<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Proud of You


新しい学校に編入し一年。
不安なこともいろいろあったことと
思いますが。。。
元気に毎日登校してくれた息子に
感謝!

隣で、
“そう思うなら500円くれ!”
と息子。笑

そして、勉強に関しては。。。
あえて今日は触れずに。。。笑


軽音部に入って
高校生の先輩たちといくつかの
ライブを経験。
プロのドラマーを目指す!
と言う
大きな夢を見つけ、
今は次のライブに向けて練習中。

四月からは、
中学三年生。

新しい一年も
楽しく充実した年になりますように。

やっぱり言いたくなるー
勉強ももうちょっと、
がんばってね。 笑


d0111287_21583815.jpg




More
[PR]
by ha-ru211 | 2014-03-31 21:56 | 家族



週末、両母を連れ山梨へ小旅行。

目的は、もちろん桜〜。

一日目は、身延山久遠寺へ。

ながーーーい階段の先に樹齢400年と言われる
桜が!


d0111287_205646.jpg

でも、この階段をのぼったのは息子だけ。笑
両母 ー 乗り合いタクシー
主人 ー 男道 (迂回路1)
わたくし ー 女道 (迂回路2)
緩やかな迂回路のはずだった女道。。。
アラフィフのわたくしには大層険しく。
風景写真を撮るフリをして、何度も休憩。。。苦笑


足はがくがく、心臓ばくばくでご対面〜

d0111287_2142652.jpg


残念ながら、満開〜とは行きませんでしたが、
大きく手を広げて、見上げる私たちを守ってくれて
いるみたい。
今度は、満開のときに。。。

下部温泉に泊まり、翌日は北杜市の実相寺へ。
神代桜ーなんと樹齢2000年で、国指定記念物。

ただ、残念ながらこちらはまだまだつぼみ固く、
その上この日は土砂降り〜。
薄暗くて、ちょっと怖い。。。苦笑


d0111287_21173179.jpg

でも、満開時は別人!→
2000年の間、毎年咲き続けているなんて。。。
どんな景色を見て来たんでしょうね。

こちらも、いつか満開のときを見てみたいな。

おまけ。。。
初めていただいた ゆば丼〜
とってもおいしゅうございました!


d0111287_21283510.jpg

[PR]
by ha-ru211 | 2014-03-31 21:31 | 家族

イタリアを、いっただきまーす♪



先週のこと。

イタリアへ旅行されていた親分先生から
生徒たちへ素敵なお土産!

現地のマーケットで調達したものや
マンマたちに教えてもらったお料理の
お裾分け〜。


テーブルはもちろんイタリアンカラー♪
d0111287_13464517.jpg

珍しいオリーブオイルいろいろ。
食べ比べてみると、本当に味が違うーーーー。

d0111287_13472437.jpg

Antipasto だけでこのボリューム。
ブルスケッタのアーティチョークは、先生が
イタリアでオイル漬けにして来てくださったもの〜。

d0111287_13502887.jpg

Primo トマトクリームのパスタは、
先生お気に入りのバルの味を再現されたものだそうです。
クリーミーだけどくどくなくて、じゃんじゃん食べれちゃいます。

d0111287_1353373.jpg

Secondo は、鶏肉のロールのフィレッキオとオレンジのサラダ添え〜
キレイにラインになっているのはブロッコリー。
偶然にも、溶けたチーズがハート形〜

d0111287_1355870.jpg


Dolce は、リコッタクリーム入りの焼き菓子。
歯ごたえ抜群の素朴なケーキ。
エスプレッソにとっても合います。

d0111287_13584540.jpg

d0111287_1359185.jpg

どれもおいしゅうございます〜
イタリアの味、たくさんご馳走様でした!



[PR]
by ha-ru211 | 2014-03-21 14:04 | 料理

New Dresses



不器用な私にはアイシングでレース模様を
描くのは、至難の業〜

でも。。。
シュガーレースを使えば、
おっ!

d0111287_20194569.jpg



d0111287_20202234.jpg


お花は、ガムペーストを花型で抜いて
重ねて。

d0111287_2020858.jpg



d0111287_20204195.jpg



d0111287_20283272.jpg

[PR]
by ha-ru211 | 2014-03-13 20:20 | パンもお菓子も

Ranunculus



はかなげな姿に心惹かれます・・・
ラナンキュラス

d0111287_19174979.jpg

でも、実は意外とお強いお方〜 笑

元気モリモリには見えないけど長持ちするし

切り花なのにぎゅっと固いつぼみも、
ほら〜キレイに咲きました!

d0111287_1918265.jpg



d0111287_19181151.jpg

強そうに見えて、
実はとっても弱っちの私とは
大違い。 苦笑

目指せ〜ラナンキュラス〜!






こちらも願望が。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2014-03-12 19:16

またまた Pink!


先日と食器を少し変えてみたものの、
下のお皿は、丸いのにすればよかったかな〜

d0111287_19491441.jpg


友人が二人遊びに来てくれたので。。。
先日習った、春餅〜
(お供は、焼豚や千切り野菜、卵とキクラゲの炒め物など)
と、
エビワンタンスープ


それと、ししゃもの南蛮漬け
(主人がししゃも嫌いなため、我が家の食卓には登場できないメニュー 笑)

d0111287_19504167.jpg
をご用意。

そして、デザートはもっちろん
カップケーキ〜♪

桜餡をたっぷり入れたはずのマフィンは、
ほとんど餡の味がせず。。。残念!

d0111287_1954591.jpg

なので、クリームにもたっぷり桜餡を。
ぎょえー!もう、お花の絞り方忘れてるー
学習記憶力ますます低下中〜苦笑

d0111287_19545769.jpg

桜餡クリーム、美味しい〜。

おもてなし、
なかなか思い描いているようにはできませんが、
元気のもと〜です^^






[PR]
by ha-ru211 | 2014-03-12 09:34 | おもてなし

His favorite



息子の大好物〜
クッキーパン!

d0111287_19402422.jpg


リクエストされ続け、早何ヶ月??? 苦笑
やっと作りました。

ちょっと不細工な出来ですが、
“わあーーークッキーパンだ!”と
歓声を上げた息子。
こんな声を聞くのは久しぶりー。笑

“お母さんて、昔はいろいろ作ってくれたよね。。。”とも。
そ、そうかも。。。反省。。。

こんなに喜んでくれるなら、
また作りましょっ♪ 本当よ〜





[PR]
by ha-ru211 | 2014-03-10 19:37 | パンもお菓子も

adorable


シュガーレースを使ったミニケーキ♪

d0111287_21361330.jpg

d0111287_21364822.jpg


チョウチョも
周りの飾りも(リボンは除く)
食べられるなんて、素晴らしい〜

今回は、中身がダミーケーキなので
試食はできませんでしたが。。。
近いうちに
丸ごとがぶっと行ってみたーい!

シュガーレース。。。
レースの型に専用のペーストを塗込み
乾かしてからはがすだけ!
曲げたり切ったり用途は多種多様。
すごいですね。
お味はもうひと工夫欲しいところ。。。ですが、
便利さと見た目の美しさで良しと致します〜。

カップケーキやアイシングクッキーにも
使えそうですね〜
楽しみ♪




修行中。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2014-03-08 21:44 | パンもお菓子も