<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

散歩道

d0111287_10193552.jpg

ハルの散歩コース。
いくつかあるのですが・・・
今日はその一つをご紹介します ^-^

家の前の道を右にまがり、お散歩スタート。

お金持ち軍団コース
[PR]
by ha-ru211 | 2011-04-30 10:16

Pottery

この四ヶ月ほどで出来上がった器たち・・・
d0111287_1113468.jpg

同じ様な子ばかり(苦笑)。
こんなに小鉢ばかり増えても・・・ね?^_^;

実は白シリーズで、4個ずつセットを作りたいな~と
思っていたのですが・・・
私には、同じサイズのものを何個も作るのは、到底無理!
と言うことが、途中で判明。

その上、高さを出すのが上手くできず・・・
気がついたら、ほ~~~らこの通り!
大きさの違う、同じようなものがわんさか!
自分の思ったものを作れるようになるには・・・
まだまだ時間がかかる、超不器用な私です。

More
[PR]
by ha-ru211 | 2011-04-29 18:11 | お気に入り

ぶどうのタルト

昨日焼いた つるんつるん・ぶどうタルト。
一晩たったら・・・干からび気味に。^_^;

まるで20代から40代の肌へ・・・。(苦笑)
d0111287_833683.jpg


ごまかすために粉糖を振って見たものの・・・
隠し切れず。
これもまた40代・・・ね。フフ。

さぁ~友人たちに毒見試食をお願いに
行って来ます ^-^

More
[PR]
by ha-ru211 | 2011-04-26 20:28

紫陽花

友人からお庭に咲いていた紫陽花を
いただきました・・・

d0111287_21121759.jpg

紫陽花、大好きな花の一つ。

そして、紫陽花には、若かりし頃のちょっとときめく思い出が・・・。
どんな思い出かは・・・ここには書けない。(笑)

remake?
[PR]
by ha-ru211 | 2011-04-25 22:36 | パンもお菓子も

A Happy Week

お休みの日の朝ごはん。
いつもは、白いご飯とお味噌汁と言うのが多いのですが・・・

今朝は、クロワッサンサンド!
d0111287_70418.jpg


コスコの12個で5.99ドルのお買い得クロワッサン(笑)に
レタス、トマト、ターキーハムとゆで卵を挟んで。
息子、満面の笑みで食べておりました ^-^v

嬉しいこと、いろいろ。
[PR]
by ha-ru211 | 2011-04-24 18:30

ふるさと

私のバイオリンの先生がチャリティコンサートへ
出演されることになり、募金箱見張り番!として
私もお手伝いさせていただけることに。

コンサートのあとのレセプション用のパンと
お菓子も少々作らせていただきました・・・

白黒チョコのスコーン
d0111287_1271997.jpg

抹茶のケーキ
d0111287_1275279.jpg

形が変わっただけのいつものマヨパン(笑)。
d0111287_1284263.jpg

今日もふっかふかに焼けました ^-^v
d0111287_129224.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2011-04-16 23:30 | パンもお菓子も

よつ葉の・・・

ハルと一緒に家の前の芝生をうろうろしていたら
み~つけた!
d0111287_22513139.jpg


わたくし、45年の人生で初めて自力でよつ葉のクローバーを
見つけました!嬉しいな~。
子供の頃、必死で探してもまったく見つけられず、一枚の
葉っぱを二つに裂いて、無理矢理よつ葉にしたりして
虚しい思いをしておりました。(苦笑)


More
[PR]
by ha-ru211 | 2011-04-14 23:22 | その他

息子のおすすめ

息子が見つけたこちら・・・
てをつなごう だいさくせん
お母さんのブログで、紹介した方がいいよ!ですって。

"これ、誰???"
"わ、チェブラーシカがいる!"としばし
息子と盛り上がりました。
ふと見ると、息子はニッコニコ笑顔。
そして、私も。^-^


みなさんにも、笑顔になっていただけたら
いいな。

[PR]
by ha-ru211 | 2011-04-04 20:40 | 家族