<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あと一日〜

長かった息子の夏休みも、明日で終わり!

生菓子を買いに行き、お抹茶を点て。。。
お疲れ〜私。笑

d0111287_1551834.jpg


14歳の夏
[PR]
by ha-ru211 | 2013-08-27 16:18 | パンもお菓子も

あ〜〜〜夏休み〜♪

尋常じゃない暑さが続く今年の夏!
いつも以上に学校の夏休みが長く感じられるのは
私だけでしょうか。

息子の所属する軽音部。
夏休み、中学生の活動ゼロ!
ドラムの自主練以外は、ダッラダラ〜生活の息子。
(あ、母も。そして、ハルも。苦笑)
クーラーのついた部屋に全員集合〜な毎日で、
我が家は、ますます熱気上昇。笑


我が家の男子のお気に入り。
クッキーパン。

薄力粉、振るい方がたらなかったかな〜^^;
表面ぼっこぼこ。

味に支障はないものの、やっぱり滑らかな方が
美味しそうよね。

ひと手間、面倒くさがってはいけません、何事も!
わかってるんですけどね。苦笑
d0111287_13261483.jpg

d0111287_13263371.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-08-16 13:18 | パンもお菓子も

よ!待ってました〜!その2

一年ぶりの親分お料理教室へ〜。

イタリアでたくさんのことを学んで来られた親分の
帰国第一弾ですから!
期待は私のほっぺたのごとく
(もしくはお腹のごとく 笑)
ぷっくぷくに膨らみまーす。

ご紹介は。。。まだお教室が始まったばかりですから、
詳しくは述べず。
写真も下ごしらえをちょっとだけよ〜ん。
d0111287_19404195.jpg

d0111287_19422856.jpg


デザートも含めて、全部で5種類〜完璧な準備のおかげで
あっという間に出来上がり〜♪ 素晴らしい!
どのメニューも、みんなが無口になるほどの美味しさ。
美味しく楽しく学ばせていただきました。

ありがとうございました!
[PR]
by ha-ru211 | 2013-08-04 19:33

幸せなのお裾分け

d0111287_1913042.jpg

主人の甥っ子・Hくんが結婚!
6月にハワイで挙式し、今日お嫁さんお披露目会を
開いてくれました。
↑のアレンジメントは、テーブルに飾られていたものを
いただいてきました。
ハワイのイメージ?かな。きれいね。

初めて間近で見るお嫁さんに息子ドッキドキ〜。
美しい花嫁の初々しさに、主人は私に何か言いたげ。笑

お互いを思い合い、お互いの家族、親戚にも気を配る
素敵な二人。
お花と共に、幸せ気分もお裾分けしてもらいました。

お幸せにね♪
Have a peaceful life〜! 息子弁。笑

[PR]
by ha-ru211 | 2013-08-03 18:24 | 家族

よ!待ってました〜♪

先日、わたくしの親分(お料理の先生)が、7ヶ月ぶりに
お店を再開〜。
それも、月に四日だけの営業ですから、逃すわけには行きません!

他では食べられない美味美味テンペバーガーとたくさんのお惣菜。
d0111287_1923671.jpg

どれも優しく素材の味を堪能〜。美味しゅうございます〜。

お料理ももちろんお店も、親分ご夫妻のお人柄が
そのままのあたたかく、居心地の良い空間。
デザートも別にいただきつつ。。。
すっかり長居してしまいました。→営業妨害!
d0111287_19281629.jpg

スプーンを持ち上げたら。。。レンコン!
こう言う小わざに弱いわたくし。笑
d0111287_19294679.jpg


来月は三日間だけとのこと。これまた逃すわけには行かなーい!
[PR]
by ha-ru211 | 2013-08-02 19:20 | 料理