<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

旅立ち・・・?

d0111287_092629.jpg

今日から息子はサマーキャンプへ。
去年も牧場系のキャンプにいくつか参加したけど、
今年は五泊六日のお泊りキャンプ

親子ともども、初体験。

いるとうるさいんだけど・・・いないと、家の中が静か
すぎる。(苦笑)

今夜は、母、眠れないかもです。(笑)

楽しい思い出をたくさん作ってくれたらいいな。

でも・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2010-06-27 21:02 | 家族

ブルーベリージャム

甘いよ~と書いてあったブルーべりー。
嘘でした・・・。(笑)
顔全体が、きゅぃ~~~んとなるくらい酸っぱい。
そこで、ジャムに。

ブルーべりー 500g
グラニュー糖 90g
はちみつ 大さじ2
レモン汁 ぎゅっとひと絞り(笑)

d0111287_557718.jpg

ヨーグルトと一緒に美味しくいただきました♪

お気に入り
[PR]
by ha-ru211 | 2010-06-26 20:52 | パンもお菓子も

暑さぼけ?

息子の夏休みが始まって2週間・・・
あまりの暑さに外に出るのが億劫になり、息子と二人
ダラダラだらだら・・・(苦笑)
身体を動かさないと、頭もぼけてくるような・・・。


知人の引越しの差し入れに・・・と、いつものハムパンを
作り出したら・・・冷蔵庫をいくら探してもハムがない!
前日、買っておいたはずなのに、な~い。
まさか・・・と、片付けたエコバッグを広げてみると、
み~つけた!(苦笑)
ハム。要冷蔵・・・
家族のパンだったら使いますが(笑)、人様に食べていただく
となると、やはり使えない。
お惣菜系のフィリングがまったくなかったので、
急遽シナモンロールに変更。

で、久しぶりのシナモンロール。
いつもならぐるぐる~と巻いた後に、何分割化して切れ目を上にし
型に入れるのに、そのままど~んと。
で、こんな地味な子になってしまいました。(涙)

d0111287_5421199.jpg

グルグルも中途半端。(苦笑)
d0111287_543375.jpg

一緒に焼いた花形ちぎりパンも・・・チーズを乗せたら
まるっきり脳みそ!食欲減退~。
d0111287_5441469.jpg

こちらもごまかすために、小さくカット。
d0111287_545431.jpg

その上、いい感じに膨らんだシフォンは型だし失敗~。
d0111287_5461218.jpg

まさしく、ぼろぼろの一日となりました・・・。

撮り手が変わると・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2010-06-25 20:51 | パンもお菓子も

みんなでハムパン

ハムパンを調子に乗って、お友達に配っていたら・・・
『作り方教えて!』との依頼殺到~(って、二人だけだけど 爆)

ではでは、我が家で一緒に作りましょう~♪
d0111287_7315843.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2010-06-16 22:54 | おもてなし

始まった~~~

6月11日より、息子の長~い夏休み・・・始まっております。

気のせいか暑さもぐっと増したような。(いろんな意味でね。苦笑)

暑さをしのぐため?車で20分ほどの大人気のアイスクリーム
屋さんに、息子とドライブ。
d0111287_12112135.jpg

私は、コーヒー味がお気に入り~。
息子はいつでもチョコレートです。^-^

去年、このお店の系列の牧場の乗馬サマーキャンプに
参加した息子。
そのまま乗馬に興味を持ってくれ、白馬にのった王子様に
なってくれるはずだったのに。(苦笑)
やはり、親の思い通りには行かないものですね~。


The Karate Kid
[PR]
by ha-ru211 | 2010-06-15 12:16 | 家族

またまた、お別れ・・・

今年は、本当にお別れが多いな~。

二週間後に、日本へ帰ってしまうお友達を呼んで
ランチです。

続きは、こちら~
[PR]
by ha-ru211 | 2010-06-09 22:30 | おもてなし

end of year party

d0111287_2132866.jpg

今回は、フルーツ担当!

cook out
[PR]
by ha-ru211 | 2010-06-07 21:26

バタートップ

・・・と呼んでいいでしょうか・・・(笑)
d0111287_21121712.jpg


いちごジャム
[PR]
by ha-ru211 | 2010-06-06 21:10

本格派?

先日、インド料理を教えてくれたご近所さん、
彼女の一押し、インド料理必需品!がこれ↓
d0111287_8275294.jpg

チャツネ?のようなものだと。(曖昧でごめんなさ~い 苦笑)
こんなにたくさんのものが入っています!
d0111287_8292684.jpg

結構辛いですが、深い味がします。
彼女はこれを仕上がり少し前に入れていました。

これを手に入れた同じ日。
知人からこんなものをいただきました。
Yellow Rice↓
d0111287_832662.jpg

味付きサフランライスです。
d0111287_8333246.jpg


ここまでそろったら、今日はカレーだね ^^v

結果発表!
[PR]
by ha-ru211 | 2010-06-04 20:42 | 料理

しつこく・・・海開き3

数々の試練を乗り越え(?)たどり着いたモーテル・・・。↓
オフィスの裏にひっそりと、私たちを待っていました。(笑)
見た瞬間、『閉店した喫茶店』が頭に浮かびました。(苦笑)

部屋の横はすぐ道路。
鍵も何だか怪しい感じ。
ドアの右下はしっこは割れていて、虫が入りたい放題。
大奮発した割には、???。

う~ん。
一瞬、無口になる家族。
その後は、笑うしかない~。

これも、楽しい思い出になりますね ^-^

海沿い~ですから、部屋から海までは歩いて2分。
d0111287_22454445.jpg
d0111287_2246727.jpg

日はかげるどころか、落ちかかっていましたが、
息子はいつの間にか友だちを作り、冷たい水に震えながらも
楽しそうに波と戯れておりました。

翌日は・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2010-06-03 23:11