タグ:息子 ( 204 ) タグの人気記事

兄妹?姉弟?

台風が行っちゃったー、などとのんきなことを私が言っている
間に、台風だけではなく地震まで!
テレビをつけて、びっくりしてしまいました・・・。
被災された方々に、心からお見舞いを申し上げます。



昨日、息子が朝からだるそう~にしていて、あらら?と熱を計ってみると・・・微熱あり!
今年初めての発熱!となりました。
一年生のときは、三学期しか皆勤できなかった学校。
二年生の目標は、休まずに学校へ行こう!な息子。
祝日でよかったー^-^

息子とハル、ハルと息子。
お兄ちゃんと妹なのか、お姉ちゃんと弟なのか・・・定かではありませんが、
本当に仲良くしています。
息子が宿題やゲームをやっていると、その背中によさりかかるように
くっついているハル。いつ見ても、微笑ましい^m^

熱を出した息子にも、ほらこの通り~。
d0111287_22202166.jpg
















心配しているのか、熱ピタシートを狙っているのかは、わかりませんが・・・^_^;
常にこんな風にじゃれあっています。
ハルが来て、正直『』面倒だわ~』などと思ってしまうこともありますが、
兄弟のいない息子にとっては、本当に大切な存在のよう。
そういう私も気がつくと、ハルのことを『ハリュちゃ~ん』などと赤ちゃん
言葉で呼んでいたりしますが ^m^

熱のせいか?最近にしては珍しく、息子が私のパンを食べたい!と
言い出しました。
こう言うとき、母は張り切っちゃうよー。
でも、実は今週のパン教室の練習を兼ねていたりします・・・^m^

ロールシナモンパン?シナモンロールパン?
d0111287_22285499.jpg



























どうも上手くいかないロールパンの成型、の練習!
その中に、息子の好きなシナモンを入れて一応息子のための
パンに・・・^o^v
もう少し、しまりのある巻き方を目指しているのですが・・・>_<。
切ってみると・・・
d0111287_22315783.jpg
















可愛いグルグル模様♪幸せ~^-^
とかつぶやきながら、発熱中の息子を放ったらかし、パー子さんの
ごとく激写しまくる私。
息子はそんな私に慣れたもので、写真に残せない不恰好なパンたちを
むしゃむしゃ食べていました・・・・^_^; 
息子よ!こんな母を許してね ^◎^

暑くて眠れない夜に・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2007-07-17 22:44 | 家族

大脱走~!

先週末は、両日とも雨も風も、そして雷もともなう悪天候。
毎朝、ハルが楽しみにしている散歩(もちろん主人担当!)も、さすがにお預け!
家の中ばかりでは、かわいそう~と、主人が玄関のドアをあけ、リードでつなげておこうと
したそのとき!!!
なんと、首輪がするっと抜け、ハルが脱走!猛ダッシュ!!!

台所にいた私が異変に気づいて、玄関に行ったときは、もぬけの殻・・・
もしや!とはだしで外に出ると、はるかかなたに、何の迷いもなく走るハルと、
そのずっと後ろを追いかける主人と息子(パジャマ姿^-^;)キャーーー!
曲がり角を曲がるのを確認し、寝起きすっぴん、という恐ろしい顔の私も、
後に続きました。
(車にはねられたら・・・)
(このまま、帰ってこなかったら・・・!)と、頭に浮かぶのは悪いことばかり。
どうか、捕まえて!と願いながら、角を曲がると・・・
主人に抱っこされているハルと、びしょぬれの息子。
どうやら慌てた息子はパジャマ姿でヘッドスライディングしてしまったみたい。
あ~、でも良かった^-^無事だった!
で、身柄確保直後の脱走犯↓
d0111287_1505730.jpg















よかったー^-^ よかったね~^-^ と家族で話しているその横で・・・
お嬢さまは、まだうっぷんがたまっているらしく・・・
『やってられないわよ!』ガン飛ばし!
d0111287_1534952.jpg






























そしてついに犠牲者が・・・
d0111287_1531219.jpg















さすがのウルトラマンも、怪獣ハルキタールには歯が立たなかったようです・・・

息子の育てた・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2007-06-12 15:05 | 家族

大きくなったね(^^)

犬のハルが、我が家の家族になってから、2ヶ月近くたちます。
飼い始めたばかりの頃は、わからないことばかりで、気を使いすぎ、
ストレスがたまってしまった私たち・・・
でも、今は、ほら!すっかり、打ち解けております^^ 
息子とは、まさしく兄妹!
息子は憧れていた“お兄ちゃん”という地位を確立し、ご満悦^^
でも先日、犬の年齢表で、すでに今、人間の年齢にすると息子と同じ7歳、
来月にはハルのほうがお姉ちゃんになることが判明!
お兄ちゃん!ピ~ンチ!
d0111287_14172188.jpg















           ゲージの中のボールを、外側からとろうと必死のハル・・・
           毎日のことなんだから、少し学習しなさい!
d0111287_14222231.jpg















大きくなったといえば・・・最近の息子の言動に、私の方が学んでおります。
というのも・・・
じゃ~~~ん!
またまた登場、これなぁ~んだ?
d0111287_14254437.jpg















びっくり!衝撃写真!!!

実は、先日、“お菓子にして~”と、訴える熟したバナナを発見し、
シフォンケーキを作りました。
一度試してみたかった、強力粉でチャレンジ!
きゃ~、今までで最高の出来かも・・・^^vと、心の中で叫んでしまうほどの
膨らみ具合で(ホントですよ!)、一人でにんまり^^していたのですが・・・
いつものように逆さまにして、冷ましていたら・・・数分後・・・
振り向いた私の目に飛び込んで来たものは~~~~
これだったんです(><)
(原因は現在調査中・・・焼きが足りなくて、生地がまだ
重すぎたのかな? どなたかアドバイスをお願いいたします!)

そこで、続けてリベンジしようとした私に、息子が・・・
“新しく作る前に、これを何かに使えないか考えたら?”と言うのです!
いつの間に、こんな立派なことをいう子になったのかしら・・・
親ばかですが、ちょっぴり感激してしましました^^

そこで、浮かんだのが、ラスクに変身させること!
栗原はるみさんのレシピにシフォンケーキを使ったラスクがあったので、
早速、へ~んしん!
d0111287_1443718.jpg















“怪我の功名”?“ひょうたんからこま”?の予定でしたが、
見た目は、“泣きっ面にハチ”、もしくは“傷口に塩”・・・と言う感じでしょうか・・・^^;
お味もラスクと言うよりは、鈴カステラ(全国区のお菓子なのかな?)ですね・・・
でも、ほのかにバナナの香りがして、立派におやつになりました~
よかった^^

息子の成長に、一番気がついていないのは、私なのかも・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2007-03-30 14:56 | 家族

我が家の子供たち♪

d0111287_7563140.jpg















うちの息子(人間・7歳)と娘(犬・4ヶ月)です。
ブログを見た息子が、“僕も出たい!”と言い出し、急遽、出演!
床屋さんに行ったばかりで、前髪そろってるし、寝癖ばっちりの
姿ですが、ま、いつもこんなもんです。
息子は、とても面白い子で、よく“どうやって育てたの?”と
聞かれます。が・・・“いつの間にかこうなりました。”と
私は答えます。本当に、いつの間にか・・・育っていました・・・

赤ちゃんの頃は夜泣きどころか、昼間もずっと泣いていて、
私もどうしたらよいかわからず、一緒に泣いたこともいっぱい
ありました。

3歳くらい、そう、幼稚園に入園するまでの一年くらいは、
自己主張が強くなる一方で、まだ言葉が足りず、お互いの
気持ちがわからなくて、苛立ったり、悩んだりしたことも・・・
現在も悩みや心配は尽きませんが、元気に大きくなって
くれたことに、感謝しなければいけませんね・・・

いつだったか、息子がこんなことを言いました。
“僕がお母さんを選んだんだよ”と。
この一言。
じ~んと来ました・・・
でも、続きが・・・
“ありがとう”と言いかけた私に、息子がもう一言!
“でもさぁ~、失敗したよ。こんな怒りんぼだったなんて!”
返す言葉は・・・ありませんでした(^^;)

そんな鬼母の私のことを、それでも、“好き!”といってくれる
息子・・・ありがとう!

今日は一年生最後の日。
一年間、新しい環境でがんばった息子に、大好物の
“シナモンロール”、作りましょうか♪
[PR]
by ha-ru211 | 2007-03-19 08:25 | 家族