人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちランチ~♪

おうちランチ~♪_d0111287_12154529.jpg

↓ぶぅまるちゃんから、たっぷり元気をいただいた翌日。
"ハルちゃんにあいた~い!" と言ってくれた 犬好きのESLのお友達
3人が、我が家に遊びに来てくれました。
日本の方・おふたり様~韓国の方(でも日本語ぺらぺら~)・おひとり様

いつも代わり映えしないおうちランチですが・・・食べる人が違うからよいかな。^_^;

少しのイーストで焼いたずんぐりむっくり牛乳パンは~スライスしてごまかす。(笑)
おうちランチ~♪_d0111287_12121571.jpg










おうちランチ~♪_d0111287_12175039.jpg

本当ならこの季節、サンクスギビングを意識するものなのでしょうが
サンクスギビングの知識がまったくないので、いきなりクリスマス~モードです。(笑)
今日は、プレイスマットの変わりに(peachさんのブログで拝見してまねりっこした
marimekko 笑)テーブルナプキンを半分に折り、テーブルの端に少し垂らして
おいてみました。^-^v

中央に置いたケーキスタンド。
おうちランチ~♪_d0111287_23414911.jpg
おうちランチ~♪_d0111287_12311157.jpg


下の段には、ずんぐりパンとクラッカー。
ブルサンのチーズと、先日お友達に教えてもらった"なんちゃんてワカモレ"。
アボガドにライムをたっぷり絞り、カットしたトマト、塩、胡椒だけ。
でもこれおススメです!

上の段は、自称No1.ビスケット ^-^v に、スモークサーモンとクリームチーズ。
"おいしい生地" に乗っていた食べ方です。これもおススメ!

おうちランチ~♪_d0111287_12303987.jpg

本当はkabochaのスープにしたかったのですが、買出しにいけなかったので
冷凍コーンを使ったコーンスープを。
玉ねぎとコーン、それにこちらも塩コショウだけ。でも濃厚で美味しい。と思います。笑

お肉も焼きました。って、また鶏肉です・・・。 見た目も前回と似てる!
マスタード、オリーブオイルなどで鶏肉をマリネ。あとはオーブンで焼くだけ~。
おうちランチ~♪_d0111287_12424827.jpg


そして、前日焼いておいたりんごのタルトでお茶時間。
おうちランチ~♪_d0111287_21293156.jpg

おうちランチ~♪_d0111287_2130094.jpg


私以外(苦笑)は、みなさんちゃんとESLに通って英語の勉強をされているので・・・
先生の教え方や英語の勉強方法など、真面目な話もしつつ・・・
なんやらかんやら楽しい話は、もう誰にもとめられない!!!

と言うことで、始まり 11時~
そして、お開き・・・なんと夕方の5時!

お茶時間も、コーヒー → 紅茶 → 緑茶 とフルコース。(笑)
またまた元気をたくさんもらった充実した時間となりました。
この会。定例になるそうで(笑)、次回もとても楽しみです~♪

こちらに来て1年。
こんな風なお仲間ができたことも、本当に幸せ。
by ha-ru211 | 2009-11-15 12:36 | おもてなし
<< あんなこと、こんなこと・・・ Big Surprise ~ ... >>