人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、お別れ・・・

今年は、本当にお別れが多いな~。

二週間後に、日本へ帰ってしまうお友達を呼んで
ランチです。




いつものハムパンを、今日はカレーマヨネーズで。
またまた、お別れ・・・_d0111287_2253872.jpg
またまた、お別れ・・・_d0111287_226632.jpg


友人作の『韓国風うどんサラダ』
これ、さっぱりしていて本当に美味しかった!
レシピ教えてもらわなくっちゃ ^-^v
またまた、お別れ・・・_d0111287_228716.jpg

いちごドレッシングのサラダ
これは、以前お料理教室で教えてもらったレシピです。
いちごを裏ごして、オリーブオイルと塩コショウだけ。
それでも充分美味しいのよね~この季節にぴったり!

またまた、お別れ・・・_d0111287_22121732.jpg

こちらは、くるみ味噌。
軽くローストしたくるみとマヨネーズ、味噌をこちらも混ぜるだけ!
でも、これと一緒だとお野菜がいくらでも食べられます。
パプリカとの相性がとっても良い~。

またまた、お別れ・・・_d0111287_22172722.jpg
またまた、お別れ・・・_d0111287_22174555.jpg


ミートローフ。
我が家はいつも栗原はるみさんのレシピをお借りしています。
レンジでチ~ン!のデミグラソースを肉に練りこみ、上にもかけます。
いつでも大好評です♪
またまた、お別れ・・・_d0111287_2220824.jpg

デザートは、友人作のふっわふわロールケーキと
私の、型出し大失敗のプリンケーキ(苦笑)です。
またまた、お別れ・・・_d0111287_22232544.jpg


いつも前向きな彼女とのおしゃべりは、私の元気の素でした。

私も彼女のように、アメリカをもっともっと楽しみたいな♪

彼女とも・・・
また会える日を信じて!

出会えたことに感謝。
ありがとう ^-^
by ha-ru211 | 2010-06-09 22:30 | おもてなし
<< 始まった~~~ end of year party >>