タグ:お菓子 ( 224 ) タグの人気記事

Corn Bread

突然、そしてむしょーに食べたくなってしまった
思い出の味〜Corn bread
d0111287_1532475.jpg

d0111287_15343780.jpg

ふんわり、しっとり。
珍しく(笑)思った通り焼き上がりました^^v

ちょこっと寄ってくれたお友達に、無理矢理試食を
お願い。
d0111287_15352220.jpg
d0111287_1535392.jpg

美味しい〜と言ってもらえて、嬉しや嬉しや。

自分で食べても。。。自画自賛とわかってはいても、
Yummy〜♪

こちらの食器は。。。
Fire King /Turquoise Blueシリーズ。
実際見ても奇麗ですが、、、写真写りがいいのよね〜。
どんな色にも合わせやすいし、万能君です。

おばさんの主張
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-18 15:52 | パンもお菓子も

Chocolate Chips Scone

しばらく食欲不振だった息子ですが。。。
少し食欲が戻って来た様子。ほっ。
(息子と私の身長差、10センチ。
なのに、これ以上体重が近づいたら。。。汗)


息子の好きなチョコチップ入りのスコーン。
d0111287_20461941.jpg

表面ぼこぼこですが。。。
お味は息子のお墨付き〜。笑
明日の朝も食べて行くようですよ。

こちらの食器は。。。Fire King 〜Azurite Blue
d0111287_20483254.jpg

だと思います。苦笑
このシリーズは刻印がないものが多いとか?
なので、確信はありませんが。。。
信ずる者は救われる。笑
四角なカップが可愛い〜ですが、角から飲むか
直線で飲むか、悩むところです。笑

[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-17 20:58 | パンもお菓子も

お茶時間

d0111287_14132787.jpg


昨日美味しいプレゼントをいただきましたので。。。
d0111287_14115967.jpg

午後まで待ちきれず、お茶タイム〜♪
d0111287_14124162.jpg

d0111287_1413454.jpg


美味しいお土産だけではなく〜
久しぶりに会えた友人たちから
パワー&刺激をたっぷりいっただき〜^^v

能ある鷹は爪隠す。。。
そんな友人たち。
能もないのに爪を、それもこれ見よがしに見せては
いけないよ〜!と
自分に言い聞かす。苦笑

気になるお方。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-10 10:10 | いただきもの

ブラウニー

新学期が始まり2週間。
夏休みの不摂生がたたり?
息子ばて気味。苦笑

お気に入り・ブラウニーもあまり喜ばず。。。

ケッキョク、ハハタベル。。。

d0111287_1161940.jpg
アメリカンレシピですから、砂糖もバターもたっぷり〜
小さめにちょっとずついただきます。苦笑


色合わせにいつも感心してしまう可愛い食器は、
JAJ Pyrex Carnaby-Tempo
made in England 
1920年から70年代に製造されていたそうです。


こちらも、可愛いでしょ?
d0111287_1192992.jpg

さりげなく添えられた私のイニシャル。
グッと来ちゃいます。。。涙

[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-06 17:02 | パンもお菓子も

宝物

大切な友人が作ってくれた消しゴム判子。
もっと活用しなくっちゃ!
d0111287_15324526.jpg
d0111287_1533052.jpg


じぇじぇじぇー!
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-04 15:54

あと一日〜

長かった息子の夏休みも、明日で終わり!

生菓子を買いに行き、お抹茶を点て。。。
お疲れ〜私。笑

d0111287_1551834.jpg


14歳の夏
[PR]
by ha-ru211 | 2013-08-27 16:18 | パンもお菓子も

K's Scone

オーブンが来たら、一番最初に作ろうと決めていたもの。
(前記事のブラウニーは肩ならし〜笑)
帰国直前に無理を言って、
我らがパティシエ・Kさんに教えてもらったスコーン。

d0111287_1924462.jpg


親切丁寧にポイントを教えてもらったのに、
相変わらず手際が悪く、
Kさんが作るように美しくできませんでしたが 苦笑
お味はばっちり。(自画自賛をお許し下さい。。。)
外はさっく、中はふんわり〜 Yummy、yummy♪

Love♡Sconeなわたくし。
大満足のレシピとやっと出会えました。
Kさん、ありがとう〜。

焼き立てうまうま過ぎで、カロリーを気にしつつ、
一気に2個ペロリ。
晩ご飯をサラダだけにしましたが。。。気休めかな。笑

[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-30 19:35 | パンもお菓子も

念願の。。。

久しぶりに焼いたブラウニー♪
焼き立てにアイスクリームを乗せて、
超高カロリーデザートが出来上がり〜。
d0111287_2257130.jpg


息子の大好きなおやつ。
最近、食欲減退気味の息子が
珍しくおかわりしました。


10年越しの。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-28 23:17 | パンもお菓子も

Banana Bread

魅惑のアメリカンベイキング〜笑

今日はバナナブレッドを教えていただきました。

バターと砂糖をクリーム状に〜との説明ですが、
ほとんど混ざっていない状態で、他の材料をどんどん
混ぜて行きます。

でも、、、
じゃーん。美味しそうに焼けました!
d0111287_847638.jpg

Oh~, golden!

切っても、、、
Oh~, looks so good!
d0111287_8484528.jpg

まわりカリッカリ〜中はしっとり。
大満足〜。

焼き上がるのを待っている間に、イースターエッグも作成。
d0111287_8541374.jpg

って、どれが私のかは内緒。
友人も私も、絵には自信なし。苦笑

でも、カラフルな色を使うと元気が出ます!

今日で、Eさんにお会いするのは最後。涙
もっともっと早くお会いできていたらよかったけど。。。
でも、やっぱり出会えた事に意味がある!

また会える事を信じて〜

See you later!
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-14 15:42 | パンもお菓子も

Afternoon Tea

片付けが一向に進まない。。。
それどころか、第一便を出して減ったはずの食器が
また増えてる???苦笑

そんな中、さらに現実逃避〜。
ずっと行ってみたかったちょっと素敵なホテルの
アフタヌーン・ティー。

ここは、数年前に地元マダム・Lさんに連れて来てもらった
思い出の場所〜


三段(腹、じゃありません〜)スタンド
d0111287_11101091.jpg

サンドイッチ各種
d0111287_11102898.jpg

お惣菜系(笑)各種
オレンジ色のは、ピメントチーズをピザ風に。
これグッドアイディア!
d0111287_11104516.jpg

スコーン二種。。。
ナッツいっぱいとラズベリー?
d0111287_11192920.jpg

d0111287_11195087.jpg

甘ーいもの各種
d0111287_11123534.jpg


食べた順番に並べてみました。
ご想像とおり、スィーツにたどり着く頃にはもう三段腹。
1つのお皿で、1人に4種類ずつのノルマ。
スコーンも2個食べてますから、当たり前。笑

これらプラス、紅茶も4〜5杯のんでますし。。。

気がついたら、なんと3時間も居座ってた!
どうりで周りのお客さまが帰っちゃったわけだ。苦笑

とはいえ、気の置けない友人たちとのおしゃべりは尽きも、
飽きもせず、楽しい〜。

さぁ!これで明日からがんばるぞーーー片付け。maybe...
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-10 19:04 | おもてなし