タグ:教室 ( 52 ) タグの人気記事

名脇役




d0111287_22542338.jpg

メキシコで購入した
素朴な人形

テーブルにちょこんと




[PR]
by ha-ru211 | 2015-05-17 22:54 | おもてなし

おうちクッキング〜♪ 5月




やっと冬眠から目が覚めまして。。。
少しだけ
やる気が! 笑


素敵なお花のおかげで
テーブルは
10割増し〜

d0111287_20192835.jpg

少し前から通っている
フラワーアレンジメントクラスの
先生に
“黄色、オレンジ、グリーンで
ちょっと高さのある
元気が出るアレンジメント!”
とお願いしたら。。。
期待以上の素敵なアレンジメントが!


d0111287_20201888.jpg


タコベル日本再上陸記念! 笑
と言うことで
今月は
タコス!
中身はお肉ではなく
シーフードです〜

d0111287_20203387.jpg
以前旅したメキシコで
はじめて出会ったシーフードタコス

お肉でがっつりイメージが強いタコスですが
シーフードを使うとあっさり〜
たくさんいただけます!


こちらはエビのピクルス
レモンが入っているので
見た目も涼やか〜

d0111287_20204690.jpg

トマトのクリームスープ
自分の好物!って言うだけでメニューに
加えてしまいましたが。。。
みなさん気に入ってくださったようで
嬉しいな。。。

久しぶりに使った
Fire King Heavy ware
やっぱりいいな〜
この色

d0111287_2020588.jpg


おまけのデザートは
いつものやつ。。。笑

今回はオレンジソースで

お代わり希望者続出。。。笑


d0111287_20211192.jpg


幸せなことに
お友達がお友達を〜誘ってくれて
今月は3クラス開催できました

周りの人に
恵まれていること
あらためて
深く
感謝です。。。





[PR]
by ha-ru211 | 2015-05-13 20:21 | 料理

みんなでクッキング〜♪



前夜
久しぶりに焼いたシフォンケーキ〜
元気爆発!

d0111287_1955947.jpg



お店に入ってすぐに心奪われた
オレンジのチューリップ♪
ファーマーズで超お買い得
まとめ買いし
ばさっと花瓶に投入〜

d0111287_1961322.jpg

さすがに見飽きた感のある 笑
今月のメニュー

ですが。。。

シーフードマリネは
パンに乗せていただくとうまうまです〜

今回特筆すべきは!
蓮根マリネ上のピンクペッパー
無農薬のもので
色もきれいだし
噛んだ時に広がる香りが
すばらしい〜
ペッパーってこんな美味しいものだった?

d0111287_1963128.jpg
パンは
のんびり冷蔵発酵のせいか
もっちもち〜

d0111287_1964535.jpg


唐揚げサラダ
サーモンのポテト焼き

d0111287_1965885.jpg

シフォン。。。
焼き上がりに大満足していたら
クリームを泡立て過ぎちゃった。。。
ストロベリーパウダーで
色をつけています、が
わかんないですね

d0111287_197107.jpg

今日のお客様

いつもいつも
優しい気持ちと元気を
たくさんくださる方々

出会えたことに
感謝。。。




[PR]
by ha-ru211 | 2015-02-26 19:08 | おもてなし

よ!待ってました〜!その2

一年ぶりの親分お料理教室へ〜。

イタリアでたくさんのことを学んで来られた親分の
帰国第一弾ですから!
期待は私のほっぺたのごとく
(もしくはお腹のごとく 笑)
ぷっくぷくに膨らみまーす。

ご紹介は。。。まだお教室が始まったばかりですから、
詳しくは述べず。
写真も下ごしらえをちょっとだけよ〜ん。
d0111287_19404195.jpg

d0111287_19422856.jpg


デザートも含めて、全部で5種類〜完璧な準備のおかげで
あっという間に出来上がり〜♪ 素晴らしい!
どのメニューも、みんなが無口になるほどの美味しさ。
美味しく楽しく学ばせていただきました。

ありがとうございました!
[PR]
by ha-ru211 | 2013-08-04 19:33

よ!待ってました〜♪

先日、わたくしの親分(お料理の先生)が、7ヶ月ぶりに
お店を再開〜。
それも、月に四日だけの営業ですから、逃すわけには行きません!

他では食べられない美味美味テンペバーガーとたくさんのお惣菜。
d0111287_1923671.jpg

どれも優しく素材の味を堪能〜。美味しゅうございます〜。

お料理ももちろんお店も、親分ご夫妻のお人柄が
そのままのあたたかく、居心地の良い空間。
デザートも別にいただきつつ。。。
すっかり長居してしまいました。→営業妨害!
d0111287_19281629.jpg

スプーンを持ち上げたら。。。レンコン!
こう言う小わざに弱いわたくし。笑
d0111287_19294679.jpg


来月は三日間だけとのこと。これまた逃すわけには行かなーい!
[PR]
by ha-ru211 | 2013-08-02 19:20 | 料理

Cooking in June

5月と6月は同じメニュー。

今日も、お花がぁーーーーどうにもならないです。(苦笑)

d0111287_4512177.jpg
d0111287_4515389.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-13 18:49 | おもてなし

cooking in May 2

いつも一番悩むのは。。。お花!
今日も長い時間悩んだあげく。。。
どうしようもなくなって
水に浮かべてしまいました。(苦笑)
d0111287_10532259.jpg
d0111287_10543057.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-30 19:49 | おもてなし

Cooking in May

“我が家の定番料理”

d0111287_853431.jpg


d0111287_859389.jpg



d0111287_8594393.jpg


d0111287_8595494.jpg



今日のテーブルは。。。
私にしては上出来かと。
思いっきり自分に甘ーい。

お料理の記録はまた今度^^
[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-25 16:50 | おもてなし

afternoon tea

d0111287_3243914.jpg
d0111287_325419.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-04-20 16:22 | おもてなし

なんちゃってアフタヌーンティ

d0111287_1242484.jpg


今月のクッキングは
“なんちゃってアフタヌーンティ”

More
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-30 17:41 | おもてなし