タグ:その他 ( 124 ) タグの人気記事

紅葉狩り

週末を利用して、W母とともに八ヶ岳へ。
d0111287_21585012.jpg

d0111287_2158254.jpg

塩川ダムのほとり、瑞牆(みずがき)湖。
お天気が今ひとつだったのですが、一瞬青空がのぞき
きれいな景色を見る事ができました。
紅葉と言うよりは、黄葉した山々ですが、
歓声をあげて喜んでくれた母たち。
ちょっとだけ親孝行ができたかしら。。。

美味しいものいろいろ。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-11-10 22:27 | 家族

Cupcakes in Korea

このとげとげ、なーんだ?
d0111287_19282422.jpg

韓国のカップケーキ屋さん。
d0111287_19293569.jpg

ふと天井を見上げると。。。
あれ?これもカップケーキ?
d0111287_19305399.jpg


more
[PR]
by ha-ru211 | 2013-10-21 19:27

ただいま〜♪

二ヶ月近く更新を怠っておりましたー。
その間も覗いてくださっていた方々、ありがとう!


3月29日。
家族みんなで無事に日本へ帰国しました。

何よりも心配だったハルですが。。。
元気満々。

まだ家の中は落ち着きませんが、

有り難い事に
息子も新しい学校にスムーズに
馴染んで、毎日元気に登校してくれています。

主人は。。。
ま、いいか。笑

私は。。。
ホームシックならぬアメリカンシックを乗り越え
復活〜。
今は、家の片付けに命賭けてます。笑

数日前にやっとネット環境が整いましたので、
またブログも更新して行こうと思っております。
今まで通り、気まぐれ〜になる事と思いますが、
またよかったら時々覗いてやってください。

ha-ru
[PR]
by ha-ru211 | 2013-05-17 18:03 | ごあいさつ

Until we will meet again〜

ついに、
とうとう、
この日が来てしまいました。

大好きなこの町を離れる日。

ここのところお天気がすっきりせず、
空も曇りがちだったけど、
今日は、大好きなカロライナ・ブルーの空が
見送ってくれました。

引っ越し作業は、
やっぱりすごーーーーく大変で。苦笑
あれだけ遊び歩いていれば、自業自得ですが。。。
日頃だらしなくしているので、
荷物を出してからの後片付けに四苦八苦。

友人たちの助けがなければ、絶対に終りませんでした。
本当にみんなのおかげ。ありがとう!

Sayonara、、、じゃなくて、

Until we will meet again!

お世話になったLさんからのお手紙に書いてありました。

また会う日まで!

たくさんの思い出の詰まったこの町に
笑顔で
Thank you!
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-27 23:49 | ごあいさつ

片付けよりも。。。

進むはず。。。の片付け。
はず は、やっぱり はず、で。苦笑
またお出かけしてしまいました。。。


すぐ近くなのに、ほとんど足を運ぶ事のなかったD市。
友人たちに案内してもらいました。

人相が悪いが、町のヒーロー?
d0111287_832517.jpg

d0111287_8323041.jpg

レンガ作りの町で、美味しいクレープのランチを。
d0111287_833441.jpg


デザートをオープンしたてのドーナッツ屋さんで
いただくため、腹ごなしに散歩してお店に戻ったら。。。。
ドーナツ屋さんは午後2時で営業終了。
NONUTS 〜 笑
食べられなかったのは残念だったけど、これもまた
忘れられない思い出に。笑

可愛いお店が点在する古い町。
ここを離れる前に来る事ができて、よかった!
案内係さま、ありがとうございました♪
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-11 17:28 | その他

friendship

去年の春に知り合ったRさん。

地元の大学で日本語を学ぶ可愛らしい女の子。
週に一度我が家で日本語の会話練習をしています。

とはいえ、私が相手ですから (←不運?)
勉強〜と言うよりは雑談。
“大学にカッコいい男の子、いる?”とか 
ほとんど自分の嗜好だけで話しを進めています。 
(やっぱり不運? 笑)

彼女はどう思っているかわからないけど 苦笑
とても穏やかで優しい彼女が、私は大好き。
(ないものねだり?)

そんな彼女が
昨日私にプレゼントしてくれたもの。
大学三年生なの。
d0111287_23161430.jpg

嬉しくて泣いちゃったよ、おばちゃんは。

最近になって年齢が26歳も違う事が判明。。。
友達。。。と言うよりは親子。本当はね。笑

彼女とももっと早く知り合えたらよかったな〜と
思うけれど、

あのタイミングだったから、彼女と知り合えたのだと。
そう思うと、
やはり知り合えたことが、とても幸せなこと。

Keep in touch~

More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-09 01:42

Shipping

時間よ、とまれ〜〜〜。
の思い空しく。。。あっという間に日が過ぎて行きます。

ダイニングテーブルのなくなったキッチン。
広すぎます。。。
d0111287_123732.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-02-06 18:04

Many Many Thanks!

日本に遅れる事、14時間。
こちらは、あと3時間ほど2012年です。

今年は、いつも以上に
友人、家族に助けてもらって、
どんなに感謝の言葉を重ねても足りないほど。

みんなからいただいた温かい気持ちを
忘れずに、
家族仲良く新年を迎えたいと思います。

2013年が、
みーんなにとって。。。
もちろん私にとっても 笑。。。
幸せな一年となりますように!

ha-ru
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-31 21:04 | ごあいさつ

マイアミ・・・おまけ

マイアミビーチ沿いのレストランで見かけた
すずめ?
d0111287_1373976.jpg

毎日ごちそうを食べているようで。。。
ぷくぷく。笑
そう言う私もこの旅行で2キロ近く体重増。
明日は我が身。。。笑
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-26 23:59 | 家族

Miami Beach

今年のクリスマスは、マイアミ・ビーチ!
d0111287_0112699.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-26 20:09 | 家族