タグ:習い事 ( 46 ) タグの人気記事

お野菜料理教室

毎月楽しみな親分先生のお教室。
昨日はお野菜〜

今月も素敵なコーディネート。
d0111287_1217850.jpg

どのお料理もおいしかったけど、こちらの
かき揚げのくずあんかけ丼!最高〜♪
d0111287_12184120.jpg

かりっとさくっと美味しいかき揚げの作り方。
夕食に早速復習〜家族にも大好評でした。

来月はイタリアーン♪
早く食べたーい習いたーい!
[PR]
by ha-ru211 | 2013-11-06 12:21 | 料理

Piping flowers

スイセン に見えますか?
d0111287_1814815.jpg

サクラソウ に見えますか?
d0111287_18144536.jpg


パイピング。。。難しいです。><
他の方達がじゃんじゃん作って行く間に、
私が比較的上手く行ったのはほんの数個。

再来週には、24センチのケーキをデコレーションするそうで ^^;
そのためにたくさんのお花を作っておかなければいけません〜
不安。苦笑
[PR]
by ha-ru211 | 2013-11-01 18:19 | パンもお菓子も

Course 2

デコレーションのクラス。
いつの間にか、コース2に入っておりました。笑

ボタンフラワー
d0111287_11543968.jpg

d0111287_1155271.jpg


パンジー。。。に見えますか? ^^;
d0111287_11564696.jpg


型で抜いて、形を整えるだけ。
大雑把な性格が出てしまうものの。。。
近くが見えにくく、手が震えてしまう私には 笑
絞り袋で作るフラワーよりは気が楽でございます。

色合わせを考えるのも楽しい♪

驚かせてごめんね。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-10-23 14:51 | パンもお菓子も

It's NEW!

お弁当仕立ての豪華なお昼ご飯〜
d0111287_11124476.jpg

今日も美味しく楽しくお勉強♪

More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-10-11 18:11 | 料理

新種のばら?

今日で四回目のデコレーションのクラス。
これでコース1が終るんです〜って!!!はやい!

コース2で上達したのがわかるよう ←希望的観測 笑
今回もすごいのを載せちゃいますよーーー。

新種のバラ 笑
d0111287_22232888.jpg

遠慮なく笑ってね〜

花びらフリル。。。手が震えてるのがよくわかりますよね。
絞る力が一定じゃないと端がびろびろとしてしまうそうです。

で、6号のケーキにデコしたわけですが。。。
これまた絵心のなさが全面に。
じゃーん。何とも中途半端!
d0111287_22265135.jpg

生クリームのナッペもひどいもんですなー。苦笑
強いて言えば、オレンジとイエローを混ぜたらきれいな色が
できました。←無理矢理 


先生は優しいお言葉をかけてくださいますが。。。
どうみてもクラスで一番の問題児→わたし!

でも、学ぶ事が楽しい!
なので、まだまだ続けますよー。

次回はどんなものが出来上がるかな〜乞うご期待♪ 笑
[PR]
by ha-ru211 | 2013-10-09 22:36 | パンもお菓子も

Italian Cuisine

親分のお料理教室、
今月はイタリアンです〜♪

かぼちゃのキャンドルホルダー
あまりの可愛さにみんな目が♡
d0111287_21533445.jpg


そして。。。
♪洋梨の前菜♪
生ハムタワー、凄いでしょ〜
d0111287_21522851.jpg
d0111287_227011.jpg

これがーーーーYummy×10000000....... 
食べ終わってしまっときの喪失感ったら。。。自分が平らげたくせに 苦笑


ま、こちらのリゾットをいただいたらすぐに元気復活しましたけど。
d0111287_229848.jpg
 

ハーブてんこ盛りのサーモンのソテーも
あっという間に完食!
d0111287_22101193.jpg


さくさくっと作った(親分が 笑)ケーキも、味のバランスや
食感の良さ、そしておとものコーヒの美味しさに全員満腹天国〜。
d0111287_22132576.jpg


と言うわけで、今日もみんな笑顔でお開きとなりました ^^

レシピはもちろんのこと、盛りつけやテーブルのアイディアも
目からうろこ。
親分、今日もありがとうございました。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-10-08 22:21 | 料理

A Jack-in-the-box?

d0111287_211032100.jpg

開けて驚き〜>< びっくり箱ドーーーン!

More
[PR]
by ha-ru211 | 2013-10-02 21:24 | パンもお菓子も

I miss you all...

日本に帰国してあっという間に半年が経ちました。
本当に、あっという間に。。。

日本にも楽しい事いろいろ、素敵な人もいっぱい〜
ですが、
それでも、四年半過ごした場所ですから。。。
アメリカがものすごーく恋しくなることがあります。
みんな、元気かな〜。

だから、

これぞ、アメリカ〜!
d0111287_2316304.jpg

不器用な上、最近は、
近くが見えなーい!
手に力が入らなーい!笑
ということで、なかなか思うようには行きませんが 苦笑
アメリカ的なものに出会えると
嬉しくなってしまいます。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-25 23:26 | パンもお菓子も

レシピ

先日参加させていただいた親分のお料理教室。
今月はお野菜のレシピいろいろ。

d0111287_10454814.jpg
d0111287_10462275.jpg
d0111287_1046791.jpg
d0111287_10464344.jpg
d0111287_1047068.jpg

“簡単でしょ?”
と先生はいつもおっしゃるけれど、
食感を考慮した切り方然り、食材の組み合わせ、彩り然り。。。
先生の想いがどのレシピにもいっぱい詰まっている。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-15 11:18 | 料理

お料理教室

先月から再開された親分のお料理教室。

毎月、お野菜とイタリアンが交互に学べます。

今月は、お野菜〜♪

さて、ここで問題です!
これはいったい何のグラタンでしょうか?
d0111287_108405.jpg

答えは。。。後日!笑

先月は。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-09-03 16:05 | 料理