<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ピキピキ。。。

美味しい食パンが食べたーい!
これ、こちらの日本人の方がよくおっしゃる
台詞。(笑)

私も、食べたい!

ということで、最近頻繁に焼いているイギリスパン。

イギリスパンって、サンドイッチにトーストに、とっても
重宝ですよね。
d0111287_5353049.jpg

目指せ、バキバキ山なのですが。。。
いつもピキピキキ。。。と超控えめ〜。
私にそっくりだわ。(←友人家族から多数ツッコミが
入りそうですが。。。スルーしてください。笑)


以前こちらで、パン焼き名人からバキバキ山にするべく
有り難いアドバイスをいただいて、その後しばらくは
バッキバキになっていたのですが。。。

修行を怠っていたら。。。この有様。(苦笑)

一から出直し〜また焼こう!

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-04-26 10:28

Smile

また会う日まで!
d0111287_5192598.jpg

私の不器用さが如実に出ている作品〜。笑

tea bagをおく小皿のつ、も、り。

愛嬌のある顔と、あまりのでこぼこぶりに
笑顔になってもらえたらいいな。
そう思って、一足先に日本へ帰国するお友達へ。

お世話になりました。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-04-24 20:16 | おもてなし

American Vintage

そろそろ日本帰国を考えて、荷物を整理しなくては
いけないのに。。。
またまた出会ってしまった Lovely girls♪
d0111287_6423860.jpg

Castleton社の Sunnyvale
と言うシリーズだそうです。

一目見た瞬間に、おばさんの♡わし掴み(笑)。

ebayにて、お手頃価格で落札〜♪
d0111287_6465696.jpg
d0111287_6463693.jpg

オークションって、手元に来てびっくり!がっかり〜〜〜
と言う事が多々ありますが(苦笑)
今回は大ヒット。"Like new" に偽わり無しでした。(笑)


年々可愛らしいものに心ひかれるのは、、、
ないものねだり?(笑)

*Castleton社は、1930年代後半〜1970年代まで存在した
食器メーカー。高級品質食器の製造を目指して設立された
会社だそうで、ヨーロッパからアーティストを招いてデザインが
考えられたようです。確かに、アメリカ製だけど、ヨーロッパ
の香り?(笑)

その一方で。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-04-22 06:39 | お気に入り

afternoon tea

d0111287_3243914.jpg
d0111287_325419.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-04-20 16:22 | おもてなし

藍色

今一番のお気に入りのカップ&ソーサー
イギリス、Burleigh社の。。。
Arden
d0111287_1235479.jpg

Calico
d0111287_1234378.jpg


藍色?
この色に心惹かれます。

シートを転写して模様をつけると言う150年前から続いている
手法で作られていて、
一つ一つ職人さんの手作りだそうです。

微妙に柄がずれていたり、模様がにじんでいるものも
ありますが、
それがまた手作りらしく好き。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-04-17 12:32

三人ランチ

こちらに来て以来、ずっとお世話になっている方が、
日本へご帰国されることに。

彼女のおかげでお友達になれたLさんもお誘いして
我が家で三人ランチタイム。
d0111287_5463059.jpg


三人ランチはいつもとても楽しいのだけど。。。
今日は、何だかちょっと、ね。

またこうやって集まれることを信じて〜。

今度は日本でね^^
[PR]
by ha-ru211 | 2012-04-12 16:42 | おもてなし

掘り出し物

久しぶりにスリフトショップへ行ってみたら、
あれ?あれあれ?あれはーーーー!

と言う訳で、我が家の一員になられた方々↓
d0111287_5353181.jpg


多分。。。
ファイヤーキングかと。
そしてなんと、カップ、ソーサー、プレート、
どれも1個50セント!

また食器がふえてしまった。。。と言う罪悪感は
あるものの。。。何だかとっても得した
気分。(笑)

きれいに洗って、早速美味しいコーヒーを
いただきました。幸せ幸せ〜。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-04-11 17:32 | お気に入り

many thanks ♪

d0111287_5263137.jpg

こちらに来てからずっと頼りにしていた相棒、
諸事情により今日でお別れとなりました。

主人が外側を、私が内側を、感謝の気持をいっぱい
こめてお掃除。

日本では家のまわり数キロしか運転した事が
なかったので、
誰もがビュンビュン飛ばす、こちらでの運転は
最初は本当に怖かった!

でも、少しずつ運転にも慣れて、最近ではお友達を
乗せて遠出もできるように。

行動範囲が広がって、楽しみもいっそう増えました。

それもこれも、君のおかげ!
三年五ヶ月、本当にありがとう〜。

大物???
[PR]
by ha-ru211 | 2012-04-08 18:17 | 家族

Basil and Chedder Cheese

d0111287_925755.jpg

友人に教えてもらって以来、とっても重宝している
Popovers〜
ちょっとしたお土産にとっても良い!
焼き時間を抜かすと作成時間は5分ですから。^^;

今日は、半量をバジル&チーズにして、手みやげに。
のんべえさんご夫婦のおつまみになると良いのだけど(笑)。

まさか。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-04-05 17:48

動物園

d0111287_4555229.jpg

友人から写真拝借^^
今週一週間は、息子の現地校は春休み!

そこで、久しぶりに動物園へ行く事に。

車で片道一時間ちょっと。
現地で、日本人の仲良し君と待ち合わせ。

土曜日の日本語補習校も春休み中のため
二人が顔を合わせるのは数週間ぶり。

駐車場で会った途端、二人の世界。
両母とも入る隙なし。(笑)

動物たちには目もくれず、二人でしゃべりっぱなし。
これだったら、家で遊んだ方がよかった?苦笑

せっかく動物園に来たのに!と何度も言いたくなったけど、
久しぶりに仲良し君と会えて、あれやこれや思いつく事を
気兼ねなく思う存分話せる幸せ〜母もわかるわかる。

と言う事で、二人の背中を追いかけて、両母も
ウオーキング。

花粉は飛び散っておりましたが、、、
緑の木々の中、ときおり目の端に動物を見ながら、
気持の良い時間を過ごしました。

父へのお土産を探すため入ったギフトショップ。
息子が
“これが、ムショーに欲しくなった!”と変な日本語で
持って来たものは。。。
なんと恐竜のパペット。(笑)

それを嬉しそうに手にはめ、
“これを買ってくれ〜ガオ〜”と母に迫る12歳男子。
思わず吹き出してしまいました。

私より背が大きくなっても、
声がふとーくなっても、
足にもじゃもじゃ君が生えても、
まだまだお子ちゃまだわ。(笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2012-04-04 17:39 | 家族