人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower

しつこいほど焼いている ハムマヨパン。
flower_d0111287_13301792.jpg


今朝も二本焼いて・・・それを持ってお邪魔したのは
いつもお世話になっている方のお宅。







今日は、おしゃべり~のためではなく、お花のアレンジメントを
教えていただくのです~。

日本でアレンジメントの資格を持っている彼女。
いつお伺いしても、お家のいたるところにセンスの良い
お花が飾ってあります。

それに比べて我が家ったら・・・殺風景~。
お花・・・お持て成しのときも(今までのおもてなし風景を見て
いただければわかると思いますが 苦笑)、ホント、センスが
ないのです・・・。

そんな私が、彼女からいろいろアドバイスしてもらって
作ったアレンジは・・・じゃ~ん↓
flower_d0111287_13364322.jpg

わかりにくい写真ですが・・・苦笑

いつも同系色だけでお花をまとめてしまいがちな私なので
今日はとても珍しい色あわせ。

そうそう、こちらの花束は本当に色とりどり~
この色とこの色を合わせちゃうの???と
思うことしばしば。

でも、それも見慣れると 笑 こんなのもステキかも・・・とか
思ってしまう・・・。

だから、今日はあえてアメリカンスタイル?で、対照的な色を
選んでみました。

フフ^m^ 食べるものもそうだけど、自分の手をかけたものって、
無条件に可愛い~。←またまた自己満足。笑

そして、切り落とした小花などを小さな花瓶に。

こちらは、同系色。
flower_d0111287_13495676.jpg

う~ん、やっぱりこちらのほうが好きかな。苦笑
我が家のテーブルに飾ったら、家の中がぱっと明るくなりました。
それに、お花を見ると自然に顔がほころびますね。

彼女は、花を生けている無心の時間がストレス発散になる!と
言っていたけれど、その気持ちが今日はよ~~~くわかりました。

もっと生活に花を取り入れよう~!
by ha-ru211 | 2010-05-22 13:55
<< 正体不明 Indian cooking >>