<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィン~

今月のおもてなし。。。
こんな感じでした。
ちょっとだけハロウィン風?のつもり。

メンバーが違うのをいいことに、ほぼ同じテーブル、メニュー
でしたが^^;
みなさん、喜んでくださって私も嬉しい~♪
d0111287_7175269.jpg


私が、いつも通りバタバタ用意している間に
みなさんに、お隣の方のネームカードを書いていただいて^^
それぞれのホルダーにつけてもらいました。

好きな色一色で書く方、一文字一文字色を変える方。
個性いろいろ。楽しませていただきました。^^


黒いフェルトのプレイスマットは、何年も前に
日本で購入したもの。
そのときは、予算が少なくて(悲)三枚しか買えず。
でも、やっぱりもう一枚購入しておけばよかったわ~。(笑)


来月はどんな感じにできるかな。
もっと引き出しを増やさなくては、ですね♪
[PR]
by ha-ru211 | 2011-10-19 18:14 | おもてなし

いつのまに???

最近成長著しい息子。
今日、ちょっと大きめ、で購入した靴は8.5。
なんと26.5センチ!

主人の足のサイズは、25.5センチ。
あらためて足を比べてみると。。。
ホントだ!息子の方が大きいぃ〜〜〜。
いつの間に???

ただいま息子、12歳。
この先どうなる?
楽しみのような、ちょっと恐ろしいような。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2011-10-16 09:36 | 家族

ごまパン と なんちゃってモンブラン♪

おうちランチ用に焼いた
ごまパン
d0111287_6161520.jpg

と、
なんちゃってモンブラン
d0111287_61724.jpg

先日の抹茶トライフルと構成は一緒です。
プレーンのシフォンとカスタードクリーム、
マロン生クリームを層にしました。
ちょっとマロンクリームが甘すぎた?と心配でしたが
みなさんが笑顔で食べてくださったのでよかった^^

先日も購入した最近お気に入りのチューリップ。
今のシーズンにぴったりの色。
でも。。。今日は、なんと4本も首が折れていて(涙)。
でも、こんな風にしたら、これはこれで可愛いな。
d0111287_6241623.jpg

[PR]
by ha-ru211 | 2011-10-15 06:25 | おもてなし

新作~

上達しないものの、地道に続けております~
Pottery!

正直、自分の不器用さに苛立ち、落ち込み
もうやめちゃおうかな~と思うこともあるのですが、
出来上がったものを見ると、不器用なりに味がある?
なんて、思っちゃう。(笑)
またまた単純な私。(笑)

d0111287_672725.jpg
d0111287_674899.jpg


お友だちは、さらさら~っと素敵な絵を描いたりしているけど、
私はまだ線で精一杯。(苦笑)
d0111287_681333.jpg

何をするにも、人の数倍時間のかかる私。
気長にのんびり~楽しんでいけたら良いな。
[PR]
by ha-ru211 | 2011-10-12 20:03 | お気に入り

いちじくのタルト

先日行ったお菓子教室。

今月はいちじくのタルト
タルトと言っても生地はパイ生地に近いかな。
d0111287_9192260.jpg

教室では温かいままいただきました。
とても冷え込んだ日だったので、美味しかったのですが
どちらかと言うと、タルト系は冷やしていただくのが好き。
一日冷蔵庫に置いて、再度いただきました♪

朝晩めっきり冷え込むようになり。。。
紅茶の美味しい季節になりました!

コーヒーは身体を冷やし、紅茶は身体を温める・・・
と以前本で読んだことがあります。

暑くなってくるとコーヒーが飲みたくなって、
寒くなってくると紅茶が飲みたくなる私。
単純?(笑)

More
[PR]
by ha-ru211 | 2011-10-09 16:10 | パンもお菓子も

しば犬の春

しば犬の春

春ちゃんは二年前からぼくの家にいます。
季節が冬から春に変わるときに来たので、
「春」と、ぼくが名前を付けました。

ペットショップの中でどうして春を選んだかと
言うとかわいかったからです。
お母さんは犬を飼うのに反対していました。
でも、春を見たら、
「この子なら飼ってもいいよ。」
と、言ってくれてとてもうれしかったです。
春は、ぼくの妹になりました。ぼくは、兄弟が
できたみたいで学校から帰るのが楽しみになりました。
そして、春は友達にも大人気でした。

アメリカに来ることになった時、春ちゃんを連れて行くか
どうか、話し合いになりました。
ぼくは、連れて行きたかったけど、飛行機に長い
時間乗らないといけないし、新しいところに連れて行って
なじめるか心配でした。
でも、春ちゃんは、もうぼくたちの家族だったので、
置いて行くことはできませんでした。

春が一緒にアメリカに来てくれて、本当によかったと
思います。
どうしてかと言うと、まだ学校になれなかったころ、
春ちゃんにいやされたからです。
春をなでると、ぼくに元気がもどってきました。

でも、時々春ちゃんは、アメリカに来て、幸せなのか
気になります。
春ちゃんの心を一度のぞいて見たいです。

犬は人間よりも先に死んでしまうので、これからも、
春ちゃんを大切にして、一日でも長く一緒に
いたいと思います。
それは、お父さんもお母さんも同じ思いです。

d0111287_983175.jpg


引き出しの整理をしていたら、二年前息子が書いた作文が
出てきました。
忘れないよう書き留めたくなりました。学校用だから、と
ハルを春、と漢字にして書いたようです。笑

明日は、私たち夫婦の十七回目の結婚記念日。
そして、
もうすぐアメリカに来てから三年が経ちます。

[PR]
by ha-ru211 | 2011-10-08 10:44 | 家族

Thank you

素敵なプレゼントいただきました!

可愛い~ハロウィンのカードと私のイニシャル入り
カップ判子
カードのイラストも手作り判子!すごい!!!
d0111287_944810.jpg

Aちゃん(若干7歳!)が私のために彫ってくれた判子
Aちゃん、大好きよ~♪
d0111287_945298.jpg

ハルの食器洗い用アクリルたわし・Lovely~♪
(もったいなくて使えない・・・^^;)
d0111287_9463890.jpg


お礼のつもりが・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2011-10-07 20:40 | おもてなし