<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日のお客様は。。。

今週のお楽しみ その4

ずっと前に知り合ったのに、なかなかゆっくりお話しする
機会がなかった方を、我が家にお招き〜。

d0111287_952073.jpg


パプリカのムース。美味しく出来ました!
写真、すごくわかりにくいですが、
パプリカのムースの上に、少しだけ味をつけたトマトの
すりおろしをのせています

d0111287_984988.jpg


デザートはまたチーズケーキ。
フレッシュイチゴのハチミツ入りソース添え。
d0111287_995114.jpg


初めて二人でお会いするので、実は少し緊張していたのですが、
男の子を持つ母の悩みは共通点が多く(笑)
あっという間に4時間経過〜。

今度息子たちにゲーム対決をさせねばです ^^v

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-30 17:03 | おもてなし

北京ダックを食べる会

今週のお楽しみ その3

大人気の中華料理教室の特別企画
“北京ダック”の会が開催されると聞き、
乱入参加させていただきました。

北京ダック。
砂糖と赤ワイン、水を混ぜたものを何回も
塗りながらオーブンで焼き焼き。
お〜ゴールデン。(笑)
d0111287_8562091.jpg

みんなでワイワイ作ったものは。。。
手前の袋もちのみ。
(ピタパンのように中が空洞になっている肉まんの皮のようなもの)
d0111287_8575690.jpg

後は、ぜーんぶ先生が用意してくれましたよん♪
d0111287_8591096.jpg

ごちそうの並んだ食卓を囲み、みんなでワイワイ美味しく
楽しくいただきました。

美味しいものの周りには笑顔があふれますね。

ご馳走様でした。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-28 20:50 | 料理

可愛い可愛いお客さま

お楽しみ その2

最近どうしてるかな〜?
と、気になっていたお友達が
初めましてのお友達と一緒に遊びに来て
くれました♪
それぞれ11ヶ月になる可愛い可愛い男の子も
連れて来てくれました!

フローティング・キャンドルでお出迎え〜
d0111287_1103320.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-28 17:56 | おもてなし

Gingerbread House

お楽しみ その1

今日から、現地の方に英語を教えていただきながら
クッキングやベイキングも教えていただく事になりました。

我が家から車で30分ちょっと。近い近い〜。

初めてお会いした先生は、ちょーーーーLovely♡
“ラッキ〜♪”と私の中のおやじ魂がニンマリ 笑

今日は、Pumpkin Breadを教えていただきました。
焼成に1時間。
その間に、46歳にして初めてのGingerbread House作り。
d0111287_9265171.jpg
d0111287_927862.jpg

この季節になると、こんなキットがいっぱい売っています。

子供用かと思いきや、これが楽しい楽しい♪
英会話の練習のはずが、無言で作業。(苦笑)

時間切れのため、家で仕上げをしました。
ジャ〜ン。
d0111287_929661.jpg


ざっぱちゃんですから、細かいところは見ないでね(笑)。

でも、一気にクリスマス気分がUP↑
大人にもおすすめですよ〜。

肝心のパンプキンブレッドは、明日ご紹介します。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-27 16:21 | パンもお菓子も

アンティークの街

サンクスギビングの連休が終わり、またまた日常が
戻って参りました〜ニンマリ。

今日は急に思い立って、何度か訪ねたことのあるアンティーク
ショップの集まった街へドライブ。

車で1時間。
いつもは友人たちと楽しくおしゃべりしながらですが、
今日は一人。
お気に入りのラジオ局に合わせ、お気に入りの曲が
流れるたびにボリュームを上げ、怪しい英語で口ずさむ。(笑)

d0111287_9123545.jpg

レンガ作りの可愛い街は、クリスマスの準備が着々。
d0111287_914152.jpg

いつも立ち寄るカフェ。(他に無いとも言えるのですが 笑)
d0111287_9161494.jpg

ここのマフィンは甘過ぎず、しっとりしていて美味しいの!
今日はアップルクランブル。
見た目ほど甘くないのよ。ホントに。苦笑
d0111287_9164139.jpg


気になっていたものも見つかり、たくさん歌い(もちろん車中で 笑)
とても良い気分転換になりました!

今週は楽しみな事盛りだくさん〜がんばるぞーーー!
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-26 16:07 | お気に入り

Love Driving

サンクスギビング・ホリディの今週〜
今日は、いろんなものが劇的に安くなる(はずの)
Black Friday〜
多くのお店が夜中の0時から空いていて、買う気満々の
人たちで賑わう日〜。

でも我が家は、人ごみが苦手なのでドライブ。
(実は母のためだけのアンティークの旅 笑)

行き先は、車で2時間弱の街。
古い町並みがとても可愛く、小旅行で気分転換。
d0111287_12352313.jpg

d0111287_12361724.jpg
d0111287_12371166.jpg

ランチにいただいたサンドイッチも美味しい〜。
d0111287_12421365.jpg

パンにハチミツを塗って、ハムや野菜がはさんでありました。
ハムサンドにハチミツ???新しい発見!

将来のため?
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-23 12:29 | 家族

ポップオーバー

急なお誘い。
友人との待ち合わせまで、あと2時間!

こんなときにホント助かるのがポップオーバー。
材料をちゃちゃっと混ぜて焼き上がるまでに30分ちょっと。
d0111287_1092157.jpg

最近胃の調子が今ひとつの彼女の胃にも、負担は少ない。。。
はず。だよね。

2時間ほどカフェでおしゃべりして、家に帰ったら
彼女から“美味しかったよ〜”と速攻メールが入って
いました。(笑) よかった^^

22日
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-21 12:03 | パンもお菓子も

OH, MY PYREX!

あまりに可愛いので、もしものため。。。に少し
買い足した
PYREX JAJのカップ&ソーサとB&Bプレート。

はるばるイギリスから我が家に来てくれたのに。。。

郵便屋さんが届けてくれた箱はボロボロ。
d0111287_1245670.jpg

嫌な予感的中。。。
d0111287_1252437.jpg
d0111287_1254384.jpg

d0111287_126515.jpg


幸い他の子たちは無事でしたが、それらがどれもとても
キレイな状態だっただけに、このバラバラ事件はとっても残念。
割れてしまった子たちが不憫です。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-20 11:59 | その他

お菓子教室

月に一度食べに通うお菓子教室
今月は。。。
Mirlinton
バターたっぷり〜お砂糖たっぷり〜生クリームも
忘れずに〜の、おフランス菓子

d0111287_11243252.jpg

d0111287_1130351.jpg


行程もたっぷりで、初めて久しぶりにみんな
真面目に働きました。(笑)

まずはパイ生地を作り。。。
次にりんごをキャラメルゼして。。。
アーモンドクリームを作り。。。
パイ生地を伸ばし、型に敷き込み。。。
りんごを敷き詰め。。。
アーモンドクリームを流し込み。。。
やっと焼成!

苦労(いつもよりは。。。ですが 笑)した甲斐があり、
焼き菓子大好きな私にはたまらない一品!です。

でもやっぱり気になるカロリー。
だって、12個作るのに、バター350g/生クリーム150g/
砂糖300gですよ!
教室で1個試食しましたので、↑家で撮影後は後ろ髪引かれつつ、
ケースに戻しました〜
早く明日になーれ!

お楽しみ
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-19 16:19 | パンもお菓子も

Award Winning Brownies

大のチョコレート好きの息子。
歯を矯正中なので本当は甘いものは控えなくては
いけないんですけどね 苦笑

ブラウニーも大好き♪
d0111287_1145155.jpg


こちらのレシピは、ココアパウダー容器の裏面に書かれているもの。
GHIRARDELLI(アメリカのチョコレート会社)AWARAD
WINNING のレシピですって。
d0111287_11501297.jpg

いつものごとく、アメリカンレシピですから、
かなりお砂糖を減らしましたが。。。
コクがあって美味しい!
パウダーにココアだけではなく、チョコレートも入って
いるからかな???
息子も、
うまい!と唸ってくれました。
良いもの見ーつけた!
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-18 12:41 | パンもお菓子も