タグ:料理 ( 225 ) タグの人気記事

Pot Luck Lunch

友人二人を招いて、ポットラック〜♪
d0111287_1859386.jpg

友人の作って来てくれたお花〜
テーブルとぴったりコーディネート♡

持って来てくれたお料理。
どれもひと工夫されて、ドレッシングもたれも手作り。
美味しい〜。
d0111287_19373157.jpg

d0111287_19381795.jpg


豪華なランチでございました。。。
d0111287_1905161.jpg


“私も何かくださいな〜!”
d0111287_193127.jpg


今日はカップケーキに雪(ココナッツ)を散らしてみましたが。。。
微妙? 笑
d0111287_193401.jpg


ポットラックは、新メニューに出会えて勉強になりますね。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-12-17 21:19

おせち

今月の親分先生のお教室は。。。
お・せ・ち〜
d0111287_10441887.jpg

始めに、10種類作りまーす!とお聞きし、そんなに???
大丈夫???、と思いましたが。。。
先生の完璧な準備と進行のおかげで、あっ!!!と言う間に
出来上がり〜。
盛りつけも、自分ではこんな風にできないけれど
先生の見本と手直しで、あら〜〜〜ビューティフォー♪


こちらは、カステラのきんとんクリーム添え。
d0111287_1049535.jpg

きんとんにひと工夫〜のクリームがおいしーーーーい!
このクリームの為なら、きんとん作りも頑張れる?笑

お花もとても素敵でした。。。
d0111287_10524288.jpg


さてさて、我が家のお正月には何種類のおせちが登場するでしょ? 笑
[PR]
by ha-ru211 | 2013-12-14 10:56 | 料理

おうちクッキング〜♪ Kちゃん編

貴重な有休日を使って、お友達が
遊びに来てくれましたので、
一緒にクッキング〜♪

最近よく見かけるものばかり? 
d0111287_191645.jpg

d0111287_19163544.jpg

こちらは新登場〜
だけど。。。
大きな声では言えませんが、
春巻きの中身は青椒肉絲。昨夜のリメイク。苦笑

d0111287_19185833.jpg


カップケーキも、もちろん作ります〜
d0111287_19195725.jpg

クリスマスバージョン♪
d0111287_19204024.jpg

いちごは、マフィンにめり込んでます。笑
d0111287_1921991.jpg


久しぶりにゆっくりおしゃべり。
自分の時間はほとんどない多忙な毎日を送っている彼女。
心から尊敬します。
身体に気をつけてね〜。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-12-12 19:13 | おもてなし

おうちクッキング〜♪ 12月

d0111287_13342331.jpg

d0111287_13345573.jpg


お料理の写真を撮る余裕無し。苦笑

でも、一回目よりは落ち着いてできた〜かな。
と、思いたい。。。

みなさんに楽しんでいただけたかな〜。
d0111287_1339364.jpg

[PR]
by ha-ru211 | 2013-12-09 13:42 | おもてなし

おうちクッキング〜♪

我が家で、友人たちとクッキング!
d0111287_9494642.jpg


More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-11-25 17:48 | おもてなし

紅葉狩り

週末を利用して、W母とともに八ヶ岳へ。
d0111287_21585012.jpg

d0111287_2158254.jpg

塩川ダムのほとり、瑞牆(みずがき)湖。
お天気が今ひとつだったのですが、一瞬青空がのぞき
きれいな景色を見る事ができました。
紅葉と言うよりは、黄葉した山々ですが、
歓声をあげて喜んでくれた母たち。
ちょっとだけ親孝行ができたかしら。。。

美味しいものいろいろ。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-11-10 22:27 | 家族

Basic and New

親分先生の「暮らしのお教室」
第二回〜
d0111287_20215966.jpg

こんな風にさりげなくお花を飾れたら素敵なんだけど。。。

More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-11-08 20:19 | 料理

Cupcakes in Korea

このとげとげ、なーんだ?
d0111287_19282422.jpg

韓国のカップケーキ屋さん。
d0111287_19293569.jpg

ふと天井を見上げると。。。
あれ?これもカップケーキ?
d0111287_19305399.jpg


more
[PR]
by ha-ru211 | 2013-10-21 19:27

Italian Cuisine

親分のお料理教室、
今月はイタリアンです〜♪

かぼちゃのキャンドルホルダー
あまりの可愛さにみんな目が♡
d0111287_21533445.jpg


そして。。。
♪洋梨の前菜♪
生ハムタワー、凄いでしょ〜
d0111287_21522851.jpg
d0111287_227011.jpg

これがーーーーYummy×10000000....... 
食べ終わってしまっときの喪失感ったら。。。自分が平らげたくせに 苦笑


ま、こちらのリゾットをいただいたらすぐに元気復活しましたけど。
d0111287_229848.jpg
 

ハーブてんこ盛りのサーモンのソテーも
あっという間に完食!
d0111287_22101193.jpg


さくさくっと作った(親分が 笑)ケーキも、味のバランスや
食感の良さ、そしておとものコーヒの美味しさに全員満腹天国〜。
d0111287_22132576.jpg


と言うわけで、今日もみんな笑顔でお開きとなりました ^^

レシピはもちろんのこと、盛りつけやテーブルのアイディアも
目からうろこ。
親分、今日もありがとうございました。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-10-08 22:21 | 料理

Asian Cuisine

久しぶりのおうちランチ〜♪
d0111287_2114192.jpg

テーブルクロスとナプキン、目がチカチカしますね〜

More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-10-07 21:09