<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なんちゃってアフタヌーンティ

d0111287_1242484.jpg


今月のクッキングは
“なんちゃってアフタヌーンティ”

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-30 17:41 | おもてなし

name card holders

一目惚れのクッキーカッターを使って
作ったものは。。。

name card holder
d0111287_12302879.jpg

よ〜く見るとボロボロだけど(苦笑)
なかなか可愛くできましたよ、ね?

てんこちょ(天辺のことですが。。。これって方言?)に
カードを挟めるようにもなっています。

そしてバイオリンのクッキーカッターで。。。

またまた鍋敷きとカトラリーレストを。
d0111287_1234882.jpg
d0111287_12351758.jpg

d0111287_12373457.jpg


来週には、わたくし初の大物が焼き上がっているはず。
楽しみ!
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-28 15:27

オレンジケーキ

今月のお菓子教室は、
先生が時間をかけて作ってくださったオレンジピール
入りのケーキ。

アーモンドパウダーたっぷりで、オレンジの香り豊かな
ケーキでした。

d0111287_7473845.jpg


紅茶にとっても合いますよ〜。

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-27 17:45 | パンもお菓子も

sporting clays

d0111287_7313531.jpg

d0111287_7323860.jpg

怪しい空模様の中、向かったのは我が家から
車で一時間ほどの場所。

主人の会社の方に誘っていただいて、家族そろって
クレーン射撃初体験。

射撃場=射的場?そんな想像をして出かけた私たち。
みんなで横一列に並び、前方に飛んでくるお皿を
狙う。。。のかと思っていたら。。。

いきなりカートに乗り込み、山の中へ。

なんと敷地内に、まるでゴルフ場のように1番から
13番までの的があり
一カ所で四回ずつ撃っては次〜撃っては次〜と
カートで移動。

スイッチを入れると左右それぞれからお皿のような
ものが飛んでくるのだけれど、
傘にのせてまわすような(笑)大きなお皿を想像して
いたら、実際はすごーく小さい!

主人は途中からこつをつかみ、何枚か当たっていたけど
私は結局一枚も当たりませんでした。(苦笑)

小心者の息子は、音だけでびびって(笑)、遠くから
見学。

なかなかできない体験ではありましたが。。。射撃よりも
でこぼこ道をカートに揺られる方が楽しかったかも。^^;
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-24 15:20 | 家族

exchange cooking

d0111287_5104144.jpg

こんな素敵なお花を抱えて、お友達が
我が家に〜。
本当は私が無理を言ってお願いしたのですが^^;

州の花・・・ハナミズキと変わった形のスイセン、
それにクリスマスローズ?かな。

棚の上は、これ見よがしに(笑)私の陶芸を。。。^^;
d0111287_5321413.jpg


そして。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-21 18:08 | おもてなし

Indian Cuisine

本場インド料理店の厨房拝見!ツアーなるものに
参加。

オーナーさんご本人も正確な数をご存知ないくらいの
スパイス!スパイス!スパイス!が山と積まれた
厨房内。圧巻でした。

私の英語力ではオーナーさんのお話の半分くらいしか
理解できませんでしたが、
インド料理への真摯な思いが伝わって来て、大きな
刺激をいただきました。

見学の後は、お待ちかね Indian Cuisine!
なんと豪華なランチですこと〜オホホ。
d0111287_5542285.jpg

これ以外にも、たくさんモリモリいただきましたの、オホホ。

お腹がはち切れそうなほどいただきました。

頭もお腹も刺激いっぱいの楽しいひととき。

今日も満腹天国
ご馳走様でした ^^

Sukiyaki
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-20 16:44 | 料理

Finally!

確か一つ目を作り出したのは今年のはじめ
だったような。

お揃い!と言う訳には行きませんが、
やっと何とか似たような感じの4個セットが
完成〜♪
d0111287_5323681.jpg


小鉢にもなって、お茶も飲めて。。。のフリーカップを
目指したものの、
湯のみ代わりにはちょっと重すぎかも。(苦笑)

それでも、思ってもみなかったきれいな
色が出て、気に入っています。

この色、絶対お茶の色と合うと思う。
と、諦めの悪い私。苦笑


今度はもっと大きいものを作ってみるつもり。
上手く行くといいな。

早速...
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-19 21:30

banana bread

d0111287_19383833.jpg

熟れ熟れバナナを使った
banana bread

今日は、生地に三本混ぜて
もう一本は輪切りにして上に乗せて
(陥没しちゃったけど 笑)

ボリューム満点に!


外側カリッと
中はしっとり
美味しく焼けました^^

自己嫌悪
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-16 19:24

レシピ付きポットラックパーティ

今日は、お客さま7人!
いつもと代わり映えしないけど(苦笑)
テーブル準備中〜
d0111287_10123048.jpg
d0111287_10133575.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-13 16:55 | おもてなし

never forget

忘れられない日。

忘れてはいけない日。

三月十一日。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-11 07:35