<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

K's Scone

オーブンが来たら、一番最初に作ろうと決めていたもの。
(前記事のブラウニーは肩ならし〜笑)
帰国直前に無理を言って、
我らがパティシエ・Kさんに教えてもらったスコーン。

d0111287_1924462.jpg


親切丁寧にポイントを教えてもらったのに、
相変わらず手際が悪く、
Kさんが作るように美しくできませんでしたが 苦笑
お味はばっちり。(自画自賛をお許し下さい。。。)
外はさっく、中はふんわり〜 Yummy、yummy♪

Love♡Sconeなわたくし。
大満足のレシピとやっと出会えました。
Kさん、ありがとう〜。

焼き立てうまうま過ぎで、カロリーを気にしつつ、
一気に2個ペロリ。
晩ご飯をサラダだけにしましたが。。。気休めかな。笑

[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-30 19:35 | パンもお菓子も

念願の。。。

久しぶりに焼いたブラウニー♪
焼き立てにアイスクリームを乗せて、
超高カロリーデザートが出来上がり〜。
d0111287_2257130.jpg


息子の大好きなおやつ。
最近、食欲減退気味の息子が
珍しくおかわりしました。


10年越しの。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-28 23:17 | パンもお菓子も

まだまだまだ続く〜

急遽決まった友人とのランチ〜。
近所のお好み焼き屋さんで、キムチ入りのモダン焼きを
がっつりいただいた後、
我が家に寄っていただきました。無理矢理。

d0111287_19185877.jpg


いただきものの水羊羹とういろう。
お腹は一杯のはずですが。。。いっただきまーす♪
d0111287_19212677.jpg

お供は、ジャスミンティー。(ティーバッグですが 苦笑)
d0111287_19214590.jpg


今日もしゃべり倒しましたね〜制限時間いっぱい。笑
こんな風に、話題を選ぶことなく、本音をおしゃべりできる友人が
いることはとても幸せ。。。

親しい人に、厳しい事を伝えるのは勇気がいるけど、
優しい言葉だけ使っていれば楽チンだけど、
それでも必要なときには、
自分の意見を言える人でいたい、、、と
思います。
ね! ^^

親ばか全開〜長いです!
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-26 19:16 | おもてなし

まだまだ続くよー。

お楽しみ〜は、まだ終らない!


素敵なお宅へご招待いただきました。
きゃっほー♪
d0111287_16474949.jpg

ブルーとピンクの優しい色合いが
ホステスの方のイメージ、そのまま。

満腹天国ランチプレート←勝手に命名
いっただきまーす♪
d0111287_1901531.jpg

ハンバーグの上に、ポーチドエッグ!
ナイスアイディア〜今度まねっこさせていただきます。
息子君にあさりを食べられてしまってあさりご飯、も
とっても美味しかったです〜


食後には、、、
目が  のカップ&ソーサーで

美味しい紅茶をいただきました♪
d0111287_1935496.jpg

きゃわいぃーーー
だけではなく、カップの厚さも作りも
飲み手のことが考えられているんですね。
ますます素敵〜♡
また、欲しい物が増えてしまった。。。

目にもお腹にも美味しいランチ♪
当然、おしゃべりが弾む!弾む!笑

素敵なひとときに、感謝です^^
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-25 16:39 | おもてなし

連日のお楽しみ♪

一度始めるとくせになる おうちランチ♪

今日のお客さまは。。。
発足十年近くになるかと思いますが、
“マシンガントークの会〜”会員のみなさん。
会員数は私も含めて三名。笑
d0111287_21175364.jpg



やっぱりこれか。。。笑
Popovers
今日は結構膨らみましたー。ほっ。
d0111287_21192179.jpg


Corn Chowder
激ウマとうもろこし 甘々娘 使用。
d0111287_21222630.jpg

全部沈んでしまっていますが、結構具沢山なんですよ。

これも私の大好物〜♪
Chicken Salada
蒸した胸肉、セロリ、そして生のぶどう入り〜
d0111287_21245787.jpg


また作っちゃった〜の
Crab Cakes
d0111287_21273296.jpg


そうそう、こんなものも。。。
先日あまりにアボカドが固すぎて作れなかった
Avocado Dips
d0111287_213257.jpg
d0111287_21322188.jpg

今日はタバスコ入りのちょい辛。うまいっす。

そして、今日も美味しい和菓子の差し入れが!
d0111287_2135130.jpg
d0111287_2135234.jpg

葉っぱをとめた楊枝で中の麩餅をいただく。。。
考えられているな〜と感心しきり。笑
もっちもちでヤミーーー。ご馳走様です〜。


今日も、トーキング・マシンガン打ちまくり〜。笑
彼女たちの、本当に楽しそうな笑い声が、大好きな
わたくしです。

もう一つのお楽しみ〜
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-24 21:14 | おもてなし

紫陽花

実家の庭に咲いていた紫陽花。
d0111287_2105182.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-19 20:58

調子に乗って。。。

お家ランチ〜またまた開催♪

今日のお客サマは、
みんな“先生!”
いつもたくさん刺激をくださる方々。
みなさんにアメリカ料理をご紹介!

Popovers
いきなりちょっと失敗?苦笑
焼きが少し足りませんでしたが、みなさんには大好評で
ほっ。

d0111287_1165919.jpg


Deviled Eggs
d0111287_1193827.jpg

盛りつけが雑なのは、見逃してー。笑

私の大好物!
Crab cake
d0111287_11103699.jpg

本当は他のものを作る予定だったのですが、材料の質が
イマイチだったので、急遽こちらに変更〜。
なかなか美味しく出来ました!


これ以外に、サラダとFried Okraなんぞもお出ししました。


アメリカ料理。
アメリカにいるときは、外で食べていたので家で作る機会は
あまりなかったですが、
作ってみると楽しい〜♪
超美味しい〜組み合わせも発見したりして^^v

やっぱりお家ランチ、楽しーーーい♪

そうそうデザートは、またまた友人が和菓子を
差し入れしてくれました。

水まんじゅう
夏はやっぱりこれよね〜。
一緒に、パッケージもとっても可愛いカステラも♪
d0111287_11175144.jpg


今日もみなさんからたくさんの刺激をたっぷり
いただきました。

アメリカにも日本にも素敵な人がいっぱいです!^^
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-17 18:57 | おもてなし

おもてなし

二階はまだまだすごいことになっておりますが、
一階は、なんとか人をお呼びできる程度には
片付きましたので。。。
久しぶりにお家ランチ〜
何だかぱっとしないセッティングですが(苦笑)
d0111287_10381764.jpg


なんちゃってサルサとチップス
d0111287_10393153.jpg

本当はアボガドディップをご用意するはずが、予定通りに
アボガド熟さず(汗)、急遽、冷蔵庫の野菜を刻んで混ぜ混ぜ。
でも、思いつきって意外と美味しかったりするね。笑


リコッタチーズとクルミ入りのサラダ
d0111287_10421316.jpg


パンを無理矢理型に押し込んで作った
エビとアスパラのキッシュ
d0111287_1044381.jpg

焦げたパンの耳がサックサクでグゥ〜^^v

あとは、ジャガイモの冷たいスープなんぞもお出ししました。

デザートは、お友達が持って来てくれた
麩餅〜モッチモチよん♪
d0111287_1046310.jpg

和菓子っていいね〜。

久しぶりな上、最近すっかり怠け癖がついてしまったので
自分でもびっくりするほど手際が悪かったですが。。。苦笑
やっぱりおうちランチは楽しいね〜。

また来てね♪

お楽しみは続く。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-11 17:34 | おもてなし

Relax

ケーブル、見つかりました!笑

気持ちよさそうね^^
前足が可愛いでしょ?笑
d0111287_10304487.jpg


ハルも元気です!
新しいソファ、誰よりも活用中。笑
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-03 10:28 | 家族

嬉しいこと

写真を取り込むケーブルが見つからず(苦笑)
味気ないブログが続きます〜
どこにいっちゃったのかしら。。。(汗)


早いもので、帰国して二ヶ月が経ちました。
今となっては、自分がアメリカに住んでいたなんて
嘘のよう〜笑

息子も新しい学校に通い始めて二ヶ月。
先日の中間試験の成績はさておき 笑
念願だった軽音楽部に入部し、ドラムを担当。
中ボーの息子ですが、中高一貫校のため高校生に
混じって練習中。
オトナなシゲキをいろいろもらっている模様。笑

そして、ドラムとともに、これは続けたい!と言っていた
アルティメットフリスビー。
幸運な事に、お友達にチームを紹介してもらって
今日から練習に参加させてもらえることに。
(Mさん、サンキュゥーです♪)

久しぶりに見る息子の運動する姿。笑
思ったよりも動けていてホットひと安心。
大人中心のチームなので、最初は緊張気味でしたが
終った後は、満面の笑顔で
“楽しかった!”
こちらでも、またオトナなシゲキをもらっちゃうかな。笑

とりあえず、息子のやりたい事がひとまず形になって、
ホッ。

母のやりたい事。。。
は、ボチボチ。。。ボチボチと^^
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-02 17:15 | 家族