タグ:本 ( 6 ) タグの人気記事

夢中です!

息子用に・・・と、購入した本。
はらはらドキドキ~。母も夢中!
息子と競い合うように読んでいます。^m^
d0111287_5173354.jpg

人間はもう存在しない地球上で、繰り広げられる
フクロウ世界の物語。
d0111287_5224161.jpg

著者の発想の豊かさに感心しきり。
9月下旬から、アメリカでは映画も公開されるようです。
テレビで予告が流れるたびに、興奮した息子が私を呼びます。(笑)

親子で楽しめる素敵なお話。
みなさんもぜひ ^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2010-08-19 05:14 | パンもお菓子も

Hidden Lake

先週の土曜日。
こちらは独立記念日。・・・アメリカの誕生日。なのだそうです。
夜は、いろんなところで花火が上がるそうです、が
残念ながら我が家は行けずじまい。来年はみたいな。


そんなおめでたい日に我が家は・・・家族で海水浴ならぬ、lake浴へ。

Hidden Lake・・・hidden→ヒデン→秘伝?(笑)
大きな道から外れ、おく~に入っていくとありました!ありました!
隠された湖が!
d0111287_11375481.jpg

湖・・・と言うより、池?
豊満なボディを、素敵なビキニでちょっぴり包んだお姉さまたちが楽しそうに
はしゃでいるその横で・・・あひる(いやいや、カモかも。笑)も一緒に
泳いでいます。(笑)
(池・・・湖の周りでは、それぞれがバーベキューセットを持ち込み、
ジュージュー焼き焼き、良い香り~。)


当然お水も透明度ゼロ。(苦笑)

でも、我が家の男子たちはひるむことなく、それどころか大はしゃぎで
水と戯れておりました。
あ、私は、当然見学。(笑)

息子は水遊びが大好きで、先日のサマーキャンプでも池やら川やらで
たくさん泳がせてもらったようで、
"今日は、カメが泳いでたよ。" とか
"今日は、へびがいた!"などと嬉しそうに報告してくれましたっけ。(笑)


後日、お友達にこの話をしたら、"ばい菌だらけじゃない?"と言われて
しまいましたが・・・確かにそれは否定できない!(笑)

でもでも綺麗なプールじゃなくても、ひるまず入っていける息子も
いいな~と思ってしまう母です。

thank you~
[PR]
by ha-ru211 | 2009-07-10 12:07 | いただきもの

リクエスト

珍しく、息子が 『お母さんのパンが食べたい!』などと
嬉しいことを言ってくれ、作りましたが・・・
思いっきり過発酵~(苦笑)
d0111287_1213399.jpg

貴重な、高級粉(4.99ドル)を使ったのに・・・
テレビに夢中になっておりました!
d0111287_12175791.jpg

でも、食べ慣れたパンの味に息子は大喜び~一気に3個食べ!
原材料の欄に小麦・・・が一つだけ。
何だかほっとします。(笑)
日本産の小麦ではなくても、とても美味しく感じました。
はるゆたかのパンが食べた~い!(笑)

More
[PR]
by ha-ru211 | 2009-04-22 12:25

やめろっと言われても~♪

しばらくは、買わないように・・・のつもりでも・・・
素通りできないレシピ本。
手にしては置き、また手にしては中をパラパラ・・・。
う~ん。う~ん。 この本・・・欲しい・・・。

と言うわけで、またレシピ本購入してしまいました。
d0111287_15464080.jpg

高橋雅子さんの『少しのイースト』シリーズ?
だって今度はベーグルだよ~買うしかないでしょ!(って、誰に言い訳?)
『もちもち』『むぎゅむぎゅ』『ふかふか』タイプに分かれて
いつも通り、とてもわかりやすいプロセス写真つき~。
それ以外の写真もとっても素敵~♪
やっぱり・・・買うしかないでしょ!

もう一冊は・・・たまたま見かけて・・・しまった本。
『ニコラのパンが焼ける本』(杉山 洋春 さん)
パンマニアに惜しまれつつ閉店された幻のパン屋さん~『ニコラ』~の
パンレシピを初公開~。
と帯に書いてありまして・・・。
マニア~?まぼろし~?・・・気になる!気になる!

広げてまとめる・・・画期的なパンの作り方も興味津々。
あ~~~やっぱりこれも買うしかないじゃなーーーーい!
で、購入してしまいました。(出版社の思う壺?)

レシピ本。買って読んで満足している気がありますが・・・。
でもでも、これも自己投資!・・・と言うことで。(苦笑)

ちょっと恐い は・な・し~
[PR]
by ha-ru211 | 2008-09-04 16:06 | DVD+本

ひといき・・・ふぅ~

連休中、何だかバタバタと予定が入っていて、ほぼ毎日外出~。
おうち大好きな私・・・おうちにいたい・・・。

と、思ってたら・・・。
今日は、息子はおじいちゃんたちとお出かけ。
主人は、出稼ぎ?副業? (チ~ン!ジャラジャラ~~~。笑)
久しぶりに、一人(プラス一匹)でのんびり~。ほっとひといき。

ひとりランチ・・・弟のタイ土産! "Rice Noodle"
d0111287_12435052.jpg

Tom Yum flavor・・・いっただきま~す♪
d0111287_12464938.jpg

ぎょえ~~~~~~!か、から~~~~~っい!
唐辛子系の辛さには結構強い私ですが・・・ちょっとめまい。
耳の中がもぞもぞします。笑
お味は結構いけるのですよ!でも、辛さが半端じゃない~。
低カロリーのお昼のはずが・・・いつまでも残る辛さに負け、アイスクリーム
食べちゃった・・・結局、今日もまた高カロリー。苦笑

ちなみに息子へのお土産は・・・これ↓
d0111287_1253398.jpg

キックボクシングのボクサーパンツ、です。
え?って感じに思ったのは私だけで、当の息子は大喜び~。
今度のテニスはこれを履いていく!・・・らしい。笑

オーブン、その後。
[PR]
by ha-ru211 | 2008-05-04 13:12 | あれも、これも・・・

ゾウ・・・

久しぶりに (レシピ本以外で・・・笑) 夢中になって読んでしまった本です!
本当に面白かったです。
d0111287_2363050.jpg

思いっきり前を向きたくなる・・・そんな本です。
関西弁のゾウ(笑)・・・我が家にも来てくれないかな・・・。

おつかい
[PR]
by ha-ru211 | 2008-04-27 23:41 | DVD+本