<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

毎年恒例の、
ハル・デビル〜
d0111287_3593333.jpg

去年まではそんなことなかったのに。。。
衣装がパッチパチ!座ったらマジックテープがはじけそう。
やっぱり、大きくなったのは気のせいじゃなかった。(苦笑)


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-10-31 22:58 | 家族

冷たい日には。。。

ここ数日、急に冷え込むようになり、
今日も朝は4℃、昼間も10℃いかず。
さむーーーい。

こんな日に、かなりの確率で食べたくなってしまう
キムチ味うどん〜
d0111287_1023249.jpg

冷蔵庫の残り物を入れたうどん(キムチがあればベスト!)に、
モモ○のキムチの素をどぼ〜っと入れるだけ。
これが美味しくて、身体が温まる〜。

半熟卵をとろ〜っとさせて、いっただきまーす!
d0111287_1042456.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-10-30 20:59 | 料理

おうちランチ〜デザート編

友人たちがそれぞれ美味しい〜可愛い〜
デザートを作って来てくれました!
豪華デザートプレート♪
d0111287_1916535.jpg

ダクワーズ、スィートポテト、抹茶ロール〜
どれも、日本的優しい甘味〜美味しい!
これ以外に、レーズンサンドクッキーもお土産で
いただきましたが、
作り手のんべえさんのため(笑)
ラム酒たっぷり〜と聞き、すぐ酔っぱらってしまう
私は、夕食後に主人といただきました!
こちらも美味しかった!

こちらは。。。わたくしめがご用意した
親分直伝のパンナコッタ。。。のはずなのですが。。。
おやぶーん、ずみまぜぇ〜ん(涙)。
作る直前に作り方を再確認させてもらったはずなのに。。。
親分の作ったものとはまったく違うものに。

d0111287_19234397.jpg

本来はふわっと軽い食感のはずが、まったりもったり。(苦笑)
リベンジします!!!

毎度のことながら、話は尽きる事なく。。。
笑いっぱなしの数時間。
今日も、お腹も気持も満腹天国です。

落ち葉の季節
[PR]
by ha-ru211 | 2012-10-25 23:14 | おもてなし

おうちランチ〜今日は紫!


d0111287_1018198.jpg
d0111287_10184068.jpg

d0111287_10192533.jpg

現在のマイブーム〜紫!

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-10-25 17:16 | おもてなし

レモンタルト

久しぶりに、お菓子教室にも。
今月はお題はレモンタルト。

優しい先生のお人柄に甘え、おしゃべりに
大輪の花が咲いてしまいましたが。。。
さりげない先生のフォローで、こんな美味しそうに
出来上がりました。

d0111287_10294847.jpg

アーモンドプードル入りのタルト生地に、
甘酸っぱいレモンクリーム。
甘さ控えめのクリームと、コリコリとした食感の
ピスタチオ。良い感じ〜。
いっただきまーす。
d0111287_1031162.jpg


試食中も、花は咲き乱れ〜笑いがとまらない
楽しいお菓子教室でした。
来月も楽しみ!

そのあと。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-10-23 16:27 | パンもお菓子も

旅は胃疲れ。。。

夕食の場所を探していると、、、
うっとりするような景色。
d0111287_123331.jpg


だいぶ冷え込んで来たので、温かいスープでも飲みたいな〜と
思っていたら、名前にPOTの付くお店発見!
全員一致でこのお店に決定〜。

だったのに、、、メニューのどこにもスープがない。(苦笑)

その上、隣の人に運ばれたこれがとっても美味しそうに
見えてつい頼んでしまった私。タコサラダ。
わたくし、確か温かいものを欲していたのでは。苦笑
d0111287_22121820.jpg


主人が頼んだこれ。。。え?なに???
d0111287_22295628.jpg

主人、ground beef と書かれていたのに、grand beefと勘違い
したらしく、すごく立派なお肉が出てくるかと思ったみたい。
実際、5.99ドルでそれは無理でしょ。笑

見た目、ぎょっ!と言うより、げっ!笑
恐る恐る食して見ると、初めての食感で、何かつなぎが入っているのか
もしくは、ひき肉から出た脂???あんかけのようにトロッ。
はっきりとした味もないので、塩を少々振りかけたら、食べられる。苦笑
でも、なかなかの脂っこさ。
何とか全部平らげた主人、翌日はずっと食欲不振。笑


でも、わたくしは、鉄の胃袋を持つ女。(笑)
翌朝の朝食。
THE サザンスタイル!グレービーソースをかけたビスケット。
d0111287_2231481.jpg

朝からカロリー全開〜笑
ただビスケットが残念賞で。。。今一でございました。

↑その上これ以外の食事は二回ともマック。(汗)

家にたどり着いたときには、さすがに全員食欲不振。
夕食の温かいおそば。うまーーーい。
胃も喜んでおりました。(笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2012-10-22 22:56 | 家族

旅は犬連れ!

紅葉シーズンがやってきました〜。
去年は、車で20分ほどの湖のほとりで
済ませてしまいましたが、、、
今年は、ハルも連れ一泊二日のもみじツアー!
d0111287_11243181.jpg

ちょーっと色が足りませんが、それでも
久しぶりの山道ドライブは楽しかったな〜。

この立派なお屋敷、何だと思いますか?
d0111287_1127428.jpg

実は、パークウェイ沿いのクラフトショップ。
お土産屋さんでした。素敵〜。

そして、同じ敷地内にはこんな建物も。
d0111287_11282719.jpg

これは、なんと!レストルーム〜
はばかり でござます。(笑)ご立派!

その前に並んでいる木が、ハリーポッターの暴れ柳みたいだ!
と主人から写真撮れ撮れ指令が。パチッ。
ま、確かに。。。ね。
d0111287_1131910.jpg


ハルも一緒に山道散策。
d0111287_11352612.jpg

Oh, my sweetheart♪ なんて可愛いの〜。
自然の中だと、ホント生き生きしています。
一緒に来てよかった!

なだらかな坂道を寄り添って歩くご夫婦。
景色にとても馴染んでいて、思わずパチり。
d0111287_11373048.jpg


めんどうくさーい、と旅行を嫌がっていた息子も、
案外楽しんでいる様子。

もう13歳ですからね。。。
あと何年くらい一緒に出かけてくれるかしら。

貴重な家族旅行です〜。

そして、食べ物編へ。。。
つづく!

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-10-21 21:22 | 家族

チーズまんじゅう

今日のおやつはチーズまんじゅう!

クリームチーズ一箱を15等分。
中身たっぷりです。
d0111287_1157250.jpg

当たり前ですが、、、フィラデルフィアのクリームチーズ。
日本の半額以下。じゃんじゃん使えます〜。


こんがり美味しそうに焼けましたよー。
d0111287_11581573.jpg


今日のお供はお抹茶!
焼き上がる前から決めてました!
d0111287_11593411.jpg


実は、春先からお茶を習い始めました。
先生は、アメリカ人!日本のお茶をアメリカの方から
習う。。。ここ、ならではの経験ですよね。
まだまだきめ細やかな泡が立ちませんが。。。
楽しく(美味しく!)修行中です〜。


d0111287_1221827.jpg

外側かりっと、中はしっとり〜美味しい!

息子の夕食の進みが悪いと思ったら、こっそり
4個も平らげていた様子。(笑)
生意気盛り〜で、喧嘩が絶えない息子ですが、
やっぱり喜んでくれると嬉しいですね^^
[PR]
by ha-ru211 | 2012-10-19 23:55 | パンもお菓子も

ピーチク・パーチク

丸めの練習をするために、シンプルな丸パンを
焼きました。
油脂はオリーブオイル。しっかりとした歯ごたえ。
味はどれも同じだけど。。。

どうして、こんなに形が違うの???
そりゃぁ〜あなたの腕でしょ!
d0111287_11385312.jpg

♪エサ、おくれ!ピーチク・パーチク♪
d0111287_11401197.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-10-17 16:36 | パンもお菓子も

フォカッチャ風〜

いつも穴がしぼんでしまうフォカッチャ。
思いっきり押し込んだつもりだったのに、、、
今日もやっぱり。^^;
d0111287_8423544.jpg

穴はいずこへ〜笑

とじ目も雑で、実は裏側も穴だらけ。
ひとつひとつもっと丁寧に作業しなくっちゃね。

授業中に???
[PR]
by ha-ru211 | 2012-10-16 15:40 | パンもお菓子も