タグ:習い事 ( 46 ) タグの人気記事

暮らしの教室 2月


親分先生の、暮らしの教室〜

外は冷たい雨が降っていましたが。。。
お教室は、春!

d0111287_11512578.jpg


豪華なちらし寿司〜

d0111287_11452265.jpg

さくらでんぶを手作り〜
食感もお味も(色も!)優しい。。。

d0111287_11454321.jpg




More
[PR]
by ha-ru211 | 2014-02-14 15:43 | 料理

Italian Cooking in Feb.

あまりの寒さに、半冬眠中のわたくし。
でも、今日は何やら美味しそうな匂いを嗅ぎ付け、
お目目ぱっちり!

元気に親分先生のお教室へゴー!


完全オーガニックの美味美味オリーブオイルを
たーっぷりかけていただいたガーリックトースト〜

うーーーーーぅ、唸らずにはいられない美味しさ!
そのままオーブンでじっくりローストしたサラダオニオンも
甘味が凝縮され、美味しい〜。
d0111287_20443860.jpg


こちらはキノコの旨味が凝縮されたペーストを
からめたショートパスタ。
d0111287_2047692.jpg


ほうれん草のタルト〜

先生のご配慮のおかげでみんなに均等に卵が
行き渡り、仲良くいただきました。笑
d0111287_2049330.jpg

d0111287_20492836.jpg


そしてデザートは。。。
ドーナッツ♪

でも、ただのドーナッツではありませんよ。
中身はなんとご飯!
d0111287_2050304.jpg


今日も楽しくたくさんのことを教えていただきました!

それにしても、先生の引き出しは一体いくつあるのだろう。。。



美味しいものをたくさんいただいたので、
わたくし、また冬眠。。。?笑




[PR]
by ha-ru211 | 2014-02-11 20:40

             暮らしの教室 1月



先日参加した親分先生の 暮らしの教室
今月も素敵でした。。。


d0111287_1185497.jpg

d0111287_1191853.jpg

d0111287_1194675.jpg
d0111287_11101024.jpg


先生のお教室は、
五感すべてに刺激いっぱいです。



[PR]
by ha-ru211 | 2014-01-19 11:11

集大成?

d0111287_2345535.jpg

去年後半、ほぼ三ヶ月、毎週通ったウィルトンのクラス。
12月でコース3のガム&フォンダンクラスを終了しました。

最後に作ったデコレーションケーキ。

よぉーく見ると(見なくても?苦笑)
粗だらけですが。。。

色も、デザインも、自分の思ったように出来上がり、
大大だーーーーい自己満足!笑

d0111287_2362569.jpg

可愛い〜♡

毎週大荷物で新幹線に乗って、途中ばててしまったときも
ありましたが、コース3まで続けてよかった〜。
経験して無駄なことって、やっぱりないですね。

今年も、
“とりあえずやってみよー”精神、忘れないように。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2014-01-09 23:12 | その他

美味始め

習い事始めは、、、
親分先生の お野菜教室。

テーブルセッティング、どうしたらこんなアイディアが???

d0111287_10182247.jpg


食べ(+寝 笑)正月明けにぴったりの
優しいメニュー。
餃子も、お肉無しです〜
さっぱりしていてたくさん食べても胃がもたれず。。。^^v

d0111287_10212758.jpg


デザートは、素朴な味の 鬼まんじゅう〜
こちらも胃に優しく、気持ちもほっこり。
d0111287_10241122.jpg


ランチョンマット代わりの半紙には。。。
d0111287_10243342.jpg

先生のご主人作だそうです〜素敵!

今年も、たくさんの美味しいものに出会えますよーに。
[PR]
by ha-ru211 | 2014-01-09 10:26 | 料理

おせち

今月の親分先生のお教室は。。。
お・せ・ち〜
d0111287_10441887.jpg

始めに、10種類作りまーす!とお聞きし、そんなに???
大丈夫???、と思いましたが。。。
先生の完璧な準備と進行のおかげで、あっ!!!と言う間に
出来上がり〜。
盛りつけも、自分ではこんな風にできないけれど
先生の見本と手直しで、あら〜〜〜ビューティフォー♪


こちらは、カステラのきんとんクリーム添え。
d0111287_1049535.jpg

きんとんにひと工夫〜のクリームがおいしーーーーい!
このクリームの為なら、きんとん作りも頑張れる?笑

お花もとても素敵でした。。。
d0111287_10524288.jpg


さてさて、我が家のお正月には何種類のおせちが登場するでしょ? 笑
[PR]
by ha-ru211 | 2013-12-14 10:56 | 料理

New flowers

コース1だけで終るつもりだったデコレーションの
クラス。
気がついたらコース3を受講しております。。。笑

バラ
グリーンのバラ、なかなか良い感じでしょ?
花びらをもっと薄くすると、もーーっと美しいんですが。

d0111287_205027.jpg

カラー
花芯がちょっと太すぎたかしら〜笑
d0111287_20502365.jpg

カーネーション
本当はもっとひらひら〜となるはずなんですけどね。。。
d0111287_2050392.jpg


専用のペーストを型抜きして仕上げて行くので
以前の絞り出すお花に比べたら、気が楽〜

とは言え、最後にまたホールのケーキをデザインしなくてはいけない
ので、今から頭を悩ませております。。。苦笑
[PR]
by ha-ru211 | 2013-12-13 20:57 | パンもお菓子も

flowers

友人から素敵な花束をいただきました!
d0111287_18293151.jpg

そのまま花瓶にもさしてもらちゃった。
d0111287_18311413.jpg

色合わせも、素晴らしい〜。
家の中にお花があると、一気に気持ちが上昇しますね。

一方わたしの花たちは。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-11-22 18:29 | パンもお菓子も

思うようには。。。

やっと涼しくなったと思ったら、、、
いきなり冬!
日が当たらない日は、家の中でもダウン着用。笑


せっせとお花を絞る練習。。。
なかなか思うようには行かず、きれいなお花が咲きません。苦笑
d0111287_17583624.jpg

[PR]
by ha-ru211 | 2013-11-17 17:54 | パンもお菓子も

Basic and New

親分先生の「暮らしのお教室」
第二回〜
d0111287_20215966.jpg

こんな風にさりげなくお花を飾れたら素敵なんだけど。。。

More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-11-08 20:19 | 料理