タグ:息子 ( 204 ) タグの人気記事

嬉しいこと

写真を取り込むケーブルが見つからず(苦笑)
味気ないブログが続きます〜
どこにいっちゃったのかしら。。。(汗)


早いもので、帰国して二ヶ月が経ちました。
今となっては、自分がアメリカに住んでいたなんて
嘘のよう〜笑

息子も新しい学校に通い始めて二ヶ月。
先日の中間試験の成績はさておき 笑
念願だった軽音楽部に入部し、ドラムを担当。
中ボーの息子ですが、中高一貫校のため高校生に
混じって練習中。
オトナなシゲキをいろいろもらっている模様。笑

そして、ドラムとともに、これは続けたい!と言っていた
アルティメットフリスビー。
幸運な事に、お友達にチームを紹介してもらって
今日から練習に参加させてもらえることに。
(Mさん、サンキュゥーです♪)

久しぶりに見る息子の運動する姿。笑
思ったよりも動けていてホットひと安心。
大人中心のチームなので、最初は緊張気味でしたが
終った後は、満面の笑顔で
“楽しかった!”
こちらでも、またオトナなシゲキをもらっちゃうかな。笑

とりあえず、息子のやりたい事がひとまず形になって、
ホッ。

母のやりたい事。。。
は、ボチボチ。。。ボチボチと^^
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-02 17:15 | 家族

苦戦中

母。
片付けに命賭けてる↓。。。割には片付かない
我が家。笑

4月の下旬に届いた船便第一弾。
それをやっと 押し込んだ 片付けたと思ったら
先日第二弾が届き、段ボールの山再び。笑
どこに 押し込めば 片付けたら良いのやら。。。
苦戦中。

そして、息子。
編入した中学校での初めての中間試験。
どの教科も、小学校四年生からすっぽり抜けているのだから、
相当努力せねば、いえいえしたとしても追いつかないはず。。。
かなり苦戦中。

な、はずなのに、
試験前夜、息子の部屋からは始めたばかりのギターの音が
ポロポロリ〜ン♪
(季節外れの♪ジングルベル〜♪笑)
相当な時間、熱心に練習。

さてさて、息子がどんな成績をとるか、ある意味
楽しみな母でございます。笑
[PR]
by ha-ru211 | 2013-05-23 14:00

Sea food

今回の旅の目的は。。。
こちら!
d0111287_1441853.jpg
d0111287_1435370.jpg

かに・かき食べ放題バッフェ〜

でも、結局は主人が1人でわっしわしカニを食べただけで
息子と私は、アメリカンフードを。笑


そしてもう1つの目的は。。。
こちら〜!
d0111287_1471836.jpg

逆さまのビルディング???

ビーチ近くのアミューズメントパークにて。
中に入ってみると、何種類ものアトラクションが体験できる
子供向けゾーン。
息子的には、興味をそそられなかったようで、、、すぐに退散。

それぞれ記念のお土産を購入し、ビーチを後にしました。

また、いつか来れるかな?
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-17 18:43 | 家族

週末こそは。。。

平日作業が進まないなら。。。
週末こそは!主人も休みだし〜。

の、はずだったけど。
やっぱり、はず は はず。笑

アメリカ生活最後の家族旅行へ〜。
この方も一緒に!笑
うふ。
d0111287_1122917.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-16 18:00 | 家族

friendship

去年の春に知り合ったRさん。

地元の大学で日本語を学ぶ可愛らしい女の子。
週に一度我が家で日本語の会話練習をしています。

とはいえ、私が相手ですから (←不運?)
勉強〜と言うよりは雑談。
“大学にカッコいい男の子、いる?”とか 
ほとんど自分の嗜好だけで話しを進めています。 
(やっぱり不運? 笑)

彼女はどう思っているかわからないけど 苦笑
とても穏やかで優しい彼女が、私は大好き。
(ないものねだり?)

そんな彼女が
昨日私にプレゼントしてくれたもの。
大学三年生なの。
d0111287_23161430.jpg

嬉しくて泣いちゃったよ、おばちゃんは。

最近になって年齢が26歳も違う事が判明。。。
友達。。。と言うよりは親子。本当はね。笑

彼女とももっと早く知り合えたらよかったな〜と
思うけれど、

あのタイミングだったから、彼女と知り合えたのだと。
そう思うと、
やはり知り合えたことが、とても幸せなこと。

Keep in touch~

More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-03-09 01:42

ついに。。。

新年のご挨拶もしないまま、、、
1月も後半!
遊びに来てくださった方、ごめんなさい。

実は、、、
とうとう、、、
主人に日本帰国の辞令が出てしまいました。

思っていたよりも数ヶ月早い帰国となり、
大慌て。

3月下旬には、家族みんなで日本へ帰る予定です。

できたら、
今の学年の終わりまで、
息子を現地校へ通わせてあげたかったな。
とか、

いろいろ思う事はありますが、
何しろ時間が、なーい!

引っ越し準備、ハル帰国準備、息子学校手続き、
それにそれに、
ここを離れる前に、
会いたい人がたくさんいます。

そんなこんなで
ますます気まぐれ更新となりそうですが、
アメリカ生活最後の記録を残したいとも思っていますので
またときどき覗いてやってください。

ha-ru
[PR]
by ha-ru211 | 2013-01-21 06:46 | 家族

マイアミ・・・おまけ

マイアミビーチ沿いのレストランで見かけた
すずめ?
d0111287_1373976.jpg

毎日ごちそうを食べているようで。。。
ぷくぷく。笑
そう言う私もこの旅行で2キロ近く体重増。
明日は我が身。。。笑
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-26 23:59 | 家族

Seven Mile Bridge

マイアミビーチで過ごした前日。
今回の真の目的〜セブンマイルブリッジにも足を
伸ばしました。

マイアミからひたすら1号をまーーーーーっすぐ南下。
アメリカ最南端の地、キーウェストの少し手前に
セブンマイルブリッジはあります〜
って、ただの橋。笑
d0111287_0355078.jpg

d0111287_0371972.jpg

新しい橋と古い橋(今は渡れません)が平行して続きます。
って、やっぱりただの橋。笑
d0111287_0524837.jpg

テレビや映画で見る あおーーーい海の中をまーすぐな
橋が延々と続く。。。を見るためには、空を飛ばねばならぬようで〜
高所恐怖症のお父さんには絶対無理 笑

ちょっと拍子抜けでしたが。。。
やっぱり海は青くキレイだったし。。。ね。
こんな子にも遭遇できたし。。ね。
d0111287_0415656.jpg

橋で、お土産を売っているおじさんが餌付けしているようで。
おじさん曰く、フルーツ好きなので、バナナの皮をわしわし食べておりました。


帰り道に、10月から3月しか味わえないと言う
Stone Crabもいただけたし。。。ね。
殻が名のごとく非常に厚く固い!
d0111287_0454547.jpg

これで、45ドル!観光地プライス???

マイアミからキーウェストまで往復8時間〜を満喫。

四泊五日の旅は、
走行距離2000マイル〜おおよそ3000km!

こんな旅も、アメリカならでは。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-26 22:30 | 家族

Miami Beach

今年のクリスマスは、マイアミ・ビーチ!
d0111287_0112699.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-26 20:09 | 家族

home made

冷たい雨の中、決行されたフリスビーの試合を終え、
真っ暗の中、息子と2人家に帰ると玄関ドアの前にこんな箱が。
d0111287_1049331.jpg


添えられた
♪Merry Christmas♪は、お隣のGさんから。
カラフルフル〜手作りクッキー。
d0111287_1050182.jpg


Gさん一家は、ご主人Pさん、4歳Tくん、そして2歳Pちゃんの四人
家族。
Tくん、Pちゃんはとっても人懐こくて、2人ともクリンクリンの
髪の毛、超プリティ〜。
2人もお手伝いしたと言うクッキー。
サックサクで美味しい〜。

Thank you♡

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-20 20:44 | いただきもの