<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶~

少し早いですが・・・一週間ほど家を留守にするので・・・
年末のご挨拶を。


今年、この拙いブログを見てくださった方々。
ありがとうございました。

ブログをはじめて随分経ちますが、写真もお料理もパンも・・・
上達してませんね、私。(苦笑)

それでも、遊びに来てくださる方がいることが
何よりも嬉しいし、ありがたいです。

来年は、いくつか新しいことに挑戦しようと思っています。
そんな大それたことではありませんが、新しい風に
吹かれて、気持ちだけでも若返えりたいな~と。(笑)

アメリカ生活も、気がついたら3年目になりました。
多分、もう折り返し地点を過ぎたかと。
あっという間に残りの日々も過ぎてしまうことでしょうから、
悔いの残らないよう、毎日を大切にしたいと思います。

今年もお世話になりました。
みなさまも、良いお年をお迎えくださいませ。

Happy Holidays!

ha-ru
[PR]
by ha-ru211 | 2010-12-23 04:40 | ごあいさつ

クリスマス その2

去年も見に行った主人の会社近くの
イルミネーション。

今年もきれいでした。
d0111287_2003362.jpg

d0111287_2065717.jpg
d0111287_2071713.jpg


more
[PR]
by ha-ru211 | 2010-12-21 20:24 | 家族

クリスマス  その1

息子が学校で作ったジンジャーブレッドハウス。

クラッカーが足りなくて屋根が作れなかったみたい。(笑)

息子の(私似の 苦笑)雑な性格がよく出ていますね。

でも、何だか楽しそうです♪


d0111287_13544395.jpg


マドレーヌ
[PR]
by ha-ru211 | 2010-12-18 14:04

ツリーパン

すっかり元気になったので、友人を招いて
久しぶりに我が家ランチ。
d0111287_22101222.jpg

d0111287_22483419.jpg


友人の作ってくれたお花のアレンジメントで、テーブルが
ぐっと華やかに♪

ツリーパン
[PR]
by ha-ru211 | 2010-12-15 22:05 | おもてなし

チェブラーシカ便

↓熱があっても、やらなくてはいけないことは
いろいろあって・・・。
夜の8時過ぎ、ハルの散歩に行こうとしたら・・・
玄関前に荷物が。

手にとって見ると・・・なんとすあまちゃんから、の
宅急便!

ハルを待たせて、その場で開封すると・・・
可愛い可愛いこのお方。
d0111287_20305316.jpg

それ以外にも、嬉しいものがいろいろ。^m^

体調不良で、ぐったり気味だった私に元気パワーを
運んでくれました。

すあまちゃん、ありがとうね~。
みそ汁、あまりの美味しさに涙が出ました!
男子の夕食にいただいた、例のものも^m^
本当に助かりました。
ご馳走さまでした。^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2010-12-13 20:23 | いただきもの

No more おかゆ!

しばらくぶりになってしまいました・・・。
その間も、覗いてくださった方々、ありがとうございます~。


d0111287_19481858.jpg


おかゆはもう嫌じゃ~
[PR]
by ha-ru211 | 2010-12-13 12:25 | 料理

Wish You Were Here

先日の英語のクラス。
先生からこんな質問が。

"Do you think the war in Iraq and Afghanistan
 will be over soon?"

もともと社会情勢には滅法弱いわたくし。
その上、英語で答えるのですから、もっぱら
聞き役。(苦笑)

でもでも、この問いにはきっと誰もが
"I hope so!" と答えるのでは・・・。

そして、同じ日に、新聞で偶然見つけた記事。
  
   "Wish You Wewe Here"

すごく長いです!
[PR]
by ha-ru211 | 2010-12-01 20:23