noon tea



お日様が恋しーい今日このごろ
日が当たらないと
なんとなく気持ちも盛り上がらない。。。

今日も朝から
あめあめあめ

でも!
今日は朝から大張り切り

だって
あの楽しいお仲間が遊びに来てくれるんですからー


d0111287_20114339.jpg


スコーンとサンドイッチ担当はわたくし〜
(サンドイッチ、もっと小さく切れば
よかったっす。。。)
友人たちは
サラダやパン
スィーツをお土産に!
お昼前に始まりましたので
Noon Tea?


d0111287_20115664.jpg


いつも、、、のことですが、
今日も大盛り上がり
しんみーり真面目な話しあり
そこまで言っちゃっていいのーーー???な
不真面目な話しもあり 笑
あっという間の4時間〜

お日様も
私たちの笑い声につられて
顔を出してくれたらいいのに、ね 
あ、
逆におばさんパワーに恐れをなして
ますます隠れちゃうかも? 笑 

 








[PR]
# by ha-ru211 | 2015-04-20 20:12 | おもてなし

Many Thanks!




今日は朝からドキドキ。。。


d0111287_1910052.jpg

友人の素敵なお宅で
初レッスンのお手伝い〜♪

友人がレッスンをしている間
キッチンをお借りして
一人バタバタ。。。
レッスンが終った後に食べていただく
プレートランチが私の担当!

初の試みでまぁー緊張緊張
心配で何度も味見 笑

これは
MASONジャーサラダならぬ
WECKジャーサラダ
なかなか可愛く出来たじゃな〜い♪
(と、自分で自分を盛り上げる。。。笑)

d0111287_19101717.jpg
思ったよりも時間がかかってしまいましたが。。。
何とか間に合ったー

ジャ〜ン!
多国籍ランチ
出来上がり〜♪
(ど、どうかしら 汗)

d0111287_19103599.jpg

デザートは
“ポップオーバーwith アイスクリーム
温かいイチゴソースがけ〜”
長い!笑

d0111287_19105029.jpg



サンドイッチ、もう少し可愛く包めば良かった。。。
盛りつけ、何かがたらなーい
とか
友人のレッスンのお役に立てたのか。。。
みなさんの“美味しい〜”の言葉は本物か 笑
などなど
反省も心配もテンコ盛りですが。。。
楽しく貴重な体験となりました!

背中を押し(続け?笑)てくださった親分先生
コラボさせてくれた友人
そして
参加してださった方々に
深ーく感謝!

ありがとうございました。。。

この夜
久しぶりに朝までぐっすり寝れた
わたくしでございます。。。
けっこう小心者のわたくし〜笑














[PR]
# by ha-ru211 | 2015-03-12 19:13 | おもてなし

みんなでクッキング〜♪



前夜
久しぶりに焼いたシフォンケーキ〜
元気爆発!

d0111287_1955947.jpg



お店に入ってすぐに心奪われた
オレンジのチューリップ♪
ファーマーズで超お買い得
まとめ買いし
ばさっと花瓶に投入〜

d0111287_1961322.jpg

さすがに見飽きた感のある 笑
今月のメニュー

ですが。。。

シーフードマリネは
パンに乗せていただくとうまうまです〜

今回特筆すべきは!
蓮根マリネ上のピンクペッパー
無農薬のもので
色もきれいだし
噛んだ時に広がる香りが
すばらしい〜
ペッパーってこんな美味しいものだった?

d0111287_1963128.jpg
パンは
のんびり冷蔵発酵のせいか
もっちもち〜

d0111287_1964535.jpg


唐揚げサラダ
サーモンのポテト焼き

d0111287_1965885.jpg

シフォン。。。
焼き上がりに大満足していたら
クリームを泡立て過ぎちゃった。。。
ストロベリーパウダーで
色をつけています、が
わかんないですね

d0111287_197107.jpg

今日のお客様

いつもいつも
優しい気持ちと元気を
たくさんくださる方々

出会えたことに
感謝。。。




[PR]
# by ha-ru211 | 2015-02-26 19:08 | おもてなし

としの数だけ。。。



先日の
息子との会話

母 「節分はとしの数だけお豆を食べるんだよ」
息子 「えーーーー!2015も食べられないよー」

年と歳
あー勘違い。。。笑

でも

母は歳にしても年にしても
多過ぎて食べられない。。。笑








[PR]
# by ha-ru211 | 2015-02-08 19:48 | 家族

そして また 食べる




連日のおうちランチ

ポットラック オブ パンのお供

今日も食べちゃった。。。苦笑

d0111287_1713327.jpg

d0111287_17132069.jpg

d0111287_17134299.jpg

d0111287_1715295.jpg

d0111287_1714285.jpg

d0111287_17142250.jpg

[PR]
# by ha-ru211 | 2015-02-04 17:15 | おもてなし