<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休み

あえてご挨拶しなくても・・・
すでに夏休みをいただいているようなこのブログ。(苦笑)

でも、一言、ご挨拶を ^-^

しばらく遠出いたしますので、ブログをお休みさせて
いただきます~。

戻ってきたら、また細々と続けさせていただきますので
よろしくお願いいたします。 

ha-ru***
[PR]
by ha-ru211 | 2010-07-28 03:14 | ごあいさつ

大食い

New 母ちゃん・・・
感情的にならないよう、アイドル風に怒ってみたら
"気持ち悪~い!"と言われ、撃沈。(笑)
確かにきもちわるいけど。 爆

結局、一進一退を繰り返し、理想にはほど遠いままですが(苦笑)
息子の夏休み、やっと折り返し地点を過ぎました!
お友だちからの優しいメッセージ。とっても嬉しかったです^-^
ありがとう~。

あと一ヶ月ほど・・・眉間のしわがこれ以上深く
なりませんように・・・。(願)


***********************************************

息子の食欲。
もともと良く食べる子でしたが、ここのところ
とにかくよく食べる!
ストレスの反動?ただの成長期?

朝昼晩、どこも手抜きなし。(笑)
おやつをしっかり食べても、夕飯は3回くらいご飯を
おかわりします。

先日は、焼き豚丼~。
べろりと一杯完食!
d0111287_11141630.jpg

実は、これを食べる前に、野菜ラーメンを一杯、
おつゆも残さずいただいております~。あっぱれ!

身長149センチ。体重が39キロほど。
先日病院ではかってもらったら、身長と体重の比率が
パーフェクト!とお褒めいただきました。うらやましい・・・。
が、油断は大敵!
ここはアメリカですから・・・あっという間に、アメリカンサイズ~♪(笑)

ここのところ仕事が忙しく、食欲減退気味の主人(176センチ/60キロ)
より、絶対一日の摂取カロリーが多い息子です。大丈夫か・・・。

あ、私(↓)も順調に成長中。(笑) ただいま23パウンド!
理想体重をかる~く越して、えさもダイエット用に。でもやせな~い。
d0111287_11192079.jpg

デヘっ ^-^ (笑ってごまかす・・・)

7月23日 11歳
[PR]
by ha-ru211 | 2010-07-25 11:35 | 家族

ロールパン と ワッフル

久しぶりにロールパンを。
成型が苦手なので、ついつい敬遠しがち。。。
でも、それでは一向に上達しない・・・のよ。

ね?やっぱり。。。(苦笑)
d0111287_22235469.jpg

成型中、生地を触りすぎて表面も汚い・・・。
ロール不足だし・・・。
でも・・・自分で作ったものは・・・どうして可愛く見えちゃうんだろう。(笑)

苦手だからこそ、また作りましょ♪

そして、もう一つ・・・
息子のリクエストで、久しぶりにワッフルを。
初めてのイースト版。
d0111287_22291265.jpg

ざらめ糖を生地にまぜこんであります。
ちょっと良い感じ。 ^m^

息子は大きな一枚をペロッと平らげ、サマースクールへ。
かなりのカロリーだったことと思います・・・。(苦笑)

自分用に小さめ(無駄な抵抗 笑)に焼き、のんびり
朝食を。
ブルーベリーがあったらよかったな~。
d0111287_22323463.jpg

もちっとどっしり~食べ応えがあります。
ベーキングパウダー版のふっわふわもいいけど、
私はこっちの方が好き。

息子も気に入ってくれたので、
こちらもまた作りましょ。

息子への反省文 
[PR]
by ha-ru211 | 2010-07-15 23:15 | パンもお菓子も

Banana Muffin

きゃ~。
また更新を怠ってしまいました。
え?いつものこと?(苦笑)す、すみません・・・。
そんなブログでも気にかけてくださって、ありがとう~。


可愛いマフィンの紙型。一目ぼれ!
d0111287_226883.jpg

“Yummy~♪”
d0111287_2262547.jpg


でも、私の手にかかると・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2010-07-13 22:03 | パンもお菓子も

Cabin

息子が帰ってきた翌日から、二泊三日の家族旅行~。

キャンプ疲れの息子。
車の中で爆睡中!(笑)
d0111287_29319.jpg


これが同じ???
[PR]
by ha-ru211 | 2010-07-05 22:04

おかえり!

d0111287_5341973.jpg
d0111287_534378.jpg

息子を迎えにいったとき、持参したもの。
おにぎり~(中身見えてますが 苦笑)
マヨおかか・鮭フレーク・梅干・具なし 
海苔は食べる間際に~。

そして、いつものやつ。笑

親ばか日記~長いです!
[PR]
by ha-ru211 | 2010-07-03 10:18 | 家族

white rice flour

息子の家庭教師さん。
アレルギーをお持ちのようで、小麦粉を食べられません。
米粉を使ったパンかお菓子、作れる?と聞かれたので
いつものシフォンを米粉で作ってみました。

あら?地味な盛り上がり・・・。(苦笑)
d0111287_4342933.jpg

素材のせい?それとも、私の腕?
見極めが難しい・・・。(笑)

d0111287_4531558.jpg

二人で試食してみたら・・・
食感は、ふわふわで決め細やか。思ったより悪くない~
と思う。(超甘自己評価 笑)
あとは見た目か・・・(不得意部門 苦笑)

また作ってみよう~。

一週間
[PR]
by ha-ru211 | 2010-07-02 16:02 | パンもお菓子も