<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

息抜き

暑くなるぞ〜!との予想通り。。。
今日の気温は100℉(約38℃)超え。

日中、駐車場に停めておいた車の気温計は、
109℉(42℃)をさしておりました!

この暑さ、しばらく続きそう。。。
脂肪よ、溶けておくれ。。。(笑)


先日、お菓子教室のお仲間と「お宝探しツアー」に。
我が家から一時間ほどの可愛らしい町に行ってきました。

そこで出会ったのが、こちら↓
d0111287_23524150.jpg

スノーボールクッキー乗せたら可愛いかも!
と一目惚れ。

そして、こちら↓
d0111287_23534619.jpg

(おそらく)キャンドルウィックのシュガー&クリーマー。
小さめサイズで、可愛い!
お友達が見つけたのを、年上なのを散らつかせ(苦笑)
横取りしました〜Wさん、ごめんね。


息子の夏休みのストレスを、発散!
女性だけのお出かけは楽しいね〜。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-30 23:42 | お気に入り

楽しいおまけ

楽しみにしていた荷物が届いたら。。。
こんな楽しいおまけつき。(笑)

12ドルの送料は、全部切手!
d0111287_9373474.jpg

d0111287_9395582.jpg

一つ一つ見て行くと、古めかしいものも。

キッテの部分はちょきちょきキッテ(ここ、笑うとこ)
記念にとっておきます。(笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-22 09:33

ハルの散歩

d0111287_7534938.jpg

午後8時過ぎ。
ハルと家のまわりを、のんびり散歩。

以前、日本から遊びに来てくれた叔母が、
“こっちの空は広いね〜”と
言っていたのを思い出す。同感。

ハルは、暑くなって来たせいか、はたまた
私のワンパターンな散歩道に無言の抗議か。(笑)
何度も座り込んでしまう。
姿勢、悪っ!
d0111287_7574983.jpg

でも・・・
“ハル、おやつ♡”
と声をかけると、この通り!シャキーンッ!
d0111287_7591468.jpg

とっても分かりやすい性格。(笑)

今年の11月で、ハルは6歳に。
人間年齢だと、40歳らしい。

それを知った主人。
“ハルちゃん〜”
と、呼んでいたのを、
“ハルおばさん!”
に変更した。(笑)

気がついたら、ハルが我が家に来てくれた日から
もう5年が過ぎていた。
家族の誰もが、
今は、ハルのいない生活は考えられない。
ハルがいてくれて良かった。
そう思う事ばかり。。。

[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-21 22:51 | 家族

おうちランチ♪

大人三名+赤ちゃん一名 
いらっしゃーい♪
d0111287_60913.jpg


今日のメニューは。。。
・貝柱とグループフルーツのサラダ
貝柱はさっと茹で、グレープルーツ果汁とはちみつ、
塩こしょうで味付け。お友達がとっても美しく
盛りつけてくれました。

d0111287_642051.jpg

・野菜ロースト
赤、黄、オレンジパプリカとズッキーニを
オイル、バルサミコ酢などで和え、200度で15分。

d0111287_665699.jpg

パンは二種類...
d0111287_674299.jpg
d0111287_68127.jpg

可愛いお尻パンのつもりが。。。マトリョーシカ?笑
d0111287_6111555.jpg

・お友達が持参してくれたおいしーいサラダ
d0111287_6124357.jpg


まだまだ続くよ〜。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-20 20:56 | おもてなし

いつまでたっても。。。

陶芸クラスにもう一年以上通っているのに、
相変わらず私のは、厚くて重ーいものばかり。

お茶を点てる茶碗を作ったつもりですが。。。
筋トレ用かと思われるほどの重さ。(笑)
高台も大きすぎ。指が届きません。(苦笑)
d0111287_884962.jpg

強いて言えば、色は意外とよかった。。。。

秋から、また仕切り直し。
お友達にもプレゼントできますように。。。
せめて、形はいびつでも
軽いお抹茶椀を作りたーい。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-19 13:03 | その他

ハナデカメラ

息子、夏休み二週目〜。
キャンプもなく、家でダラダラ。
母も一緒になって、ダラダラ。(これはいつもと一緒 ^^;)

ひまつぶしに、息子と二人、ハナデカメラ撮影。

(ちょっと思いきりが足りなかった!)
d0111287_8522799.jpg

息子(思い切り過ぎ?)
d0111287_853537.jpg


ハル、昼寝の邪魔をしてごめんね。(笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-18 15:49 | 家族

幸せ〜なおすそわけ

Yさん作 アーモンド・ラスク

アーモンドクリームがたっぷりで、
♪どーにもとまらっなっいっ♪ 美味しさ!
消しゴム判子のバイオリンも素晴らしい!

d0111287_8442630.jpg

こちらは、Kさん作 アプリコットのコンポート
d0111287_8454061.jpg
d0111287_8455968.jpg


♪つっきが〜でったでた〜月がぁ〜出た〜♪
と歌いたくなる美しさ☆
もちろんお味もグゥ〜。


それにしても、出てくる歌が古いね^^;

お二人とも、何でもささっと作ってしまう
お見事!なお友達〜。
いつもありがとう^^
またお願いしますね〜♪(笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-16 12:38

麻婆豆腐

久しぶりに参加させてもらった友人の
中華料理教室〜
絶品!と噂の麻婆豆腐を教えてもらいました。
d0111287_9281259.jpg

決め手は豆豉(Dried Black Beans)。
噂通り、いえいえ噂以上の美味しい〜本格派
麻婆豆腐!ご飯が進みます。
お料理教室楽しい〜^^b

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-15 18:22 | 料理

Cooking in June

5月と6月は同じメニュー。

今日も、お花がぁーーーーどうにもならないです。(苦笑)

d0111287_4512177.jpg
d0111287_4515389.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-13 18:49 | おもてなし

お疲れさま

6月8日(金)
ミドルスクール、一年目が無事終了。
毎年危ぶまれている進級テストも何とかパスし、
長い長い夏休みへ突入〜。

毎日分厚いバインダーの入った大きなバックパックを
背負い、片手にそれぞれトランペット、ランチパックを
持って10分ほどの距離を歩いて登校。
初めてのミドルスクール生活で、戸惑った事もあったで
しょうが、心配していたよりも
すんなり馴染んでくれて、ホントよかった。^^

こちらの学校。
面白いのは、毎日スケジュールが一緒、と言う事。
一時間目 体育
二時間目 数学
三時間目 科学...と、
毎日、このスケジュール。
だから日本のように翌日の予定をチェックする
必要はなし!

宿題も、各自学校のHPでチェックできるように
なっています。

息子の学校は四学期制で、各学期に途中経過の
成績レポートをもらえるので、自分が今何をがんばら
なくてはいけないかもわかります。
これは、息子には良い刺激になったようです。

市内にある学校の中では、一番のんびりした学校らしく
これまた息子にはぴったりでした。(笑)

7年生になったら、勉強もいろいろ大変になってくるはず。
さてさて、来年度はどうなることやら。。。ですが、
とりあえず、息子なりにがんばったこの一年。
お疲れさま!


そして、そのまま。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-10 20:51 | 家族