<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おうちクッキング〜♪ 2月



今日のテーマカラーは。。。
Pink! 

d0111287_2295727.jpg


d0111287_22102136.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2014-02-25 22:36 | おもてなし

Yellow


年々、きれいな色に心惹かれます〜
無いものねだりかな。。。笑


私の中での春色、
黄色〜

友人に教えてもらいながら作ったアレンジメント。
d0111287_22292766.jpg


そして、また作ってしまったクッキー。
先日と色が違うだけだけど。。。

d0111287_2230286.jpg


キレイなもの、可愛いものに接すると
気持ちが上向きになりますね〜。

若返りにも
効果あり??? 笑






[PR]
by ha-ru211 | 2014-02-20 22:27 | パンもお菓子も

Icing on the Cookies


記念すべき
初作品〜♪

本を見たり、いろいろな方のブログを参考に
させていただき、
ひな祭り色で塗り塗り。

d0111287_21265269.jpg


近くで見ると。。。
アウトライン、ぼろぼろ、
気泡もたっぷり。。。苦笑

d0111287_21273819.jpg

カップケーキにいたっては。。。

ぷぷ。

d0111287_2128159.jpg

でも、
やっぱり自分で作ったものには
情が湧くもの。。。でしょ? 笑

出来上がったものを何度も見ては
一人にんまりする
怪しいおばさんでございます。。。

絵はまったく上手に描けない私でも
アイシングクッキー
できた!
嬉しい〜♪







[PR]
by ha-ru211 | 2014-02-17 21:28 | パンもお菓子も

あとちょっと!



息子に意地悪されているハル


食べたーい
でも
とどかなーい
d0111287_15265569.jpg





[PR]
by ha-ru211 | 2014-02-15 15:29 | 家族

暮らしの教室 2月


親分先生の、暮らしの教室〜

外は冷たい雨が降っていましたが。。。
お教室は、春!

d0111287_11512578.jpg


豪華なちらし寿司〜

d0111287_11452265.jpg

さくらでんぶを手作り〜
食感もお味も(色も!)優しい。。。

d0111287_11454321.jpg




More
[PR]
by ha-ru211 | 2014-02-14 15:43 | 料理

お手伝い〜


主人の姪っ子Nちゃんより、
「チョコレート作るの手伝って!」
とメールが。
義理ではなく、本気チョコらしい。。。
いやぁ〜若いっていいね〜


ビターとストロベリー味の2種類の生チョコを
作りたい。。。とのことでこんなんできましたー。
d0111287_2121663.jpg

d0111287_212294.jpg


ビターの方は、大成功だったのですが、
ストロベリーの方は。。。ご覧の通り、微妙。。。
完全には固まらず、室温においておくとゆるゆる〜。

粉糖ふったら、まるでお餅。。。

ごめん、おばちゃんが下調べ不足〜。
ホワイトチョコって加熱しすぎると固まらなくなるのね。。。^^;
知らなかった。。。

それでも、味はぐー!だし、作り直す時間もなく、このまま
箱に詰めてお持ち帰り。

どうか、彼が箱を開けたときに原形をとどめていますように。。。

これがNちゃんの恋の妨げになりませんように。。。



[PR]
by ha-ru211 | 2014-02-12 21:01

Italian Cooking in Feb.

あまりの寒さに、半冬眠中のわたくし。
でも、今日は何やら美味しそうな匂いを嗅ぎ付け、
お目目ぱっちり!

元気に親分先生のお教室へゴー!


完全オーガニックの美味美味オリーブオイルを
たーっぷりかけていただいたガーリックトースト〜

うーーーーーぅ、唸らずにはいられない美味しさ!
そのままオーブンでじっくりローストしたサラダオニオンも
甘味が凝縮され、美味しい〜。
d0111287_20443860.jpg


こちらはキノコの旨味が凝縮されたペーストを
からめたショートパスタ。
d0111287_2047692.jpg


ほうれん草のタルト〜

先生のご配慮のおかげでみんなに均等に卵が
行き渡り、仲良くいただきました。笑
d0111287_2049330.jpg

d0111287_20492836.jpg


そしてデザートは。。。
ドーナッツ♪

でも、ただのドーナッツではありませんよ。
中身はなんとご飯!
d0111287_2050304.jpg


今日も楽しくたくさんのことを教えていただきました!

それにしても、先生の引き出しは一体いくつあるのだろう。。。



美味しいものをたくさんいただいたので、
わたくし、また冬眠。。。?笑




[PR]
by ha-ru211 | 2014-02-11 20:40

Got flu

先週の土曜日。
息子の起きがけ第一声が
「お母さん、おれ、熱あると思う。」

どらどら。。。と計ってみると
38.6度〜大当たり!

翌日は高校生たちと一緒にライブに
出る予定だったので
「絶対今日中に熱を下げてやるー」と
鼻息荒かった息子。
でも、この熱の出方は。。。やっぱ、あれでしょ? 

時間の経過とともにぐんぐん上がる熱。
瞬間最高体温。。。39.9度を記録〜。
こりゃ絶対、あれでしょ?

と言うわけで、午後病院に連れて行くと
やっぱりあれ!インフルエンザでした〜。
大当たり〜!

さすがに二日くらいは熱もすっきり下がらず
身体も辛そうでしたが、月曜午後には割と元気に。

それでも解熱してから二日以上、かつ
熱が出てから五日以上たたないと登校できない
とのことで、木曜日まで自宅待機に〜

そうこうしているうちに
私の体調が怪しい感じに。。。
微熱が出始め、頭痛も。。。
そしてついに水曜日夜38.6度の発熱〜
あら、やっぱりこれはあれ? 

翌日病院に行くと
やっぱりーインフルエンザ〜
息子とお揃い A型とったどーーーー。笑

そして、木曜日夜には主人まで。。。
(もちろんA型〜)

お医者様には、とにかく安静にね〜と
言われましたし、私もそうしたかったですが。。。
主婦って丸一日寝ているのはなかなか難しいですね〜。

主人や息子を(犬も 笑)きちんと自立させられていない
私のミス!
自分のしたこと、もしくはしなかったことって
やっぱり自分に帰ってくるんだな〜と痛感。

明日から育て直さねば。。。苦笑

インフルエンザ、大流行の兆し?
みなさまも、いえいえ、みなさまは
お気をつけ下さいね〜。

[PR]
by ha-ru211 | 2014-02-01 20:50