<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミニミニ・おうちランチ

これまた少し前のことですが。。。

お友達とちょこっとランチ。

パンとスープだけ。
本当に、ちょこっと。笑

手抜きランチも。。。
お気に入りの*お皿でいただけば、立派なおもてなし。。に?
d0111287_11353751.jpg

d0111287_1136112.jpg


*Wedgwood Romantic Englandシリーズ。
普段使い用ちょーリーズナブルなお値段。
重宝しております。

[PR]
by ha-ru211 | 2013-02-26 20:31 | おもてなし

お見事〜

少し前になるのですが、バレンタインデーのお菓子を
教えてもらいました。
見事に真っ赤っかーーー。
d0111287_6472885.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-02-26 18:46 | パンもお菓子も

ハル

d0111287_934015.jpg

ちょっと大きくなりました 苦笑
d0111287_9342270.jpg

“ I don't care! ”
d0111287_935274.jpg


日本への帰国が決まって、まず始めた事は
ハルの帰国準備。

♪行きはよいよい〜帰りはこわい〜♪
こちらにハルを連れてくるとき、日本の検疫所の方から
何度も念押しされました。
“犬を連れてもどってくるときは、大変ですよ
それでもいいですね?”と。

そのときは、
さら〜と聞き流しておりましたが 苦笑
本当に、大変!笑

予定では、日本に帰る頃には、ずいぶん英語が達者に
なっているはずだったんです、私。
でもね。。。予定はあくまで予定で。。。苦笑

日本の検疫所とのやりとりは、何と言っても日本語ですから!
その上、検疫所の方々はとても親切で、メールの返信も超速い!
お役所仕事?のイメージを覆す、非の打ち所のない対応で、
順調に進むのですが。。。

こちらでの病院や検疫所とのやりとりが不安だらけ。
私の拙い英語では、勘違いや間違いばかり。
だ、大丈夫か、私。。。もやもや〜毎日すっきりしない。。。

そんな私に救世主が現れた!

英語ペラペラの友人が、あれよあれよと言う間にあっちこっちに
連絡、確認をしてくれ、手続きは一気に前進。
彼女のおかげで、今やっておかなくてはいけないことは
すべて終了〜。

多忙な合間を縫って、こちらの動物検疫所や獣医さんに何回も
連絡してくれた彼女に、心から感謝。
ありがとうーーーーー!
[PR]
by ha-ru211 | 2013-02-09 11:09

Shipping

時間よ、とまれ〜〜〜。
の思い空しく。。。あっという間に日が過ぎて行きます。

ダイニングテーブルのなくなったキッチン。
広すぎます。。。
d0111287_123732.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-02-06 18:04