タグ:およばれ ( 15 ) タグの人気記事

まだまだ続くよー。

お楽しみ〜は、まだ終らない!


素敵なお宅へご招待いただきました。
きゃっほー♪
d0111287_16474949.jpg

ブルーとピンクの優しい色合いが
ホステスの方のイメージ、そのまま。

満腹天国ランチプレート←勝手に命名
いっただきまーす♪
d0111287_1901531.jpg

ハンバーグの上に、ポーチドエッグ!
ナイスアイディア〜今度まねっこさせていただきます。
息子君にあさりを食べられてしまってあさりご飯、も
とっても美味しかったです〜


食後には、、、
目が  のカップ&ソーサーで

美味しい紅茶をいただきました♪
d0111287_1935496.jpg

きゃわいぃーーー
だけではなく、カップの厚さも作りも
飲み手のことが考えられているんですね。
ますます素敵〜♡
また、欲しい物が増えてしまった。。。

目にもお腹にも美味しいランチ♪
当然、おしゃべりが弾む!弾む!笑

素敵なひとときに、感謝です^^
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-25 16:39 | おもてなし

Pot Luck

ご近所でずっと仲良くしてくれたSさんに、ワッフルの
朝食をご馳走になってから、向かった先は。。。

ピッカピカにお掃除されたお友達のお家。
友人たちが美味しい物を持ち寄って、送別会を
開いてくれました。

みんなお料理上手〜
d0111287_8594093.jpg

ついさっき、ワッフルとオムレツをお腹いっぱいいただいたばかり
ですが、
こちらでもワシワッシいただいちゃった 苦笑

よ!鉄の胃袋!

d0111287_92119.jpg

引っ越し準備でやせるはずが。。。???

みんなそれぞれ忙しいのに、時間を作ってくれて
感謝です。
みんなありがとう。

そうそう、素敵なプレゼントもいただいてしまいました。
また、それは後日ご紹介〜。

[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-15 15:56 | おもてなし

素敵ランチ♡

今日は、素敵なお宅に楽しい仲間と一緒におよばれ〜

d0111287_22364246.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-07 22:35

幸せ〜なおすそわけ

Yさん作 アーモンド・ラスク

アーモンドクリームがたっぷりで、
♪どーにもとまらっなっいっ♪ 美味しさ!
消しゴム判子のバイオリンも素晴らしい!

d0111287_8442630.jpg

こちらは、Kさん作 アプリコットのコンポート
d0111287_8454061.jpg
d0111287_8455968.jpg


♪つっきが〜でったでた〜月がぁ〜出た〜♪
と歌いたくなる美しさ☆
もちろんお味もグゥ〜。


それにしても、出てくる歌が古いね^^;

お二人とも、何でもささっと作ってしまう
お見事!なお友達〜。
いつもありがとう^^
またお願いしますね〜♪(笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-16 12:38

Indian Cuisine

本場インド料理店の厨房拝見!ツアーなるものに
参加。

オーナーさんご本人も正確な数をご存知ないくらいの
スパイス!スパイス!スパイス!が山と積まれた
厨房内。圧巻でした。

私の英語力ではオーナーさんのお話の半分くらいしか
理解できませんでしたが、
インド料理への真摯な思いが伝わって来て、大きな
刺激をいただきました。

見学の後は、お待ちかね Indian Cuisine!
なんと豪華なランチですこと〜オホホ。
d0111287_5542285.jpg

これ以外にも、たくさんモリモリいただきましたの、オホホ。

お腹がはち切れそうなほどいただきました。

頭もお腹も刺激いっぱいの楽しいひととき。

今日も満腹天国
ご馳走様でした ^^

Sukiyaki
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-20 16:44 | 料理

交流会

d0111287_8412146.jpg

ときどき参加させていただいている日米交流会。

今日は、お料理上手なPさんのお宅で
Home meeting♪

大きな松の木に囲まれた大きなお宅で
たくさんご馳走を作って待っていてくださいました。

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-09 16:38 | おもてなし

またね!

毎年この季節はお別れが多くて。。。
何回繰り返しても、寂しいものですね。

今日は、友人宅で
‘お別れパーティ’ではなく、
‘またね!パーティ’
d0111287_53442.jpg

彼女には内緒でバルーンとリボンで飾り付け。

くるみパンと極太編みパン。
d0111287_5363618.jpg

d0111287_5361819.jpg

ポットラック盆(笑)、出来上がり〜。
d0111287_538194.jpg


友人はみんなお料理上手!豪華なラインナップ〜
d0111287_5392240.jpg
d0111287_5404680.jpg

d0111287_5401571.jpg
d0111287_5394646.jpg


そして、我らがパティシエ・Kさんのケーキ!
よっ!待ってました!
d0111287_5443295.jpg
d0111287_5451882.jpg


どれももこれも、美味美味♪

みんなでまた集まれますように。。。
いえいえ、集まりますよ!

お見送りは寂しいけれど、
それでも出会えた事に感謝。

ありがとう。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-08 18:55

自分を大切に〜。

お友達のお家で、sushi cake作り。
いつも優しくしていただいているLさんと一緒に。

美味しそうな出来上がり〜♪
d0111287_23313166.jpg

Lさん、アメリカの方ですが、私よりお箸遣いが上手!
私なら手を使ってしまいそうな作業も、お箸でチョイチョイ。
お友達の準備、指導のもと、楽しそうに寿司ケーキを作られて
いました。


友人の用意してくれた野菜たっぷり美味しい〜お惣菜と、
Lさん手作りドレッシングのサラダ、で楽しいランチタイム。
d0111287_23363694.jpg


Lさん。
私たちよりも20歳も上なのに。。。全然そんな風に見えません!
アメリカの方ですが、ジーンズははきません!笑〜
髪にはいつもお花の飾りをつけて(これがよくお似合いなのです)、
お洒落心を忘れない。。。
お肌もつやつやだしね〜。
それに、車の運転時にGPSを使わない!
1,2回来ただけの我が家も、友人宅もアドレスを暗記していて
どちらも迷わずに到着〜。すごい。

そんな彼女に若さの秘訣をお聞きすると。。。
・ストレスをためないこと!
そして、
・自分自身を大切にすること!
だそうです。

彼女は55歳を過ぎてから自分のケアを始めた(運動や
食事など)そうですが、それでは遅すぎたと。
そして、46歳の私は、今!始めるべきだと!^^;
アハハ〜がんばります〜。

20年後、自分が彼女の歳になったとき。。。どうなっているか、
ちょっと考えちゃいました。

彼女のようにキラキラ輝いていられたら、いいな。

先日、無事に?46歳になったわたくし。
今までも語呂合わせ?考えてまりましたが、
今年は、自分を 4(し)6(ろう!)の年!
これに決まり ^^v


知るだけじゃだめなんだけどね^^; 努力せねば...

豆腐のキッシュ
[PR]
by ha-ru211 | 2012-01-30 23:23

Happy Holidays♪

d0111287_22321749.jpg


明後日からしばらく留守にいたしますので、
今年の更新は今日でおしま〜い。

毎年同じご挨拶になってしまいますが(苦笑)、
私の拙いブログを見てくださった方々、
本当にありがとうございました。

みなさまが
大切な人たちと一緒に、楽しいクリスマス、
そして良いお年を迎えられますように。。。




今年は、公私ともに思いもしなかった
ことが、次々に起きた年でした。
いつもはのんきな私も、たくさんのことを思い、
考えました。

今も結論がでないことがいろいろあるけれど、
笑顔を忘れないように、そう心に決めました。

笑う角には福来る。。。
何気なく、ちょっとふざけて使ったりしていた
言葉だけど。。。素晴らしい言葉ですよね。

私がニコニコ笑顔でいたら、私の周りに
プラスのパワーがいっぱい集まって、
それが近くにいる人たちはもちろん、
遠く離れている大切な人たちにも
広がって行く、そう信じて。


おめかしクッキー
[PR]
by ha-ru211 | 2011-12-19 23:03 | ごあいさつ

Hospitality

週に一度の英語のクラス。
諸事情ございまして、先月は全然通えなかった
のですが、、、
今日は、以前先生をされていたというDさんのお宅での
クリスマス・パーティ!
これは、なんとしても行かねばならぬ〜。(笑)

大きなお家に素敵なご家族が、そして可愛いわんちゃんが
待っていてくれました。
興奮しすぎて、撮った写真は数枚。
それも、ぶれぶれ。(笑)

d0111287_9413367.jpg

これは、ドリンクコーナーのセッティング。
季節の柄のタオルを上手に使われていますね〜。
このアイディアいただき!^^

お子さんが三人、そして三ヶ月のパピーちゃんまで
いるのに、
お家の中はとってもオーガナイズされていて、
我が家を思い出し、深く反省。(苦笑)

キッチンには甘いものコーナーと、甘くないものコーナーに
それぞれ食べ物が用意されていて、みんなでワイワイ
ガヤガヤ、おしゃべりしながらいただきました。

今日はじめてお会いしたDさん。
白いTシャツがとってもお似合い。
そして、とっても朗らか。

私も犬を飼っているのよ〜と言うと、
私の犬、見たい?と
寝室まで連れて行ってくださいました。
そこには、とっても可愛く、そしてお利口そうな
パピーちゃんが。
この子の写真を取り損ねたことが一番悔やまれます〜。
Dさんいわく、
「子供の中で一番可愛いの。」(笑)

いえいえ、他のお子様たちもとても可愛かったですよ。

大切なご自宅を、見ず知らずの私たちに開放してくださる
お気持ちが、とってもありがたいな〜と。
その大らかな心に憧れます。

帰り際、
いつでも、また来ていいわよ〜とDさん。

本当に行っちゃいますよ!(笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2011-12-06 15:36 | おもてなし