<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

熱帯雨林系?

久しぶりに、パンを焼こう~♪ という気持ちに。^-^
春らしく、可愛い花の形にしてみよ~。
・・・のつもりだったのですが・・・

ジャン!d0111287_19323159.jpg

ジャ、ジャジャン!
d0111287_19325046.jpg


可愛くな~い!
熱帯植物園にありそうな、ちょっと怖い花風。(苦笑)
雑な成型がまるわかり。以後気をつけます~。

ちぎっても、大胆不敵な姿は変わらず・・・。
d0111287_19395933.jpg

でも、もちっと、ほんのり甘いパンは息子に大好評。
やっぱり手作りは美味しいな。
何より、材料が選べるのがいいね。

こちらに来て、添加物の摂取量が確実に増えています。
自分の手抜きも大きな原因ですが(苦笑)、市販のものにびっくりするほど
いろいろなものが入っていて。
本当にこれだけの材料が必要なのか?と思うことしばしば。
かといって、全部手作りにするほど根性はなく、ついつい便利なものを
購入してしまう・・・ダメな主婦なんですが。
でも、できるときに、できることを・・・程度なら続けられる。

またパン焼こう~。


I love this dog!
[PR]
by ha-ru211 | 2010-03-31 19:53

heavy

我が家の新入りcup&saucer~
d0111287_121446.jpg

見た目はとっても可愛いのですが・・・。

ぽってりした感じに妙に親近感が沸いて(笑)、購入して
しまいましたが、見た目以上にheavy級!

そして、何より厚くてのみにくい~。(苦笑)
d0111287_1265131.jpg

気になって測ってみたら・・・飲み口なんと厚さ8ミリ~。(爆)
ほぼ1センチです!
初めてコーヒーを飲んだとき、今まで体験したことのない
口あたりに笑ってしまいました。

ずっと持っていると筋肉痛~にもなりそうです。(笑)

でも・・・やっぱり可愛い。(笑)

1955年
[PR]
by ha-ru211 | 2010-03-30 12:26 | お気に入り

Spring has come♪

数日暖かい日が続いたと思ったら・・・
d0111287_11194278.jpg
d0111287_1120726.jpg

白い花が満開!

さぁ~みなさん、ご一緒に!
♪ この~木、何の木、気になる木~ ♪ 

これは梨の木だそうです。残念ながら実はなりませんが。(苦笑)
あちらこちらのお家に大きな梨の木があって、私は勝手に
pears road と呼んでいます。(そのまま・・・笑)

ハルとの散歩が楽しみな今日この頃です。

そうそう、我が家のポストの下にも春?(あ、夏か・・・)
d0111287_11275788.jpg

近所のホームセンターのようなところで発見!
あまりに可愛くてつれて帰ってきてしまいました。

Language Partner
[PR]
by ha-ru211 | 2010-03-23 11:34 | あれも、これも・・・

お気に入り・・・

少しずつ集めているこのシリーズ。
pyrex の copper filigree と言うシリーズだそうです。
ミルクガラスとブラウンの組み合わせ。いいですな~。^m^
d0111287_11581628.jpg

おなじシリーズのお皿、すこ~しデザインが違うんですね。
どちらも可愛い♪
d0111287_120834.jpg

Fire Kingにもおなじシリーズがあるんですね~
色が若干濃い目です。
d0111287_1215080.jpg

食器は使ってあげないとね・・・
そろそろ重~い腰を上げなくちゃ!^-^

泣いちゃったよ~~~~
[PR]
by ha-ru211 | 2010-03-19 12:22 | お気に入り

自分と人

~ 自分と人 ~

ふしぎだな。 なんで、おなじ人なのに

ちがうとこがあるんだろう。

人の中みも自分とちがう。

おなじ人なのにしょうらい、未来がちがう。

友だちだけど、生まれたときからちがう

みちをあゆむ。

でもそれが自分と人のちがいなんだな。




日本語の補習校で息子が書いた詩です。
授業の途中、紙と鉛筆だけを持って、小さな校庭に出、
書き上げたのだそうです。

もっと漢字使えよーーー!と思いつつ(苦笑)
何度も読み返してしまいました。
この詩の中に、息子のいろいろな気持ちが詰まって
いるのでしょうね。


More
[PR]
by ha-ru211 | 2010-03-16 11:46

ハナマル♪

↓ハラハラしているうちに、一週間以上経ってしまいました。(苦笑)

d0111287_2412045.jpg

息子の汗だらけのTシャツ。(笑)

Dance Performance
[PR]
by ha-ru211 | 2010-03-11 03:36 | 家族

ひとりごと・・・

今日も冷たい一日となりました・・・。
うちの息子、ただいま発熱中。
やっぱり震えながらの野球観戦、まずかったかな。(苦笑)

去年の暮れから始まった学校でのダンスの練習。
授業とアフタースクールあわせて、週に5時間。
文句を言いながらも(苦笑)、練習がんばっていました。
そして、その集大成~発表会は明後日・木曜日!

どうなるかな・・・。
ちょっとハラハラしております。

ha-ru~

[PR]
by ha-ru211 | 2010-03-02 12:34 | 家族

初観戦!

抜けるような青空の下。
野球観戦。
d0111287_10502665.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2010-03-01 10:56 | 家族