タグ:息子 ( 204 ) タグの人気記事

ハナデカメラ

息子、夏休み二週目〜。
キャンプもなく、家でダラダラ。
母も一緒になって、ダラダラ。(これはいつもと一緒 ^^;)

ひまつぶしに、息子と二人、ハナデカメラ撮影。

(ちょっと思いきりが足りなかった!)
d0111287_8522799.jpg

息子(思い切り過ぎ?)
d0111287_853537.jpg


ハル、昼寝の邪魔をしてごめんね。(笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-18 15:49 | 家族

麻婆豆腐

久しぶりに参加させてもらった友人の
中華料理教室〜
絶品!と噂の麻婆豆腐を教えてもらいました。
d0111287_9281259.jpg

決め手は豆豉(Dried Black Beans)。
噂通り、いえいえ噂以上の美味しい〜本格派
麻婆豆腐!ご飯が進みます。
お料理教室楽しい〜^^b

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-15 18:22 | 料理

お疲れさま

6月8日(金)
ミドルスクール、一年目が無事終了。
毎年危ぶまれている進級テストも何とかパスし、
長い長い夏休みへ突入〜。

毎日分厚いバインダーの入った大きなバックパックを
背負い、片手にそれぞれトランペット、ランチパックを
持って10分ほどの距離を歩いて登校。
初めてのミドルスクール生活で、戸惑った事もあったで
しょうが、心配していたよりも
すんなり馴染んでくれて、ホントよかった。^^

こちらの学校。
面白いのは、毎日スケジュールが一緒、と言う事。
一時間目 体育
二時間目 数学
三時間目 科学...と、
毎日、このスケジュール。
だから日本のように翌日の予定をチェックする
必要はなし!

宿題も、各自学校のHPでチェックできるように
なっています。

息子の学校は四学期制で、各学期に途中経過の
成績レポートをもらえるので、自分が今何をがんばら
なくてはいけないかもわかります。
これは、息子には良い刺激になったようです。

市内にある学校の中では、一番のんびりした学校らしく
これまた息子にはぴったりでした。(笑)

7年生になったら、勉強もいろいろ大変になってくるはず。
さてさて、来年度はどうなることやら。。。ですが、
とりあえず、息子なりにがんばったこの一年。
お疲れさま!


そして、そのまま。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-10 20:51 | 家族

Pilot Mountain

メモリアル・デイの三連休。
我が家は片道2時間ほどの山までドライブ。

Pilot Mountain
d0111287_5675.jpg


先端が面白いでしょ?
残念ながら頂上には登れませんが、あの突き出た部分の
付け根をぐるっと一周することができます。
d0111287_5203520.jpg

なぜか階段は駆け下りてしまう男子。
落ち着けよ〜〜〜

d0111287_5223747.jpg

こんな形になるまで、どれだけの時間が費やされて
いるのでしょうね。。。
半目を開けたクチビルデビル人?ちょっと怖い?笑
d0111287_862652.jpg


そして、圧巻は美しい地平線。
d0111287_884168.jpg

パノラマ撮影の仕方が分からず(苦笑)
端が切れてしまってとても残念なのですが、
地平線の両端は曲線で、
“地球は丸いんだな〜”と実感。

今日はハルも一緒だったので、いろんな方に
声をかけられてより楽しいドライブとなりました^^
shiba-inuをご存知の方結構いるのです。

[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-27 20:58 | 家族

となり町自慢

大リーガーへの復活をかけて
3Aで頑張っている松井秀喜選手。

その松井選手が現在在籍する
Durham Bulls
のホームはとなり町☆

先週の金曜日、友人家族らと松井選手の応援に
行ってきました。
こちらの球場はグラウンドと客席がとても
近くて松井選手も手を伸ばせば届くところに!

試合前のウォーミングアップを終え戻って
来る松井選手にサインをおねだり。
d0111287_448420.jpg


残念ながら、いざとなるとモジモジくんに
なってしまう息子は、
直接サインをもらう事ができませんでしたが、
ありがたいことにその場に居合わせた
主人の会社の方が自分のもらったサインボールを
息子にプレゼントしてくれました〜♪
家宝にいたします。
d0111287_4513012.jpg


この日は松井選手はまだ調整不足のようで
少し元気がないように見えましたが、
その後少しずつ調子も上がっているよう。

たくさんの人が応援していますーーー。
フレーフレーま!つ!い!
[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-26 10:29

Happy Mother's Day

五月の第二日曜日。

主人のゴルフ用ランチにハムパンを焼き。。。
d0111287_1145785.jpg



息子の観たい映画を見に行き。。。
アメリカン・ヒーロー総出演!
意外と面白かった(笑)。

The Avengers


なぜか、ハルからにらまれ。。。
d0111287_116755.jpg


あれ?今日は確か、○○の日では???

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-13 20:26

band concert

d0111287_10639100.jpg

昨年の9月から学校でバンドのクラスを
とっている息子。

5ヶ月ほどまえに大緊張の初コンサートが
ありましたが(笑)
今日は第二回目のコンサートでした。

今回は6年生だけ。
どんなに緊張するかと思いきや。。。

当日も息子は超リラックス。(笑)
前回は数日前から、練習するたびに
“上手く吹けない!”とイライラしていたのに、
今回は家での練習も超手抜き。
“なんとかなるよ。”
ホントかいな???

演奏開始前、
バンドの仲間たちと笑顔で会話する息子。
それも、周りの子みんなと。

確か前回は、みんなの輪にはあまり交わらず
話をするのも特定の子だけ。
現地校に馴染んでいるようで、まだ完全ではないのかな、
と実はちょっと切なかったのですが。。。

今日の様子は本当に楽しそう。
演奏始まる前から、母、一人感動。

演奏が始まってからも、つねにリラックスした様子で、
前回よりは、本当に吹いてるように見えました。(笑)

全体の演奏も、前回より数段上手になっていて
またまた感動。
みんな頑張ってる!

演奏終了後、小学校の担任の先生にも偶然お会いしたりして。
息子、照れながらも先生(ピッチピチ&セクシー)と
ハグ。

その様子に母しつこく感動。(苦笑)

嬉しいことづくめの日となりました。

帰り道、寄り道したアイスクリーム屋さん。
沈む夕日にまたまた。。。(しつこいね。笑)


こちらに来てもうすぐ4年。
私の知らない間に息子はぐっと成長している
ようです。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-01 22:02 | 家族

動物園

d0111287_4555229.jpg

友人から写真拝借^^
今週一週間は、息子の現地校は春休み!

そこで、久しぶりに動物園へ行く事に。

車で片道一時間ちょっと。
現地で、日本人の仲良し君と待ち合わせ。

土曜日の日本語補習校も春休み中のため
二人が顔を合わせるのは数週間ぶり。

駐車場で会った途端、二人の世界。
両母とも入る隙なし。(笑)

動物たちには目もくれず、二人でしゃべりっぱなし。
これだったら、家で遊んだ方がよかった?苦笑

せっかく動物園に来たのに!と何度も言いたくなったけど、
久しぶりに仲良し君と会えて、あれやこれや思いつく事を
気兼ねなく思う存分話せる幸せ〜母もわかるわかる。

と言う事で、二人の背中を追いかけて、両母も
ウオーキング。

花粉は飛び散っておりましたが、、、
緑の木々の中、ときおり目の端に動物を見ながら、
気持の良い時間を過ごしました。

父へのお土産を探すため入ったギフトショップ。
息子が
“これが、ムショーに欲しくなった!”と変な日本語で
持って来たものは。。。
なんと恐竜のパペット。(笑)

それを嬉しそうに手にはめ、
“これを買ってくれ〜ガオ〜”と母に迫る12歳男子。
思わず吹き出してしまいました。

私より背が大きくなっても、
声がふとーくなっても、
足にもじゃもじゃ君が生えても、
まだまだお子ちゃまだわ。(笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2012-04-04 17:39 | 家族

sporting clays

d0111287_7313531.jpg

d0111287_7323860.jpg

怪しい空模様の中、向かったのは我が家から
車で一時間ほどの場所。

主人の会社の方に誘っていただいて、家族そろって
クレーン射撃初体験。

射撃場=射的場?そんな想像をして出かけた私たち。
みんなで横一列に並び、前方に飛んでくるお皿を
狙う。。。のかと思っていたら。。。

いきなりカートに乗り込み、山の中へ。

なんと敷地内に、まるでゴルフ場のように1番から
13番までの的があり
一カ所で四回ずつ撃っては次〜撃っては次〜と
カートで移動。

スイッチを入れると左右それぞれからお皿のような
ものが飛んでくるのだけれど、
傘にのせてまわすような(笑)大きなお皿を想像して
いたら、実際はすごーく小さい!

主人は途中からこつをつかみ、何枚か当たっていたけど
私は結局一枚も当たりませんでした。(苦笑)

小心者の息子は、音だけでびびって(笑)、遠くから
見学。

なかなかできない体験ではありましたが。。。射撃よりも
でこぼこ道をカートに揺られる方が楽しかったかも。^^;
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-24 15:20 | 家族

Graduation Ceremony

昨年の6月に現地の小学校を卒業した息子。

そして、今日は週に一度通っている日本語補習校の
卒業式。
これで、晴れて?アメリカと日本両方の学校で
中学生になります〜。

d0111287_2132864.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-10 16:09 | 家族