<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

息子の涙




今週から冬休みに入った息子

二学期の成績は。。。まーひどい!
これ以上は下がることはないと思っていたけど
まだ下げられるんだ!とびっくり。苦笑
あまりのひどさに
さすがに、本人も落ち込んでいるように見えたのだけど。。。

冬休み
やはり勉強は二の次で 苦笑
またまたライブ三昧。。。

そして昨日は今年最後のライブ
でした

高校生の先輩たちと組んだ
大好きな  One ok rock のコピーバンド

先輩たちが受験の準備に入る為
残念ながら昨日が最後のライブに

演奏中 客席から見える息子は何だかニタニタ
しまりのない顔
ちょっと困ったような変顔にも見え
ドラムも所々走り気味
少々お疲れか?と思っていたら。。。

パフォーマンス終了後、通路で待っていると、
現れた息子は目が腫れ、鼻水じゅるじゅる
「お疲れ!」と声をかけると
いきなり肩をふるわせ
声を出して号泣

15年間で初めて見る息子の姿

大好きな先輩たちと今日が最後だったこと
自分が素晴らしい仲間に恵まれたこと
そしてなぜか
アメリカ生活で心細かったことやそれを助けてくれた
友人たちのことも思い出したり
いろんな気持ちが一気に吹き出て 
ぐっちゃぐちゃに混ざって
どうにもこうにも収拾がつかなくなった様子

あまりの泣きっぷりに主人も私も驚いてしまいましたが
他のバンドのメンバーやスタッフからも
声をかけてもらい
肩を抱いてもらっている息子の姿に
胸がジーン。。。

親の知らないところで
見えないところで
点数のつけられない勉強をたくさんしているんだね

学校の勉強も
もう少し気合いを入れてもらわないと心配だけど。。。苦笑
15歳で 
まわりの方々にも恵まれ
こんなに夢中になれるものがある息子を
ちょっと羨ましく
ちょっと自慢に思ってしまった日でした
















[PR]
by ha-ru211 | 2014-12-27 12:28 | 家族

またまた ポットラック〜♪




12月は
お家に人を呼びたくなる月。。。

先日とほぼ同じテーブルですが
お天気が良いと
印象が変わりますね。。。
お日さま
ありがとう〜


d0111287_1940342.jpg

みんなのお料理
美味しそう〜

良い匂い〜
ハルがソワソワしてます 笑

d0111287_19405198.jpg


Mちゃん作の
リース型の
お抹茶のパン!
いちじくとブルーベリーの
パン
どちらもふっわふわ〜おいしっ〜

d0111287_19415974.jpg

豪華なランチです〜

何気にうつっている
オレンジ色のスープは。。。
ハイハイ
いつもの
かぼちゃとりんご
なんとかの一つ覚え。。。笑

d0111287_19422321.jpg

こちらは。。。
ハイハイ
いつもの
鶏肉のビネガー煮
なんとかの二つ覚え。。。苦笑

d0111287_1943966.jpg

デザートに
レアチーズケーキをいただきましたが
笑いながら撮ったせいか。。。
ぶれぶれ。。。で写真なし
残念!


コーヒーのお供に
用意したのは
ステンドグラスクッキー

わかりにくいけど
緑と赤の
ステンドグラス風〜

みんなに
わ〜〜〜〜〜♪と
驚いてもらえて
鼻高々なわたくし 
オホホ〜

d0111287_19425284.jpg

今日のメンバーは
なんちゃってクッキングクラスの
なんちゃって生徒さんたち 
笑い声が絶えることなく
4時間!

いつも
ありがとう〜でございます♪

来年も
よろしくお願い致します〜








[PR]
by ha-ru211 | 2014-12-08 19:43 | おもてなし

ポット・ラック・ランチ♪



今日は
お料理教室のお仲間と
ポットラック〜♪

巻き戻し←死語?笑
ご紹介!

デザートは
星形に抜いた(全然わからないけど 苦笑)
超簡単チョコレートケーキ
簡単=私作 笑

d0111287_21162518.jpg


激ウマの
福建チャーハン
(具沢山旨味凝縮のあんが絶品!)

d0111287_21161124.jpg


初体験の美味しさ〜
スパイシーな鶏肉の煮込み
(名前が覚えられない。。。苦笑)
癖になる異国お味!

d0111287_2115546.jpg


前菜&スープ
前回よりも美味しくできた(と思う)
カボチャとりんごのスープ

人参サラダもポテトサラダも
絶妙の味付け!
おかわりくださいなー


d0111287_21154191.jpg


テーブルは
クリスマス仕様〜のつもりです
先日教えていただいたアレンジメント
真ん中でえらく明るいのは
フローティングキャンドルです 笑

d0111287_21152555.jpg


やっぱり今日も余裕なく。。。
テーブル出来上がり一歩手前の写真だけ 笑

d0111287_21151357.jpg

お料理上手な方ばかりで
つい食べ過ぎてしまう。。。
楽しい幸せ〜
次はいつかしら?




[PR]
by ha-ru211 | 2014-12-04 21:17 | おもてなし