タグ:お菓子 ( 224 ) タグの人気記事

Icing on the Cookies


記念すべき
初作品〜♪

本を見たり、いろいろな方のブログを参考に
させていただき、
ひな祭り色で塗り塗り。

d0111287_21265269.jpg


近くで見ると。。。
アウトライン、ぼろぼろ、
気泡もたっぷり。。。苦笑

d0111287_21273819.jpg

カップケーキにいたっては。。。

ぷぷ。

d0111287_2128159.jpg

でも、
やっぱり自分で作ったものには
情が湧くもの。。。でしょ? 笑

出来上がったものを何度も見ては
一人にんまりする
怪しいおばさんでございます。。。

絵はまったく上手に描けない私でも
アイシングクッキー
できた!
嬉しい〜♪







[PR]
by ha-ru211 | 2014-02-17 21:28 | パンもお菓子も

お手伝い〜


主人の姪っ子Nちゃんより、
「チョコレート作るの手伝って!」
とメールが。
義理ではなく、本気チョコらしい。。。
いやぁ〜若いっていいね〜


ビターとストロベリー味の2種類の生チョコを
作りたい。。。とのことでこんなんできましたー。
d0111287_2121663.jpg

d0111287_212294.jpg


ビターの方は、大成功だったのですが、
ストロベリーの方は。。。ご覧の通り、微妙。。。
完全には固まらず、室温においておくとゆるゆる〜。

粉糖ふったら、まるでお餅。。。

ごめん、おばちゃんが下調べ不足〜。
ホワイトチョコって加熱しすぎると固まらなくなるのね。。。^^;
知らなかった。。。

それでも、味はぐー!だし、作り直す時間もなく、このまま
箱に詰めてお持ち帰り。

どうか、彼が箱を開けたときに原形をとどめていますように。。。

これがNちゃんの恋の妨げになりませんように。。。



[PR]
by ha-ru211 | 2014-02-12 21:01

Cozy time



いつもは息子と一緒にささっと済ませて
しまう朝食ですが
今日は、一人になってから
ゆっくりのんびりいただきました。

バターを大きい粒で残したスコーン。
さっくさくで美味しい〜。

d0111287_1672516.jpg

ネームカードも書いてみたりして 笑
先日100均で見つけた時計のクリップ。
可愛い〜♪
日本の100均!本当に優秀〜。

d0111287_168513.jpg

そしてそのまま。。。
クッキーに再チャレンジ!
今日は、バレンタイン仕様〜
誰にあげるんだ??? 笑

d0111287_1682718.jpg

もう少しドロップの色がキレイに出ると
いいな〜。

また作ります♪







偶然?必然?
[PR]
by ha-ru211 | 2014-01-22 16:09 | パンもお菓子も

cookie with candy



正式な名前はわかりませんが。。。
一度作ってみたかったクッキー。

小さな型で真ん中を抜き

d0111287_21125459.jpg


そこに砕いたドロップを乗せて焼くと〜

d0111287_21134125.jpg


ちょっとわかりにくいですが。。。
真ん中はティーポットです〜
d0111287_21144682.jpg


なかなか可愛い〜 でしょ?
息子は、まったく反応無し。。。苦笑
でも、きっと姪っ子ちゃんたちは喜んでくれるはず!
お願い、喜んで〜 願
クッキーをもう少し薄くした方が
真ん中の色がもっときれいに見えるかな〜
と言うことでまた挑戦しますよ!
今年の私は「努力!」
ですから〜
いつまで続くやら? 笑



[PR]
by ha-ru211 | 2014-01-20 21:21 | パンもお菓子も

Love cupcakes❤

自分で作っておきながら、、、
目が♡!
d0111287_2032492.jpg

お花があっちこっち向いておりますが。。。苦笑
d0111287_20321883.jpg


アメリカのレシピ本を参考に作った今日のカップ♡ケーキ〜

マフィン生地は、半分
バタークリームは、4分の1
(オリジナルはバター100gに対して粉糖400g。ぎょっ!)
に、砂糖を減らしたけれど。。。
充分甘い〜笑


いつもは生クリームでデコしますが
今日はバタークリームを。
くどくなりそうで敬遠していましたが、
やはり、カップケーキには生クリームより
バタークリームの方が合うかも。

それに、生クリームよりも奇麗にデコ
できるような。。。

それにしても、
どうしてカップケーキ作りは
こんなにアドレナリンが出るんでしょ?
so exciting でございます。^^
[PR]
by ha-ru211 | 2014-01-17 20:47 | パンもお菓子も

Love Cupcakes

焼けました〜♪
d0111287_15135629.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-11-29 15:25

fig

先日の韓国旅行で食べたスコーン。
いちじくとくるみがたっぷ〜り入っていて
美味しかったなぁ〜
d0111287_2283840.jpg


焼き菓子の美味しい季節到来。

そして、体重がじわじわと増えていく季節も。。。笑
[PR]
by ha-ru211 | 2013-10-30 22:13 | パンもお菓子も

A Jack-in-the-box?

d0111287_211032100.jpg

開けて驚き〜>< びっくり箱ドーーーン!

More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-10-02 21:24 | パンもお菓子も

I miss you all...

日本に帰国してあっという間に半年が経ちました。
本当に、あっという間に。。。

日本にも楽しい事いろいろ、素敵な人もいっぱい〜
ですが、
それでも、四年半過ごした場所ですから。。。
アメリカがものすごーく恋しくなることがあります。
みんな、元気かな〜。

だから、

これぞ、アメリカ〜!
d0111287_2316304.jpg

不器用な上、最近は、
近くが見えなーい!
手に力が入らなーい!笑
ということで、なかなか思うようには行きませんが 苦笑
アメリカ的なものに出会えると
嬉しくなってしまいます。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-25 23:26 | パンもお菓子も

Coffee Time

毎日待ち遠しいおやつの時間。笑
今日は、コーヒーといただきもののクッキー。
d0111287_19481016.jpg


クッキー、ひまわりみたいで可愛いなー♪
お友達絶賛の通り、サックサクで美味しい〜。
ご馳走様でした^^
d0111287_19501952.jpg


クッキーと同じくとってもラブリーなテーブルクロスは。。。
弟のお嫁ちゃんが、作ってくれたもの。
大好きなシリーズ・Macbeth Evans /Petalware とも
相性びったり〜〜〜♪
ありがとう〜またお願いね♪

と言うわけで、いつにもまして 楽しいおやつの時間と
なりました。

まんまるお月様〜
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-19 19:56 | いただきもの