<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

I miss you all...

日本に帰国してあっという間に半年が経ちました。
本当に、あっという間に。。。

日本にも楽しい事いろいろ、素敵な人もいっぱい〜
ですが、
それでも、四年半過ごした場所ですから。。。
アメリカがものすごーく恋しくなることがあります。
みんな、元気かな〜。

だから、

これぞ、アメリカ〜!
d0111287_2316304.jpg

不器用な上、最近は、
近くが見えなーい!
手に力が入らなーい!笑
ということで、なかなか思うようには行きませんが 苦笑
アメリカ的なものに出会えると
嬉しくなってしまいます。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-25 23:26 | パンもお菓子も

Coffee Time

毎日待ち遠しいおやつの時間。笑
今日は、コーヒーといただきもののクッキー。
d0111287_19481016.jpg


クッキー、ひまわりみたいで可愛いなー♪
お友達絶賛の通り、サックサクで美味しい〜。
ご馳走様でした^^
d0111287_19501952.jpg


クッキーと同じくとってもラブリーなテーブルクロスは。。。
弟のお嫁ちゃんが、作ってくれたもの。
大好きなシリーズ・Macbeth Evans /Petalware とも
相性びったり〜〜〜♪
ありがとう〜またお願いね♪

と言うわけで、いつにもまして 楽しいおやつの時間と
なりました。

まんまるお月様〜
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-19 19:56 | いただきもの

Corn Bread

突然、そしてむしょーに食べたくなってしまった
思い出の味〜Corn bread
d0111287_1532475.jpg

d0111287_15343780.jpg

ふんわり、しっとり。
珍しく(笑)思った通り焼き上がりました^^v

ちょこっと寄ってくれたお友達に、無理矢理試食を
お願い。
d0111287_15352220.jpg
d0111287_1535392.jpg

美味しい〜と言ってもらえて、嬉しや嬉しや。

自分で食べても。。。自画自賛とわかってはいても、
Yummy〜♪

こちらの食器は。。。
Fire King /Turquoise Blueシリーズ。
実際見ても奇麗ですが、、、写真写りがいいのよね〜。
どんな色にも合わせやすいし、万能君です。

おばさんの主張
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-18 15:52 | パンもお菓子も

Chocolate Chips Scone

しばらく食欲不振だった息子ですが。。。
少し食欲が戻って来た様子。ほっ。
(息子と私の身長差、10センチ。
なのに、これ以上体重が近づいたら。。。汗)


息子の好きなチョコチップ入りのスコーン。
d0111287_20461941.jpg

表面ぼこぼこですが。。。
お味は息子のお墨付き〜。笑
明日の朝も食べて行くようですよ。

こちらの食器は。。。Fire King 〜Azurite Blue
d0111287_20483254.jpg

だと思います。苦笑
このシリーズは刻印がないものが多いとか?
なので、確信はありませんが。。。
信ずる者は救われる。笑
四角なカップが可愛い〜ですが、角から飲むか
直線で飲むか、悩むところです。笑

[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-17 20:58 | パンもお菓子も

レシピ

先日参加させていただいた親分のお料理教室。
今月はお野菜のレシピいろいろ。

d0111287_10454814.jpg
d0111287_10462275.jpg
d0111287_1046791.jpg
d0111287_10464344.jpg
d0111287_1047068.jpg

“簡単でしょ?”
と先生はいつもおっしゃるけれど、
食感を考慮した切り方然り、食材の組み合わせ、彩り然り。。。
先生の想いがどのレシピにもいっぱい詰まっている。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-15 11:18 | 料理

シナモンロール

母のリクエストで、こぶりなシナモンロール。
焼き色、うすぅ〜〜〜〜。
新しいオーブンの性格がまだつかめない。苦笑

d0111287_14424367.jpg

アイシングをたっぷり〜〜〜〜。
小ぶりでも、カロリーはなかなかです。
d0111287_14434032.jpg


こちらの食器は、
Pyrex Copper Filigree

ブラウンの繊細な柄に心惹かれて
集めてしまったシリーズ。

以前英語のクラスで、Brown=Wealth(裕福、富)の
象徴、と学びましたが。。。
ブラウンのものいっぱーーーい集めたら、お金持ちになれる?笑

[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-10 14:49 | パンもお菓子も

お茶時間

d0111287_14132787.jpg


昨日美味しいプレゼントをいただきましたので。。。
d0111287_14115967.jpg

午後まで待ちきれず、お茶タイム〜♪
d0111287_14124162.jpg

d0111287_1413454.jpg


美味しいお土産だけではなく〜
久しぶりに会えた友人たちから
パワー&刺激をたっぷりいっただき〜^^v

能ある鷹は爪隠す。。。
そんな友人たち。
能もないのに爪を、それもこれ見よがしに見せては
いけないよ〜!と
自分に言い聞かす。苦笑

気になるお方。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-10 10:10 | いただきもの

ブラウニー

新学期が始まり2週間。
夏休みの不摂生がたたり?
息子ばて気味。苦笑

お気に入り・ブラウニーもあまり喜ばず。。。

ケッキョク、ハハタベル。。。

d0111287_1161940.jpg
アメリカンレシピですから、砂糖もバターもたっぷり〜
小さめにちょっとずついただきます。苦笑


色合わせにいつも感心してしまう可愛い食器は、
JAJ Pyrex Carnaby-Tempo
made in England 
1920年から70年代に製造されていたそうです。


こちらも、可愛いでしょ?
d0111287_1192992.jpg

さりげなく添えられた私のイニシャル。
グッと来ちゃいます。。。涙

[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-06 17:02 | パンもお菓子も

宝物

大切な友人が作ってくれた消しゴム判子。
もっと活用しなくっちゃ!
d0111287_15324526.jpg
d0111287_1533052.jpg


じぇじぇじぇー!
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-04 15:54

お料理教室

先月から再開された親分のお料理教室。

毎月、お野菜とイタリアンが交互に学べます。

今月は、お野菜〜♪

さて、ここで問題です!
これはいったい何のグラタンでしょうか?
d0111287_108405.jpg

答えは。。。後日!笑

先月は。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-03 16:05 | 料理