<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Many Many Thanks!

日本に遅れる事、14時間。
こちらは、あと3時間ほど2012年です。

今年は、いつも以上に
友人、家族に助けてもらって、
どんなに感謝の言葉を重ねても足りないほど。

みんなからいただいた温かい気持ちを
忘れずに、
家族仲良く新年を迎えたいと思います。

2013年が、
みーんなにとって。。。
もちろん私にとっても 笑。。。
幸せな一年となりますように!

ha-ru
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-31 21:04 | ごあいさつ

マイアミ・・・おまけ

マイアミビーチ沿いのレストランで見かけた
すずめ?
d0111287_1373976.jpg

毎日ごちそうを食べているようで。。。
ぷくぷく。笑
そう言う私もこの旅行で2キロ近く体重増。
明日は我が身。。。笑
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-26 23:59 | 家族

Seven Mile Bridge

マイアミビーチで過ごした前日。
今回の真の目的〜セブンマイルブリッジにも足を
伸ばしました。

マイアミからひたすら1号をまーーーーーっすぐ南下。
アメリカ最南端の地、キーウェストの少し手前に
セブンマイルブリッジはあります〜
って、ただの橋。笑
d0111287_0355078.jpg

d0111287_0371972.jpg

新しい橋と古い橋(今は渡れません)が平行して続きます。
って、やっぱりただの橋。笑
d0111287_0524837.jpg

テレビや映画で見る あおーーーい海の中をまーすぐな
橋が延々と続く。。。を見るためには、空を飛ばねばならぬようで〜
高所恐怖症のお父さんには絶対無理 笑

ちょっと拍子抜けでしたが。。。
やっぱり海は青くキレイだったし。。。ね。
こんな子にも遭遇できたし。。ね。
d0111287_0415656.jpg

橋で、お土産を売っているおじさんが餌付けしているようで。
おじさん曰く、フルーツ好きなので、バナナの皮をわしわし食べておりました。


帰り道に、10月から3月しか味わえないと言う
Stone Crabもいただけたし。。。ね。
殻が名のごとく非常に厚く固い!
d0111287_0454547.jpg

これで、45ドル!観光地プライス???

マイアミからキーウェストまで往復8時間〜を満喫。

四泊五日の旅は、
走行距離2000マイル〜おおよそ3000km!

こんな旅も、アメリカならでは。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-26 22:30 | 家族

Miami Beach

今年のクリスマスは、マイアミ・ビーチ!
d0111287_0112699.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-26 20:09 | 家族

home made

冷たい雨の中、決行されたフリスビーの試合を終え、
真っ暗の中、息子と2人家に帰ると玄関ドアの前にこんな箱が。
d0111287_1049331.jpg


添えられた
♪Merry Christmas♪は、お隣のGさんから。
カラフルフル〜手作りクッキー。
d0111287_1050182.jpg


Gさん一家は、ご主人Pさん、4歳Tくん、そして2歳Pちゃんの四人
家族。
Tくん、Pちゃんはとっても人懐こくて、2人ともクリンクリンの
髪の毛、超プリティ〜。
2人もお手伝いしたと言うクッキー。
サックサクで美味しい〜。

Thank you♡

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-20 20:44 | いただきもの

お友達クッキング その2

今日も、楽しくお友達クッキング♪
d0111287_13582889.jpg

相変わらず花は悪戦苦闘〜無理矢理、です。笑
d0111287_1411557.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-20 19:56 | おもてなし

Sour Cream Coffee Cake

現地の方と一緒に
サワークリーム・コーヒーケーキ作り!

計量も。。。almost、
作り方も。。。almost、
でもでも、こーーーんなに美味しそうに
焼き上がりました!
d0111287_8541734.jpg


シナモンパウダーと砂糖のフィリングをはさんでいます。
d0111287_8552784.jpg

焼きたては、フィリングのお砂糖がしゃりしゃりして
ますますYummy,Yummy!

百聞は一見に如かず、、、まさにその通り。
バターと砂糖がしっかり混ざっていなくても。。。
粉をふるわなくても。。。
しっとりできるのね〜目からうろこ、ぼろぼろ落ちました。笑


真ん中に穴のあいたスジスジつきケーキ。
この形のケーキを総称して
Bundt Cakeと呼ぶそうで、こちらではとーっても
ポピュラー。
確かにスタバのコーヒーケーキも、そうだ!
この型も欲しくなりますな〜。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-12 17:49 | パンもお菓子も

Afternoon Tea

ずーっと行きたいと思っていた地元老舗ホテルの
アフタヌーンティー。
特に予約がとりにくいこの季節〜♪
友人のおかげで、願いが叶いました(^^)v

ホテルの中ももちろんクリスマス〜♪
d0111287_20404161.jpg

d0111287_20411714.jpg

飾り付け中のエルフ???
d0111287_20425130.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-10 20:35 | その他

クリスマス準備

サンクスギビングが終ったら、一気にクリスマス気分↑↑の
アメリカ。
モールも買い物客が一気に増えたし、あちこちにクリスマスイ
ルミネーションを施した家が。
ハルの散歩が楽しくなりました。

そんな中、
息子の部活仲間 Cくんママからも
“我が家恒例のクリスマスイベントをするから、いらっしゃーい!”
との電話。
わ〜い!行きます行きます!
キャンドル&クッキー作りに参加。
初体験だらけの楽しい時間を過ごしました。

初体験その1
キャンドル作り。。。

息子作。。。
これ、“THANKS” と書いてあります。ずっと仲良くしてくれていた
Fくんが日本に本帰国となったため、彼へのプレゼント。

d0111287_1150929.jpg

クリスマステンコ盛り〜
d0111287_1150427.jpg

あらためて絵的センスのなさを痛感した(笑)
母のキャンドル。。。
d0111287_11513611.jpg


好きな長さに切ったひもを 
溶かしたワックス→冷たい水→ワックス→水。。。。と、交互に浸して
行くだけの単純作業。とはいえ、Myキャンドルが段々太くなって行く様子は
なんとも楽しい〜親子共々夢中!

初体験その2
シナモンクッキー作り

Cくんママはドイツ出身。ということでドイツのクリスマス定番
クッキー作り。
名前は。。。ドイツ語、まったくわかりません 苦笑
d0111287_1204242.jpg

d0111287_121498.jpg

ヘーゼルナッツ、アーモンドを粉末にし、そこへ粉砂糖、小麦粉、
シナモン、卵白を入れた生地を型抜きし、フロスティングを
塗って焼きます。


食感はやわらか〜
油脂は入っていませんが、たーっぷりのナッツで、結構お腹に
たまります。
ドイツのクリスマスにはかかせないクッキーだとか。
珍しいものを教えてもらえて、ラッキー♪

こんな経験ができるのも、息子がCくんと仲良くなってくれたおかげ。
息子よ、ありがとう〜。

我が家もこの日やっとクリスマスツリーを出しました♪
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-09 16:43 | 家族

お友達クッキング♪

今日は、我が家でクッキング♪
d0111287_13464280.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-05 17:45 | おもてなし