずにワッシワシ一人で
食べてみたい・・・と思ったものでした・・・この丸ごと願望は遺伝?笑


ピザでよろしければ、どうぞどうぞご自由に♪

かぶりつき食べ・・・息子(髪が伸び放題。前髪そろっているのはご愛嬌~☆)
d0111287_4525514.jpg

その傍らで・・・" 私にもあります!丸ごと願望!"
d0111287_4532419.jpg


でも、一口食べて非常に食べにくいことに気づいた息子。
d0111287_51264.jpg

また一つ大人になったね。(笑)

目指せNo. 1 ?
[PR]
by ha-ru211 | 2009-11-12 05:01

アメリカ No. 1 ???

スーパーで目にした↓
d0111287_585466.jpg

これはビスケット好きには見逃せません!

と言うわけで、早速焼き焼きタイム。
中にはこんな風に生地が入っています。
d0111287_511357.jpg

これを天板にのせて、焼くだけ・・・
d0111287_513328.jpg

10数分後、出来上がり~♪
d0111287_5141974.jpg

あっという間に、試食タイム。
パクッと一口・・・ふ~む・・・
不味くはないけど美味しいとも言い難い。
食感はとってもソフトだけど、う~ん、これがアメリカNo.1 か・・・。(苦笑)


生意気承知で言わせていただけるのなら・・・
私、これならKFCのビスケットの方が、好きです。(笑)

と言うわけで、メープルシロップをたっぷりかけてKFCを再現~。(苦笑)
d0111287_520188.jpg

う~ん、これがアメリカNo. 1 か・・・。って、ところで何がNo. 1 なんだろ???
と、今頃思う私。
[PR]
by ha-ru211 | 2009-11-07 05:27

かぼちゃ kabocha

アジア食材を扱うお店でしか買えないと思っていた かぼちゃ。
この季節、普通のスーパーにも出回るよ~とpeachさんのブログで知り、
早速探してみると・・・あった~~~♪ 本当に "kabocha" って書いてある!
peachさん、いつも美味しい情報をありがとう~。

夕飯に主人の大好物のかぼちゃの天ぷらを作り(案の定、主人大喜び♪)
朝ごはん用にかぼちゃパンを焼きました。
d0111287_13131477.jpg

d0111287_13143357.jpg

お砂糖の代わりにメープルシロップを入れたら、焼き上がりに
何ともいえない良い香り。
食べてみたら、かぼちゃ効果でもっちもち~。おいしゅうございます~。

それにしても、キレイな色!
かぼちゃの色って、元気が出るだけではなく、心があったか~く
なりませんか?^-^

10月31日
[PR]
by ha-ru211 | 2009-11-05 13:31 | パンもお菓子も

Happy Halloween ♪

Halloween~初参加!
ハルはデビルに・・・
d0111287_630335.jpg

そして息子は、幽霊・・・
d0111287_631292.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2009-11-01 06:27 | 家族