<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

cooking in May 2

いつも一番悩むのは。。。お花!
今日も長い時間悩んだあげく。。。
どうしようもなくなって
水に浮かべてしまいました。(苦笑)
d0111287_10532259.jpg
d0111287_10543057.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-30 19:49 | おもてなし

Pilot Mountain

メモリアル・デイの三連休。
我が家は片道2時間ほどの山までドライブ。

Pilot Mountain
d0111287_5675.jpg


先端が面白いでしょ?
残念ながら頂上には登れませんが、あの突き出た部分の
付け根をぐるっと一周することができます。
d0111287_5203520.jpg

なぜか階段は駆け下りてしまう男子。
落ち着けよ〜〜〜

d0111287_5223747.jpg

こんな形になるまで、どれだけの時間が費やされて
いるのでしょうね。。。
半目を開けたクチビルデビル人?ちょっと怖い?笑
d0111287_862652.jpg


そして、圧巻は美しい地平線。
d0111287_884168.jpg

パノラマ撮影の仕方が分からず(苦笑)
端が切れてしまってとても残念なのですが、
地平線の両端は曲線で、
“地球は丸いんだな〜”と実感。

今日はハルも一緒だったので、いろんな方に
声をかけられてより楽しいドライブとなりました^^
shiba-inuをご存知の方結構いるのです。

[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-27 20:58 | 家族

となり町自慢

大リーガーへの復活をかけて
3Aで頑張っている松井秀喜選手。

その松井選手が現在在籍する
Durham Bulls
のホームはとなり町☆

先週の金曜日、友人家族らと松井選手の応援に
行ってきました。
こちらの球場はグラウンドと客席がとても
近くて松井選手も手を伸ばせば届くところに!

試合前のウォーミングアップを終え戻って
来る松井選手にサインをおねだり。
d0111287_448420.jpg


残念ながら、いざとなるとモジモジくんに
なってしまう息子は、
直接サインをもらう事ができませんでしたが、
ありがたいことにその場に居合わせた
主人の会社の方が自分のもらったサインボールを
息子にプレゼントしてくれました〜♪
家宝にいたします。
d0111287_4513012.jpg


この日は松井選手はまだ調整不足のようで
少し元気がないように見えましたが、
その後少しずつ調子も上がっているよう。

たくさんの人が応援していますーーー。
フレーフレーま!つ!い!
[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-26 10:29

Cooking in May

“我が家の定番料理”

d0111287_853431.jpg


d0111287_859389.jpg



d0111287_8594393.jpg


d0111287_8595494.jpg



今日のテーブルは。。。
私にしては上出来かと。
思いっきり自分に甘ーい。

お料理の記録はまた今度^^
[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-25 16:50 | おもてなし

マカロンロン

いつも可愛いアクリルたわしをプレゼントして
くれるお友達が、今日はこんなーに可愛いものを
プレゼントしてくれました。

マーカーローーーーン 
d0111287_842192.jpg

可愛いでしょでしょ?
小物に付けられるようになっています。
きれいな形も色も私の好みぴったり〜。

大切にします。どうもありがとう^^

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-16 14:39 | パンもお菓子も

strawberry picking

アメリカで初体験!
イチゴ狩り〜♪
経験豊富(笑)な友人に連れて行ってもらい
ました!

こちらのいちご狩り。
日本のそれのように、練乳片手に楽しむ
ものではなく、
ひたすら、ピッキング!
それも、地面に植えているので中腰になって
食べごろのいちごを見つけます。
丈夫な腰が必要です。(笑)

初心者のわたくし、30分ほどでこの収穫。
d0111287_8343867.jpg

お値段は4ドルほど。安い!
それに採りたて(それも自分セレクト)で
つやつやピカピカ。
美味しい〜♪
スーパーで売っているイチゴは、大きくて固くて
水分少なめ。日本のいちごとは全然違います。


半分はジャムにしようかと思っていたけど、
あまりの美味しさにあっという間に完食。

誘ってくれた友人に感謝♪
[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-15 08:28 | その他

Happy Mother's Day

五月の第二日曜日。

主人のゴルフ用ランチにハムパンを焼き。。。
d0111287_1145785.jpg



息子の観たい映画を見に行き。。。
アメリカン・ヒーロー総出演!
意外と面白かった(笑)。

The Avengers


なぜか、ハルからにらまれ。。。
d0111287_116755.jpg


あれ?今日は確か、○○の日では???

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-13 20:26

Sewing

しばらく前に、テーブルリネン用布地を
張り切って数種類購入したわたくし。

そしてそのまま放置。^^;

そんな私を見兼ねて、心広く優しい友人Yさんが、
ミシンや糸、ソーイングに必要なものを
全部準備して、ご自宅にお招き下さり、
You are sooooo sweet♡

助っ人でWさんも駆けつけてくれ、
かたじけない。。。

何年ぶりかのミシン踏み、開始〜。

でも、お裁縫は私の大鬼門!
ミシンのダダダー、怖いんです〜(情けない)

一辺を縫うのに恐ろしく時間のかかる私^^;
を、見るに見兼ね結局友人がだだーーーーーーっと
一気に仕上げてくれました。^^;
超ハイスピード!カッコいい〜。
d0111287_11563174.jpg


その上、素敵な手作りランチョンマットまでいただいちゃった。
d0111287_1157357.jpg

可愛いタグも付いてるよ〜。
d0111287_1157388.jpg


私、アイロンをかけただけで、
テーブルクロス2枚、テーブルランナー1枚、ランチョン
マット4枚 をゲット!恐れ入れます。^^;

ランチに美味しいYさんお好み焼きとWさんストロベリー
ショートケーキもいただき、図々しいことこの上ない。

ダントツ年上なのに、ダントツ頼りないわたくし。
今日も大変お世話になりました。
ありがとう〜。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-08 16:59

反省

d0111287_19531392.jpg

先月、自分の許容量を大きく上回る予定を入れて
しまい、一人バタバタ。

スケジュール帳がびっしり埋まって、何だか
売れっ子の気分?(笑)
でもこれってただの自己満足。

気がつけば、、、
家の中は恐ろしいほどの散らかり様。
食事も手抜きばかり。
パンもお菓子もまったく作る気にならず。

そして、気がつけば
“忙しい〜!”と口にしている。

周りの友人たちにも、
“大丈夫?”と
心配をかけ。。。

心にも余裕がまったくなし。
やることすべてが中途半端で、うっかり
ミスばかり。

自分自身で決めたことなのに、周りの人にまで
気をつかわせてしまったり、迷惑をかけたり。。。

これでは、駄目ですね。
反省。。。

お友達のナンシーさんがブログ
“忙しい、は 心を亡くす”と
書かれていた事を思い出しました。

本当にその通り。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-05 19:41 | その他

ないものねだり

Macbeth Evans社 の Petalware
と言うシリーズだそうです。
Petal・・・ はなびら 
同じミルクガラスでも、ファイヤーキングや
パイレックスとは随分雰囲気が違いますね。
d0111287_934916.jpg

透けたミルクガラス。
可憐な様子に心惹かれます〜
最近少し大きくなりまして 苦笑
ますます存在感のましたわたくしの身体
ないものなだり アゲイン 笑


同じシリーズでも、ガラスの厚さがいろいろだそうで
さすがアメリカ製〜笑
次に出会える子を楽しみにしているところ。

楽しい時間
[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-02 16:25 | お気に入り