<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワッフル

d0111287_113892.jpg

一週間の日本出張から、昨日帰ってきた主人。
久しぶりに3人で囲む朝ご飯。

主人・・・ご飯と味噌汁~味海苔と目玉焼きもね~。
息子・・・俺、ワッフル!

ま、久しぶりの家族団らん?なので、今日は
どちらも用意しました。
私、エライ!笑

More
[PR]
by ha-ru211 | 2011-02-27 10:56

チョコタルト

d0111287_03616100.jpg

またタルトです~
最近、同じような写真ばかりですね。^_^;


友人のお誘いで、いつもとは違うお菓子教室へ。
タルト・・・流行ってるのかしら?(苦笑)

チョコレート生地の中には、香ばしくローストした
くるみと、肉厚なプレーンがごろごろ入っています。

かなり濃厚なタルトです~小さくてもお腹も気持ちも
満たされるのは、私にぴったり?(笑)

一言でタルト・・・と言っても、分量も作り方もいろいろで
え~そうだったの?と発見いろいろ。

生地をのばすときに、ビニール袋に入れ、その上から
めん棒をかけます~べたべたしなくて楽チン楽チン。


来月はロールケーキを教えてくださるそうです。
先生も、とても気さくで楽しい方だし(これ、大事!)
今から楽しみ~♪

More
[PR]
by ha-ru211 | 2011-02-24 20:28 | パンもお菓子も

春よ来~いランチ

今日のお客様は・・・いつも素敵なお花を持ってきてくれる
大好きな友人と、一度ゆっくりお話してみたいな~と
思っていた彼女の友人。^-^

先週は、とっても暖かくて、上着はいらないほどだったのに
今週はまた冷え込んでいます。だから今日は、早く、春よ来~いランチ♪
d0111287_9225544.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2011-02-22 21:16 | おもてなし

ひと安心・・・

ハルの指定席
d0111287_11152664.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2011-02-21 11:29

Southern cooking~♪

アメリカのママの味~♪
d0111287_4483953.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2011-02-18 20:40 | パンもお菓子も

りんごのタルト

久しぶりに、お菓子教室へ。
今日は私のだ~~~い好きな
アーモンドクリームのタルト。
d0111287_2244106.jpg

タルト生地とアーモンドクリームで、200gもの
バターを消費しておりますが^_^;
美味しいものに、カロリーはつきもの!
(そんなこともないでしょうが 苦笑)
こくのあるクリームは、じっくり時間をかけて
キャラメリゼしたりんご(ここでも、バターたっぷりでした 汗)
との相性ばっちり♪

夕食を控えることを心に決め(笑)、美味しく
いただきました。

実は・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2011-02-15 22:40 | パンもお菓子も

花びら

昨日のお買い得品だったバラ!
何とも美しい姿です・・・。
d0111287_12584166.jpg

痛んだ花びらを外してから、飾るといいよ。と
先日友人が教えてくれました。^-^

そして、その花びらはこんな風に器に・・・
こちらも美しい・・・
d0111287_1303998.jpg


こちらでは、お花屋さんで外した花びらだけを
売っているそうです~
男性が購入し、女性のために花びらをベッドに
散りばめたりするんですって!素敵~♪
実際、うちの主人がそんなことしたら
ドン引きしちゃうと思いますが。(笑)


ミーティングと称して・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2011-02-11 21:56 | おもてなし

くるみパン

久しぶりに焼いたくるみパン。
成型のポイントをやっぱり?しっかり?
忘れてました。
若干、盛り上がりすぎかな~。
d0111287_12313747.jpg

ちょっと甘めの生地で作ったくるみパンに、
ホットミルクと昨夜の残りのサラダつき。
静かになった家で、ゆっくり朝食。
しあわせ~♪

効果はいかに?
[PR]
by ha-ru211 | 2011-02-10 07:28 | パンもお菓子も

きた~~~♪

昨日、久しぶりにブログを更新したら、何だか
元気100倍に!
見てくださっている方のパワーをいただいたみたい。
どうもありがとう~。


と言うわけで、いきなり来た!焼き焼きモード~♪
(単純な私 笑)

d0111287_344032.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2011-02-09 21:05 | パンもお菓子も

Jojoba Oil

お久しぶりです~更新のないときも、立ち寄ってくださった
方々。どうもありがとうございました。



お肌つっやつやの友人から教えてもらった
Jojoba Oil ♪
d0111287_2249718.jpg

Trader Joe'sで6ドルくらい。

日本でも話題の品?
それとも、かなり乗り遅れてる、私?(笑)

クレンジングとして使った後、お手入れ最後に
少量をぺたぺた。

乾燥肌の私ですが、この冬は顔のかさかさは
なし!いいかも、これ ^m^

髪の先に少量つけても、ぱさつきがおさまって
良い感じです ^-^v
あ、でも、つけすぎ注意!
髪がべた~として、何日も髪を洗ってない人に
なっちゃいます。(経験談 笑)


冬眠zzz~
[PR]
by ha-ru211 | 2011-02-08 08:09