<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Until we will meet again〜

ついに、
とうとう、
この日が来てしまいました。

大好きなこの町を離れる日。

ここのところお天気がすっきりせず、
空も曇りがちだったけど、
今日は、大好きなカロライナ・ブルーの空が
見送ってくれました。

引っ越し作業は、
やっぱりすごーーーーく大変で。苦笑
あれだけ遊び歩いていれば、自業自得ですが。。。
日頃だらしなくしているので、
荷物を出してからの後片付けに四苦八苦。

友人たちの助けがなければ、絶対に終りませんでした。
本当にみんなのおかげ。ありがとう!

Sayonara、、、じゃなくて、

Until we will meet again!

お世話になったLさんからのお手紙に書いてありました。

また会う日まで!

たくさんの思い出の詰まったこの町に
笑顔で
Thank you!
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-27 23:49 | ごあいさつ

素敵なお宅へ〜

さぁ〜今週こそは、真面目に片付けを^^v

のはずだったのに。。。

またまた素敵なお宅へ、楽しい仲間たちと押し掛けちゃいました。

美味しい〜ランチをご馳走になりましたよ!
セッティングも素敵♪
d0111287_11284113.jpg

このスープが最高に美味しい!ピューレにした豆が入って
いて、とってもクリーミー、だけどさっぱり。
全員がお代わりしちゃったね。
d0111287_11301894.jpg

写真を撮り忘れちゃったけど、グリーンピースのディップも絶品ぴん!

そして、
よ!待ってました〜のデザートーパンナコッタ♪
d0111287_11323153.jpg


どれも本当に美味しくて満腹天国!
その上、お土産に焼き立てスコーンまで
いただいちゃいましたよ。

私は彼女のスコーンの大ファン!
帰国前にもう一度食べる事ができて、幸せでした。
ありがとう!

次回のお楽しみ〜は、スカイプで参加させてもらいます。笑
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-18 16:25 | おもてなし

Sea food

今回の旅の目的は。。。
こちら!
d0111287_1441853.jpg
d0111287_1435370.jpg

かに・かき食べ放題バッフェ〜

でも、結局は主人が1人でわっしわしカニを食べただけで
息子と私は、アメリカンフードを。笑


そしてもう1つの目的は。。。
こちら〜!
d0111287_1471836.jpg

逆さまのビルディング???

ビーチ近くのアミューズメントパークにて。
中に入ってみると、何種類ものアトラクションが体験できる
子供向けゾーン。
息子的には、興味をそそられなかったようで、、、すぐに退散。

それぞれ記念のお土産を購入し、ビーチを後にしました。

また、いつか来れるかな?
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-17 18:43 | 家族

週末こそは。。。

平日作業が進まないなら。。。
週末こそは!主人も休みだし〜。

の、はずだったけど。
やっぱり、はず は はず。笑

アメリカ生活最後の家族旅行へ〜。
この方も一緒に!笑
うふ。
d0111287_1122917.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-16 18:00 | 家族

Pot Luck

ご近所でずっと仲良くしてくれたSさんに、ワッフルの
朝食をご馳走になってから、向かった先は。。。

ピッカピカにお掃除されたお友達のお家。
友人たちが美味しい物を持ち寄って、送別会を
開いてくれました。

みんなお料理上手〜
d0111287_8594093.jpg

ついさっき、ワッフルとオムレツをお腹いっぱいいただいたばかり
ですが、
こちらでもワシワッシいただいちゃった 苦笑

よ!鉄の胃袋!

d0111287_92119.jpg

引っ越し準備でやせるはずが。。。???

みんなそれぞれ忙しいのに、時間を作ってくれて
感謝です。
みんなありがとう。

そうそう、素敵なプレゼントもいただいてしまいました。
また、それは後日ご紹介〜。

[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-15 15:56 | おもてなし

Banana Bread

魅惑のアメリカンベイキング〜笑

今日はバナナブレッドを教えていただきました。

バターと砂糖をクリーム状に〜との説明ですが、
ほとんど混ざっていない状態で、他の材料をどんどん
混ぜて行きます。

でも、、、
じゃーん。美味しそうに焼けました!
d0111287_847638.jpg

Oh~, golden!

切っても、、、
Oh~, looks so good!
d0111287_8484528.jpg

まわりカリッカリ〜中はしっとり。
大満足〜。

焼き上がるのを待っている間に、イースターエッグも作成。
d0111287_8541374.jpg

って、どれが私のかは内緒。
友人も私も、絵には自信なし。苦笑

でも、カラフルな色を使うと元気が出ます!

今日で、Eさんにお会いするのは最後。涙
もっともっと早くお会いできていたらよかったけど。。。
でも、やっぱり出会えた事に意味がある!

また会える事を信じて〜

See you later!
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-14 15:42 | パンもお菓子も

片付けよりも。。。

進むはず。。。の片付け。
はず は、やっぱり はず、で。苦笑
またお出かけしてしまいました。。。


すぐ近くなのに、ほとんど足を運ぶ事のなかったD市。
友人たちに案内してもらいました。

人相が悪いが、町のヒーロー?
d0111287_832517.jpg

d0111287_8323041.jpg

レンガ作りの町で、美味しいクレープのランチを。
d0111287_833441.jpg


デザートをオープンしたてのドーナッツ屋さんで
いただくため、腹ごなしに散歩してお店に戻ったら。。。。
ドーナツ屋さんは午後2時で営業終了。
NONUTS 〜 笑
食べられなかったのは残念だったけど、これもまた
忘れられない思い出に。笑

可愛いお店が点在する古い町。
ここを離れる前に来る事ができて、よかった!
案内係さま、ありがとうございました♪
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-11 17:28 | その他

Afternoon Tea

片付けが一向に進まない。。。
それどころか、第一便を出して減ったはずの食器が
また増えてる???苦笑

そんな中、さらに現実逃避〜。
ずっと行ってみたかったちょっと素敵なホテルの
アフタヌーン・ティー。

ここは、数年前に地元マダム・Lさんに連れて来てもらった
思い出の場所〜


三段(腹、じゃありません〜)スタンド
d0111287_11101091.jpg

サンドイッチ各種
d0111287_11102898.jpg

お惣菜系(笑)各種
オレンジ色のは、ピメントチーズをピザ風に。
これグッドアイディア!
d0111287_11104516.jpg

スコーン二種。。。
ナッツいっぱいとラズベリー?
d0111287_11192920.jpg

d0111287_11195087.jpg

甘ーいもの各種
d0111287_11123534.jpg


食べた順番に並べてみました。
ご想像とおり、スィーツにたどり着く頃にはもう三段腹。
1つのお皿で、1人に4種類ずつのノルマ。
スコーンも2個食べてますから、当たり前。笑

これらプラス、紅茶も4〜5杯のんでますし。。。

気がついたら、なんと3時間も居座ってた!
どうりで周りのお客さまが帰っちゃったわけだ。苦笑

とはいえ、気の置けない友人たちとのおしゃべりは尽きも、
飽きもせず、楽しい〜。

さぁ!これで明日からがんばるぞーーー片付け。maybe...
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-10 19:04 | おもてなし

friendship

去年の春に知り合ったRさん。

地元の大学で日本語を学ぶ可愛らしい女の子。
週に一度我が家で日本語の会話練習をしています。

とはいえ、私が相手ですから (←不運?)
勉強〜と言うよりは雑談。
“大学にカッコいい男の子、いる?”とか 
ほとんど自分の嗜好だけで話しを進めています。 
(やっぱり不運? 笑)

彼女はどう思っているかわからないけど 苦笑
とても穏やかで優しい彼女が、私は大好き。
(ないものねだり?)

そんな彼女が
昨日私にプレゼントしてくれたもの。
大学三年生なの。
d0111287_23161430.jpg

嬉しくて泣いちゃったよ、おばちゃんは。

最近になって年齢が26歳も違う事が判明。。。
友達。。。と言うよりは親子。本当はね。笑

彼女とももっと早く知り合えたらよかったな〜と
思うけれど、

あのタイミングだったから、彼女と知り合えたのだと。
そう思うと、
やはり知り合えたことが、とても幸せなこと。

Keep in touch~

More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-09 01:42

素敵ランチ♡

今日は、素敵なお宅に楽しい仲間と一緒におよばれ〜

d0111287_22364246.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-07 22:35