人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海開き2

海開き~
と言うことで、まずは砂浜チェック!
素足で海まで行こうと思ったら・・・
これが、あつーーーーい!

超過保護な主人は、ハルがかわいそう・・・と
抱っこして海まで歩いておりました・・・。
確かに犬は直・肉きゅうだもんね・・・。


海開き2_d0111287_11395226.jpg




すぐにでも海に飛び込みたそうな息子でしたが
あまりの紫外線に、母から
『ちょっと待った~!』(←古すぎ? 苦笑)

実はうちの息子、以前、紫外線アレルギーで
手足に湿疹が出てしまったことが。

なので、もう少し日がかげるまで待つことに。

この旅行~まだ宿泊場所を確保していなかったので、
そちらを先に探すことに。

泊まるところが決まったら、そこから海へ行けば
いいでしょ~
などと暢気なことを思っていたら・・・
甘かった!

だって、この日海開き!
そして今年初めての祝日、三連休~。

インフォメーションセンターで、ホテルを探しているんだけど・・・
と言うと、優しいおばさまの顔が一瞬曇り・・・
『今日はかなり混んでいるから・・・見つかることを祈っているわね』と。

ちょっと不安になりながら・・・おばさまからいただいたガイドブック片手に、
ペットOKのホテルやモーテルを探すことに。

どんな建物かわからないのも・・・と電話ではなく、直接
フロントで聞く作戦指令が主人から私に・・・。
でもね・・・これがね~結構な重労働。

駐車場に車を停め、フロントへ行き、断られる・・・
この繰り返し・・・。
部屋は空いていても、
『ペット連れの部屋はもういっぱいよ~』と。

そうでしょ、そうでしょ・・・。
だって、この週末は三連休~。
その上、海開き~。
と来たら、海沿いのホテルが空いているわけない・・・。
そして、犬連れですから・・・。

ホント、考えのない夫婦です。(苦笑)

六軒目で断られたとき、もう涙が出そうでした・・・。

でも捨てる神あらば、拾う神あり?
六軒目のフロントのおばさまが、ここの姉妹モーテルなら
空いているかも・・・と電話をかけてくれることに。
そこは海沿い~ペットもOK! 2ベッド!と言うことで
文句なし~。
この際、予算オーバーしても仕方ない!
さっきまで、実際建物を見てから決めたい・・・と言っていた
主人も、もうこだわり一切なし。(笑)

問い合わせてくれたおばさまに何度もお礼を言い、さきほどまでの
険悪ムードが嘘のように盛り上がりながら、教えてもらったアドレス
へ・・・。


で、たどり着いたところが・・・。
海開き2_d0111287_11573290.jpg

え?ここ???

つづく・・・。
by ha-ru211 | 2010-06-02 11:35 | 家族
<< しつこく・・・海開き3 海開き >>