人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本食ランチ

日本食ランチ_d0111287_11363992.jpg
冷たい雨が降る中、我が家にお客さま・・・

peachさん~このクロス、本当に素敵でした!
またまた耳寄り情報をありがとうございました!^-^v







お客様は、ひょんなご縁から、簡単な日本語をお教えする
ことになったアメリカ人マダムと、そのきっかけを作ってくれた
大好きなお友達の二人。

日本食を食べていただこう~ が今日のテーマ。

お友達がホットプレート持参で、お好み焼きを。
私は天ぷら・ほうれん草の白和え・お味噌汁
そしてデザートにとろりんプリン を用意。
(かなりボリュームのあるランチとなりました。 笑)

お好み焼きはお豆腐が入っていて、もっちもち。
これおすすめです!
我が家もこれからはお豆腐を入れます!

天ぷらはエビ・さつまいも・ピーマン・しいたけの
四種。
天ぷらは、天つゆと抹茶塩を用意して、両方
食べ比べていただきました。
マダムは、抹茶塩をとっても気に入って、たっぷ~り
つけて食べていらっしゃいました。

実はこのアイディア、日本で通っていたお料理教室の
先生からいただいたアイディア!
先生~ありがとうございました ^-^v

あ、白和えはちょっと苦手なようでした。(笑)

こんな風に我が家に現地の方をお呼びして、日本の
家庭料理を食べてもらえたらな~とずっと思っていたので、
それが実現して、今日は感無量~。

英語なんてできなくても、おもてなしはできるよ!
と、心強い言葉をかけてくれ、きっかけをくれたお友達に
感謝!

ただ・・・こんな記念すべき日に・・・
主人が会社にカメラを持っていってしまい、写真が撮れず!
残念~。(苦笑)

by ha-ru211 | 2010-02-09 22:30 | おもてなし
<< ホシノ・ハムロール strawberry coff... >>